東京放課後サモナーズ

シンヤ / 36

89 コメント
views
3 フォロー
36
名前なし 2018/02/10 (土) 10:14:53 354c2@7aadc

主人公はクロノスではなく、かつてクロノスと戦い破れたオピオーンの妻であり創造神エウリュノメーでほぼ確定っぽい。そうなるとシンヤとの関係も今までとは見え方変わってくるな

通報 ...
  • 37
    名前なし 2018/02/10 (土) 11:12:26 a45a9@b7f1d >> 36

    シンヤは自分のことを「無数の神話をむりやり束ねた結果、あらゆる人と縁を結べる代わりに、魂にズレがある」って言って、主人公のことを「自分と同じ」って言ってたんだよな。シンヤはウラノスの可能性が高いと思ってたけど、ということはシンヤは「勝者の魂の寄せ集め」で、主人公は「敗者の魂の寄せ集め」とか?

    38
    名前なし 2018/02/10 (土) 13:43:43 354c2@7aadc >> 37

    いや、複数の魂を持つと人格塗り潰されたり記憶喪失する以上、子供の頃の記憶があるシンヤは該当しない。どちらかというとトリトン先生のように複数の神話に存在する特定の神々を一緒くたにして一柱としてカウントしてるんじゃないかな?

  • 40
    名前なし 2018/02/11 (日) 06:19:17 59703@d5796 >> 36

    オピオーン曰く、シンヤが動くのは最期、主人公は凡ゆるモノを断つ者でシンヤは凡ゆるモノと結ぶ者…………ヤバい気がする…………ただオピオーンはルキフゲを勝手に深読みしてた前例があるからなぁ

    41
    名前なし 2018/02/11 (日) 12:41:03 354c2@7d487 >> 40

    老オピはなんというか役割と権能、立場を重要視する余り個人の感情とか意思を無視してる所があるからな。シンヤの持つ権能から強敵認定勝手にしてるというか。ただ、タダトモの例みたいに人格上書きされて行動が豹変する可能性もありえるからなあ