東京放課後サモナーズ

サンダーバード / 66

102 コメント
views
3 フォロー
66
名前なし 2018/09/05 (水) 21:13:01 7f178@f67cc

七つの雷……スー族とかの神話にそんなのあったかな?

通報 ...
  • 67
    名前なし 2018/09/05 (水) 21:55:35 6d3fc@27f22 >> 66

    ヘヨカ(ハオカー)で調べてみると良いかも

  • 69
    名前なし 2018/09/06 (木) 13:32:32 67bfa@818a3 >> 66

    調査ファイルに書いてあるサンダーバードのかつての友だった雷の精霊はたぶんヘヨカで間違いないけど、「ヘヨカ」と「七つの雷」は本来は関係ないはず。たぶん、「雷」の共通点で繋げた放サモのオリジナル設定じゃないかと。調べてみたところ、「七つの雷」はネイティブアメリカンに伝えらえてきた終末の予言らしいんだけど、どうも怪しい。なんか、聖書の黙示録の影響を受けてるように思うんだよね。後世の作り話じゃないだろうか。https://www.youtube.com/watch?v=KwFH3nVaGlY

    70
    名前なし 2018/09/06 (木) 17:42:48 59703@c43ab >> 69

    あ〜、エウリュノメーが大鎌持ってたりしますしね放サモ