東京放課後サモナーズ

ワカン・タンカ / 158

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名前なし 2019/07/10 (水) 19:56:54 修正 4fa46@ef4fc >> 149

属性の使い分けは確かにそうだけど、それはある意味すべてのキャラについても言えるような。。。

ざっくりだと、
ワカンは火力が高く硬い。ホウゲンは機動力があり射程がある。
ワカンは周囲バフがより豊富だがやや確率にムラがあり、ホウゲンは束縛のデバフがありCSで周りに回避付与。

あと、ワカンの火力はややオーバーキル気味なのと、フレンド利用の場合は味方へのクリティカル付与が死に機能になりやすいかな。それでも充分強いが。
対してホウゲンはフレでも力を発揮できるけど、ある程度は移動しないと発揮できない。

味方が火力不足ならそれを鼓舞して増強できるのがワカン(鼓舞がハズレることもあり)
火力のある味方が居るなら、割と単独行動でひらりひらりと射撃束縛、整地可能なホウゲン
みたいな使い分けでもいいかと。

ワカンに搦め手のデバフがなかったり、それぞれのキャラっぽさが出てて楽しい気がするけどなぁ。

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  • 160
    名前なし 2019/07/10 (水) 20:15:49 b39de@f4afb >> 158

    祭ホウゲンと渚ワカンを全部使ってみたが、
    機動力があるホウゲンの方が使いやすかった。
    渚ワカンの最初クリ+は、機動力がホウゲンより足りないから、
    狙いたいキャラがある所に行けない場合がかなりあって、無駄になる時もあるけど、
    ホウゲンは機動力があるから、狙いたい所をすぐ狙える。
    確かにホウゲンの束縛はメインじゃないけど、機動力と射撃のお陰で、束縛も十分に使える。
    渚ワカンも、ホウゲンも、どちらが圧倒的だと言えるぐらいの性能差はないと思うが。
    ホウゲンとワカンを一緒に使ってみたら、ワカンの足りない機動力をホウゲンが補強できる感じだったよ。
    ホウゲンとワカンは属性も違うから、
    ホウゲンの機動力で移動させながら、対火・水・木はワカンに、対天・冥・魔ならホウゲンに任せたらとてもよかった。
    どうせ、ホウゲンは移動しながらキャラたちの位置を整理する役割もあるから、
    移動が必要なのは別にデメリットじゃないと思うよ。
    ホウゲンの足りないところと、ワカンの足りないところを、お互い補強できる感じだった。

  • 161
    名前なし 2019/07/10 (水) 20:17:05 b39de@f4afb >> 158

    あ、返事するところ勘違いしちゃった。