東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 50

744 コメント
views
3 フォロー
50
名前なし 2018/03/23 (金) 01:13:03 63b98@43fce

今あるのの他に「耐久性に優れたキャラ」とか「汎用性が高いキャラ」「使いやすいキャラ」「総合的に強いキャラ」みたいな枠があってもいいのかな、なんて思ったり。今ある他のオススメ枠には突っ込みづらいけど、通常ジライヤはスキル4で擬似的に相手のcsを封印できるから祝福剛力も相まってかなり強くて愛用してて、めっちゃ他の人にも推したいのよね。他にはマガン、チェルノボーグ、トウジなんかも。

通報 ...
  • 51
    名前なし 2018/03/23 (金) 06:44:32 97e0f@bad84 >> 50

    チェルノボーグとかトウジみたいな「使い道はあるけど初心者向けって言われると微妙」な位置のキャラってなんとも言えないのよな 最初の方に名前が挙がってた聖夜タウラス辺りもこの位置だと思う バレリヒトとか夏バティムとか面白いんだけどね

  • 52
    名前なし 2018/03/23 (金) 11:09:14 729c5@8dc18 >> 50

    「初心者から使い続けられる」「戦力が揃うまでの繋ぎ(スキル1回復など)」に加えて「ややクセが強いため中級〜上級者向け」などを入れるとアレもコレもとなって(現状不遇なキャラの方が少ない?)数が膨大になりそう。おすすめキャラというタイトルにはそぐわないかもしれないけれど、下部に折り畳みで、全キャラを何らかの形で分類して個別ページほど詳しくはせずにざっくりとした使い方を入れる、とか?

    56
    名前なし 2018/03/26 (月) 04:56:18 9cb26@6fecf >> 52

    やるとしたら、恒常と限定それぞれに折り畳み作って、使いこなしてると自信持ってオススメ出来る人だけがレビューする形に? 分類するなら『ヒーラー([2]以降)』『アタッカー』『デバッファー』『バッファー(CSサポ含む)』とかですかね