東京放課後サモナーズ

仁義なき夏祭大抗争!

202 コメント
views
3 フォロー

仁義なき夏祭大抗争!に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/07/05 (木) 18:37:20
通報 ...
  • 最新
  •  
139
名前なし 2018/07/30 (月) 22:23:54 9e6a8@cb732

うう、高難度歯が立たない…

140
名前なし 2018/07/30 (月) 22:41:45 483cb@a520e >> 139

どこかに突破口があるはずなんだけど見つからない...もう少し粘るとするか...

141
名前なし 2018/07/30 (月) 22:43:53 8c87b@e9695

んー?今回のシナリオのテーマがよくわからない。冒頭の隠す隠さないでてっきりカミングアウトの是非がテーマなんやなって思ってたら展開的に隠す隠さないじゃなく信頼のほうに話が持っていかれて??そこらへんの掘り下げもあんまりなく。カポがほだされたのも唐突感あるし結局なんでうらやましかったんや。たぶんマフィアの首領が伏線的なもんなんだろうけど。

143
名前なし 2018/07/30 (月) 23:08:17 b1c72@a86e9 >> 141

まだエピローグがあるとはいえ全くシナリオが入ってこなかった。夏祭りなのに夏を殆ど感じさせないのは抗争のせいか。その抗争もなんかお粗末だったし

145
名前なし 2018/07/30 (月) 23:22:22 8c87b@e9695 >> 143

放サモキャラで任侠物ぽいのをやりたかっただけ?って感じちゃう。今までのシナリオは粗はあれど伝えたいことはこうなんやなってわかったけど今回はほんとわからない。ノブハルの悩みが本筋にあんま絡まなかったし。タヂカラオギョウブホウゲンテンジンはしこくて人気出たけど、それだけって感じ。つかバーゲストが実は首領だったとかでもないとただのモブAだぞあれ。あーもう頭切り替えて特殊のキャラとのお祭りイベを楽しみにすることにするわ。あと次の水着イベ(仮)も。

148
名前なし 2018/07/31 (火) 00:18:08 54f59@5d855 >> 143

学芸会のがマシなレベルで浅かった

142
名前なし 2018/07/30 (月) 22:55:36 a8fbe@8dc18

高難易度ラスト、サロチケ2枚。倒すエネミーで敵陣に幻惑や根性や崩し?色々付与されるから、倒す順番考えるやつかな?(アイゼンぐるぐるでクリアした)

144
名前なし 2018/07/30 (月) 23:10:06 483cb@a520e >> 142

ヒントありがとうございます。なんとか突破口を見つけてクリアできました。

149
名前なし 2018/07/31 (火) 00:53:46 6d3fc@27f22 >> 142

フレンドアイゼン、チョウジ、シロウで耐久したら勝てた。多分初手で中央のスズカをガルムかハーロットあたりで吹っ飛ばせればもう少し楽に勝てた気がする。

152
名前なし 2018/07/31 (火) 07:58:01 fcc5b@43d55 >> 142

運良くスズカが逆の隅に行ってくれたのと最後に残ったタジカラオをハメれたので勝てた でもセーラー服がまだ勝てない…

146
名前なし 2018/07/30 (月) 23:32:21 aa5a6@98d1f

高難度ラストはバレリヒトと☆5ホウゲンで、3列目4列目をぶち抜くと、一気に崩せて、安定してクリア出来ました

147
名前なし 2018/07/31 (火) 00:02:40 8c683@6c24a

うちわとポイは諦めて、テンジン狙いで伝説級まわしてた(うちわの方だけ)。テンジンは比較的落としやすかったとはいえ、超級以下は落としにくい、超ド級以上はブースト使いまくらないときつかったなぁ・・・。

150
名前なし 2018/07/31 (火) 01:16:43 795d7@9423c

今回は攻略法書いていただけないのですか😱
ポリスいけたのにセーラー服から先ができないです😭

154
名前なし 2018/07/31 (火) 12:48:23 be892@19672 >> 150

セーラー服は敵の初期配置が決まっているので、フェーズ2の開幕でどれだけ敵のネームドを削れるかが重要だと思います。限定ホウゲンのCSをフェーズ1で貯めきって、なおかつ火力バフを乗せます。エイハブやガンダルヴァCSなどが該当しますね。残りの枠は敵のオニのCSを阻止するためにエビルやジライヤでCP低下したり、アルスラーンやスノウでバフを撒いてもいいかもしれません。

167
名前なし 2018/08/05 (日) 13:59:05 795d7@e8122 >> 154

スノウさんでバフ撒きつつやったら勝てましたありがとうございます😭😭

158
名前なし 2018/07/31 (火) 22:57:10 fcc5b@bcdc3 >> 150

上の人の戦法で勝てた。コストの関係でホウゲンはガルムにしたけど、暴走つきのガルムCSでスズカを対処、オニの剛力が切れるまでシロウの呪い恐怖でなんとかしのいだらアイゼンで回復と守護撒きながらチクチクやってなんとかクリア。助かりました、ありがとうございます。

159
名前なし 2018/07/31 (火) 23:14:56 fcc5b@bcdc3 >> 150

ちなみにメンバーは★4ガンダルヴァ、★4ガルム、★3シロウ、★3シンヤ、★3シュウイチ、フレアイゼンでした。

151
名前なし 2018/07/31 (火) 04:25:34 49f69@65a86

最後の高難度、属性相性見て適当にシトリー連れてったけど、属性無視でトウジ出し、二重封印&束縛のコンビネーションで封じた方が良かったんじゃないかと思ってきた。魔改造敵いないのは楽だけど、スズカが消耗させてきて兎に角鬱陶しい。テンジン第四スキルは流石に出さないみたいね。あんなの出されたら捌き切れない。

155
名前なし 2018/07/31 (火) 17:33:36 db366@a5994 >> 151

☆5アイゼン+☆3シロウ+☆4マガン+フレ☆5ハーロットで挑戦し、☆4マガンのCSで束縛かけまくって
勝った。控えに☆3アルスラーンと☆3テツギュウ入れておいたけど出番無し

153
名前なし 2018/07/31 (火) 09:53:02 8aef6@23783

今回、話は良かったけどカポのイラストがなんとかならなかったものか、、、

157
名前なし 2018/07/31 (火) 20:10:18 修正 e2b88@7844b

「誠への道」は、☆5ハーロットと島アステリオスを開始時隣接するようにパーティーを組んで、初手で島アステリオスをハーロットを引きずりながら動かしクリ+発動狙い&ハーロットのクリ+発動で4体屠るとかなり楽に。運が絡むけど何度も挑戦できるからどうしてもクリアできないって人は試しにどうぞ。右側のスズカとギョウブを潰すか、左側のタヂカラオとホウゲンを潰すか、が迷いどころ。ちなみに残りは☆5アイゼン、☆3シロウ、☆4ジライヤ(非イベ/敵CS封じ)と主人公。

160
名前なし 2018/07/31 (火) 23:27:01 90641@82e1b

スノウ☆5シロウ☆3スズカ☆4アイゼン☆5(フレ)でどうにかクリア。左側にスノウとスズカ配置されるように編成して左から右端へ横断し合流、その後は右側から削り取るように各個撃破していく感じで下手に中央に移動するとホウゲンが出てくるので注意

162
名前なし 2018/08/01 (水) 08:27:29 b1c72@a86e9

今回のイベントは特殊クエストがメインだったわけだ

163
名前なし 2018/08/01 (水) 11:12:10 90641@82e1b

バーゲストさんの生存確認とデートイベントがよかったのでまあいいかって気分になれた

164
名前なし 2018/08/01 (水) 18:58:57 8c87b@e9695

うん、エピローグと特殊イベントは楽しかった。放サモはメインがアレなときでも特殊イベの質は信頼できるから見放せないんだよなー。特にタヂカラオとトウジがよかった。バーゲストはホウゲンのついでだからと絵師に依頼したんかな。(の割にはテツギュウの新スキンが使い捨てでもったいないなぁと思う

168
名前なし 2019/04/13 (土) 18:24:35 e24ed@7aff0

最もつまらないシナリオだった…

169
名前なし 2019/04/13 (土) 19:03:53 c1655@5a052 >> 168

つまらないなら、心の中で思ってれば良いだけなのに、いちいちこんな事書くとか構ってちゃんで可愛らしいこと。

170
名前なし 2019/04/13 (土) 20:16:04 57620@bedb2

荒れるの防止で、上コメに突っ込まないようにね!

171
名前なし 2020/02/16 (日) 19:58:33 279f8@98703

エピローグのあと、シロウ、ケンゴ、リョウタにアカオニも加わって「私のために(ry」再燃→がめおべらとか最悪やん藁

172
名前なし 2020/02/16 (日) 20:23:15 70bfc@b376d

復刻はよ、祭ホウゲンはよ

173
名前なし 2020/05/21 (木) 07:35:58 修正 6e58b@835d0

シューティングヘラクレスやら、リャナンシークトゥガやらで高難易度をゴリ押しできちゃうのがラクな一方で寂しい。他のゲームで「○○改」と名前を変えてリリースするのを見かけたことがある。もうちょっとやり込み要素が欲しいな。

ざっくりみたところ初開催時と一緒だと思う。今のところ復刻で高難易度の内容が変わったのは秘島だけ?

174
名前なし 2020/05/21 (木) 09:22:48 b9a30@8d005 >> 173

難しくされることにメリットないからやめてくれ。作る側は敵専用スキルや初期配置で意地悪し放題なんだから

175
名前なし 2020/05/21 (木) 11:07:20 a8c8d@17f80 >> 174

難しくして、別クエスト・別報酬にすればメリットなんじゃない?他のゲームも多分そういう方式だと思うけど。

176
名前なし 2020/05/21 (木) 11:56:13 2f14a@37d77 >> 174

俺も難しくされることには反対。変に難しくされると萎える。

177
名前なし 2020/05/21 (木) 12:21:51 修正 85757@71fe3 >> 174

私はどっちでもいいけどどちらかというとあんま難しすぎないほうが良いかなぁ..超難度は他のゲームで散々やってるしなんなら理不尽レベルも他ゲーで散々やって正直キツイし..難しいのはいいけどギミック理解したら割と楽な感じなら良いかなぁ(ムチャ振り)

178
名前なし 2020/05/21 (木) 12:28:53 88d88@00ad4 >> 174

周回クエストとか繰り返しプレイするクエストを難しくされるのはマジで勘弁だけど、高難易度クエストとかメインクエストとか1度クリアすれば終わりのクエストはゲーム自体がインフレしてるし相応に難しくなっても別にいいな。簡単すぎるとせっかく育てたキャラを活かす場面がないし。

179
名前なし 2020/05/21 (木) 13:17:17 965de@f8ef6 >> 174

例えば墓守の高難易度、カーシーが全域ウン十万CSを放つ前に、障壁破壊して、というクエストだけど、回避貫通が簡単になってしまったから、ダメージ無効にするとか。

180
名前なし 2020/05/21 (木) 16:16:41 725cd@23424 >> 174

自分も反対。もしやるならテンポ等改善してからにして欲しいな

185
名前なし 2020/05/22 (金) 10:35:25 b3c32@f4b3f >> 174

初期のプレイヤーを苦しめることに特化してた時期を考えると、難しくするのは反対だな。 そういうの求めるなら別ゲーいってくれ。

181
名前なし 2020/05/21 (木) 18:53:21 a79aa@a86e0 >> 173

難易度変更かはわからないが、先々月にあった各ギルドと戦う復刻イベントは、新規でジェイコフやグリンブルスティが登場したよ。

182
名前なし 2020/05/22 (金) 07:33:07 fcadc@789fe

折角の束縛祭りなのでプリズンポリスをバズルドリーマーズで 束縛フェンリル先輩に加えてスキル強化ベンテンちゃんが束縛無効なのとOJTARがなかなか小回り利いて便利 画像は先輩の火力盛りCS

183
名前なし 2020/05/22 (金) 07:33:19 fcadc@789fe >> 182

折角の束縛祭りなのでプリズンポリスをバズルドリーマーズで 束縛フェンリル先輩に加えてスキル強化ベンテンちゃんが束縛無効なのとOJTARがなかなか小回り利いて便利 画像は先輩の火力盛りCS

184
名前なし 2020/05/22 (金) 08:16:49 6e58b@835d0 >> 182

なるほどね!結構苦戦してて、初開催時どうやったっけ?と頭を抱えてた。パズルドリーマーズやってみる!

186
名前なし 2020/05/22 (金) 18:08:21 c7084@a86e0

フレンドの☆5ダイコクで、プリズンポリスに苦戦していたのがウソのようにクリアできた。

187
名前なし 2020/05/22 (金) 18:18:50 修正 59703@111ad >> 186

上司には勝てなかったかwそれとも全員オー……うわ〜っ!何をする!?(連行される

188
名前なし 2020/05/22 (金) 21:36:25 d2c12@f9cd3 >> 186

あの、トウジがすさまじく邪魔...。スキル封印されるとキツい...。

189
名前なし 2020/05/22 (金) 21:59:22 6e58b@835d0 >> 186

リャナンシーで宝船フェンリル盛ったらすごくラクだった。当時もスノウが大活躍した(意図的に攻撃を外して束縛されないようにできる)が、こういうケースでは無タイプがすごく役に立つね

190
名前なし 2020/05/23 (土) 11:46:36 d2c12@f9cd3

ああんっ、もう!「プリズン・ポリス」無理! スキルレベルMAXにしないとあのスキル封印回避できないよね、これ...。全っ然ダメージ与えられない。

191
名前なし 2020/05/23 (土) 12:32:22 c9e89@c2ddc >> 190

実装当時はスノウで敵を殴らずに動かして耐久ゲーだったけど今はトムテとか無属性の強キャラ増えたからだいぶ楽。

192
名前なし 2020/05/23 (土) 14:57:28 59703@e3cbf >> 190

束縛単品なんてジャーニー配布ARを付けて解除したい奴の背後で踊らせときゃ良いんじゃ?

193
名前なし 2020/05/23 (土) 20:26:48 d1f52@2c826 >> 190

フレから祭ホウゲン借りて移動時のデバフ無効使えば楽に勝てると思う

197
名前なし 2020/05/28 (木) 23:33:48 d117d@f9cd3 >> 193

ウチのフレに祭エロジジイ持っていればよかったんだがね...。ゴリ押し目的でホルス、目の保養目的で筋ショタばっか育てんじゃなかったわ。

194
名前なし 2020/05/23 (土) 20:45:13 6e58b@835d0 >> 190

束縛無効のスズカ、実質強化の宝船フェンリルあたりがおすすめ

195
名前なし 2020/05/28 (木) 01:54:22 0575f@24719

神話級の周回にVa.バーゲストさんが、ものすごく頼りになる。テンジンを抜かしたら唯一の火属性だし、引き寄せがあるから攻撃力の低いスズカと合わせて狩りやすいし、守護もばら蒔くから事故も防ぎやすい。

196
名前なし 2020/05/28 (木) 04:02:40 dc7d4@03679

今更ですが周回には限定テツギュウがお勧め。

199
名前なし 2020/05/29 (金) 18:14:29 db611@021d3

Lwに嫌われてんのかな…テンジンゼロに100連で最推しワカンARゼロ。もう片方の星五もゼロとか嘘やろ?画像1画像2

200
名前なし 2020/05/30 (土) 00:15:50 6faf7@bfe79

読了。5chで悪評ばかり聞いてたからどんなもんかと思ってたけど言うほど悪くなかった気がする。

201
名前なし 2020/05/30 (土) 09:07:16 b9a30@8d005 >> 200

このイベントに限ったことじゃないがまとめて一気に読むのと週に1~2回1話ずつ読むので結構印象変わる。週刊雑誌で読むのとコミックスで読むのと違うみたいな

202
名前なし 2020/05/31 (日) 15:15:46 修正 dc7d4@03679 >> 200

読み方のペースもあるけど、5chは頭の堅い評論家目線だからなぁ… 批判ありきの人もいるし、シナリオ作成者の名前だけで判断して粗探しする人もいるし。