東京放課後サモナーズ

サンダーバード

102 コメント
views
3 フォロー

サンダーバードに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/03/28 (水) 20:38:45
通報 ...
  • 最新
  •  
52
名前なし 2018/06/11 (月) 01:02:32 ca2b3@58e67

よく見るとエロい

53
名前なし 2018/07/01 (日) 00:59:09 59703@9cf12

ムサシは出て来たし、クラフターズに向かったならアマツマラも出て来るだろうから、7章で雷鳥ヒーローも出て来るかな?……てか今の歌舞伎町こそヒーローの出番だよね!!

54
名前なし 2018/07/01 (日) 11:20:23 386d7@5c1b3 >> 53

歌舞伎町を~乱す者は誰だ~ 呼んでいるあの声は~SOSだ~♪

55
名前なし 2018/07/02 (月) 23:05:14 44fb3@1b1db

ダバさんって回避貫通ニッチ枠かと思ってたけど想像してたより安定して火力出るしどこ連れてっても機能する有能枠だった 集中自バフ(x2.2)+クリバフ撒き+横整地+天属性弓+CP増2枚+弱体反射だからパーツは揃ってんだな えっちなだけじゃなかったつよいぞ

56
名前なし 2018/07/02 (月) 23:44:08 6d3fc@27f22 >> 55

横整地が便利だよね。前まではシトリーやガンダルヴァに頼っていたけど集中で割と安定した火力が得られるのが有り難い。

57
名前なし 2018/07/03 (火) 00:07:42 72c10@7f1f9 >> 55

背後にクロフクつけるとCPのたまり具合が非常に高まるゾ。CS2ターン連続で打てるときもあった

58
名前なし 2018/07/03 (火) 20:01:44 59703@55960

隔壁壊さなくても後ろ落としてくれて助かるわ〜

59
名前なし 2018/07/15 (日) 21:23:37 ab850@e559a

地味そうに見えてめちゃくちゃ強いわ

60
名前なし 2018/09/02 (日) 08:32:28 eb1a0@1279a

回避がうっとしいせいでストレスマッハな焼き鳥

61
名前なし 2018/09/02 (日) 18:33:43 21b9d@57488 >> 60

サンダーバードを倒すためにサンダーバードを使おう(

62
名前なし 2018/09/02 (日) 21:29:18 f35a1@41fea

サンダバさんのヒーロー姿は今回はお預けで、本編に登場した時なんですかね? 前々から思ってたけどクランプスから好意とか後々できそうな気が。憧れの存在的な。キャラクエストとかでそんな話できないかな笑

64
名前なし 2018/09/03 (月) 20:33:21 d8d53@7db0a >> 62

しかしヒーロー名サンダーバードさんは、世を忍ぶ仮の姿の時は何と名乗っているのだろうか?今回のイベントでもそこは聞けてないんだよね。いや、個人的には新宿の店で「サンダーバードさん」呼びしまくって困らせてもいいのだが。

65
名前なし 2018/09/04 (火) 14:56:30 f35a1@41fea >> 64

確かにバーテンダーで出てきた時も名前名乗ってなかったですね。まあ、サモナーズの面々が未成年だから本編で出てきたとしてもバーには行けないので絡むとすればヒーロー姿の時だから問題なさそうですがどうなんでしょう?

63
名前なし 2018/09/03 (月) 11:07:23 4e9c0@ec28a

うーむ、やっぱり「お仕置きだ、ベイビー」が「おしおきだべぇ~」に聞こえる…爆発スイッチとか押しそう

68
名前なし 2018/09/05 (水) 23:23:32 21b9d@57488 >> 63

俺だけじゃなかった(

66
名前なし 2018/09/05 (水) 21:13:01 7f178@f67cc

七つの雷……スー族とかの神話にそんなのあったかな?

67
名前なし 2018/09/05 (水) 21:55:35 6d3fc@27f22 >> 66

ヘヨカ(ハオカー)で調べてみると良いかも

69
名前なし 2018/09/06 (木) 13:32:32 67bfa@818a3 >> 66

調査ファイルに書いてあるサンダーバードのかつての友だった雷の精霊はたぶんヘヨカで間違いないけど、「ヘヨカ」と「七つの雷」は本来は関係ないはず。たぶん、「雷」の共通点で繋げた放サモのオリジナル設定じゃないかと。調べてみたところ、「七つの雷」はネイティブアメリカンに伝えらえてきた終末の予言らしいんだけど、どうも怪しい。なんか、聖書の黙示録の影響を受けてるように思うんだよね。後世の作り話じゃないだろうか。https://www.youtube.com/watch?v=KwFH3nVaGlY

70
名前なし 2018/09/06 (木) 17:42:48 59703@c43ab >> 69

あ〜、エウリュノメーが大鎌持ってたりしますしね放サモ

71
名前なし 2018/09/17 (月) 00:26:43 7025e@bb15a

声が大御所だからエロさに拍車がかかる

72
名前なし 2018/09/17 (月) 22:06:42 21f2d@0a953

ヒーローは遅れてやってくるを体現してくれた

73
名前なし 2018/12/04 (火) 15:44:35 2e093@4e654

所属ギルドが若干ジェノサイダーズっぽかったけど結局本編では出てこなかったし別のギルドだったのかな

78
名前なし 2019/03/17 (日) 22:43:39 6ed97@3b779 >> 73

まぁあの状況で出なかった以上、別ギルドかそうだったけど7章からのジェノサイダーズの行動を容認出来ずギルド抜けたとかだろうね。別ギルドだと今判明してるギルドからだと浅草がありえそうかもね、モトスミは所属してるだろうしモトスミの所に鬼や子供がいる事考えると弱者判定になりそうだし節分とかで実際に疎まれてたしね。

79
名前なし 2019/03/26 (火) 09:00:27 6ed97@03c81 >> 78

新宿に店があるし、アウトローズメンバーはまだ全員出てきてないから本編で主人公が行動した場所では姿見せてないだけでアウトローズ所属の可能性もあるかな。夜の帝王はエビスの菓子の件見るに店やってるっぽいし、同じく夜担当の店を担ってるみたいな。

74
名前なし 2019/03/17 (日) 21:55:19 27306@4364c

特殊クエで出てたカクテルってプッシーキャット?

75
名前なし 2019/03/17 (日) 22:11:49 5cc81@0ea25 >> 74

プッシーフットじゃない?

76
名前なし 2019/03/17 (日) 22:19:18 27306@4364c >> 75

そうなのね、ありがとう。カクテル詳しくないから言ってた意味がちょっと分からなかったけど、かっこよかったのだけは分かった

77
名前なし 2019/03/17 (日) 22:36:45 5cc81@0ea25 >> 75

自分も詳しくないから調べてみた。子猫の足、忍び足って意味があるらしい。多分「夜に迷いこんだ愛しの子猫ちゃん」って感じに伝えたかったんだと思う。好きな人、愛しい人をkitten(子猫)って言うらしいから、それとかけてる・・・はず。

80
名前なし 2019/05/11 (土) 01:19:20 1f393@2ae99

キャラが追加されるほどに「誰とでも噛み合う」というキャラビルドが活きてむしろ追い風になっている。編成から外しても支障はないんだけど、便利すぎて外せない

81
名前なし 2019/05/12 (日) 11:16:45 0b209@c34d2 >> 80

最近、閃き撒くキャラ増えてるのもなんか追い風になってる気がする。聖クロードとセットで運用してるけど、クリも回避もスペックより発動するからとても強力

82
名前なし 2021/02/13 (土) 16:15:39 2fbca@394cc

限定が欲しいとは欲張らん・・・ちょい役でも良いからシナリオで顔を見せてくれー・・・

83
名前なし 2021/03/01 (月) 06:17:19 c4f0b@dd1e7

本編で通りすがりのヒーローとして登場してくれるの期待してます

84
名前なし 2021/03/01 (月) 20:49:43 db611@93336 >> 83

おそらく本編で重要ポジションのワカン先輩との絡みが楽しみ…

85
名前なし 2021/03/02 (火) 11:20:27 3a859@74973 >> 83

多分グレイトスピリットの英雄枠だから実はすごい重要キャラだと信じてる!

86
名前なし 2021/08/14 (土) 18:49:27 e328c@c9382

今回追加された限定で1番使いやすくて強さを実感しやすいなぁ...

87
名前なし 2021/08/14 (土) 19:27:13 80fb0@77494

2マス先9列の敵を横軸中央方向に強制移動1マス、いまいちよくわからん……

89
名前なし 2021/08/14 (土) 21:49:22 e8745@5a3ed >> 87

同じく9列!?ってなったんだが。今後デカイマップでも実装されるんだろうか?

90
名前なし 2021/08/14 (土) 22:11:30 修正 8674c@c38f5 >> 87

敵をロープで、中央にまとめるイメージ。■□■□■を、□■■■□にして、弱点付与を与えた後、クリティカルでぶっ飛ばす。

91
名前なし 2021/08/14 (土) 22:48:23 73f9c@bfe79 >> 87

横5のマップで一番端にいても反対の端に届くってことで9マスなんだと思われ

88
名前なし 2021/08/14 (土) 20:53:06 1c022@96780

今回この方の特殊が一番好きそうな気がしてならない。あの素敵に寝そべって手招きをしてるのが、過去ないほどのカゲキな予感がする。今までのベイビーちゃん扱いかーらーのー、アダルトな対応に変化してたらどうしよう。
そんなんやったらギャップで死ぬ。しぬ……!

92
名前なし 2021/08/20 (金) 19:40:57 028ee@61a95

スキルの時のセリフなんて言ってるのかわからん…

93
名前なし 2021/08/20 (金) 22:25:55 83716@7c77f >> 92

「ツープラトンだ!」かなあ。プロレス用語だけど

96
名前なし 2021/08/23 (月) 19:19:13 028ee@61a95 >> 93

はえー、よく知ってますね。ありがとうございます

94
名前なし 2021/08/21 (土) 10:05:29 f6b89@5706e

強いしカッコいいしえっちだし最高だな!

95
名前なし 2021/08/23 (月) 07:26:47 bf679@1d6cd

通常スキンこれ穿いてない!?と思ったけど、ピッタリスーツか何かなのかな

97
名前なし 2021/08/27 (金) 09:08:06 8c87b@ee068

恒常と同じく痒い所に手が届きそうないい性能してるなぁ。回避貫通無くしたのは痛いけど、特に横広マップで前列を強力な一文字キャラに任せて、散った後列をまとめて処理してくれそうで助かる。

98
名前なし 2021/09/04 (土) 12:08:42 902b9@7c77f

特殊がヤバすぎてやばかった(語彙)ところでグレイトスピリットの追放者は「ハオカー」で決定かな?

99
名前なし 2021/09/08 (水) 14:43:40 832de@aa698 >> 98

たぶんそうだと思う。

100
名前なし 2021/09/08 (水) 16:55:48 bf679@1f0d7 >> 98

ヘヨカだと思ってたけどハオカー表記なのね。まあその方がかっこいいか。てか>> 99肯定だけならリプせんでも(笑)

101
名前なし 2021/09/25 (土) 11:50:53 06312@f0187

賢者ヨリトモ後ろに添えたら強すぎて笑っちゃった

102
名前なし 2021/09/25 (土) 14:07:04 bf679@7e75f >> 101

単体で強いところに弱点撒きと極限なんだからそりゃ強いでしょ。というか賢者ヨリトモなら大抵のキャラは強くなる