東京放課後サモナーズ

テツヤ

100 コメント
views
3 フォロー

テツヤに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/02/28 (水) 00:02:40
通報 ...
  • 最新
  •  
33
名前なし 2019/12/12 (木) 01:32:58 1aba0@4a8e3

ATK低すぎてクリティカルでも全然火力でないや・・・ 確定だししゃーないんかなぁ

34
名前なし 2019/12/12 (木) 12:43:09 e30cb@26531 >> 33

星4かつ攻撃範囲が魔法だから仕方ない…

35
名前なし 2019/12/12 (木) 16:55:51 e755c@20669

種とクリティカルスキル上乗せすればジン先生並の火力が出る可能性が・・・?

36
名前なし 2019/12/13 (金) 03:18:42 262b7@44e9c

守護がターン開始のタイミングだからシトリーを中心に配置すれば擬似スノウアイちゃんになれるね

37
名前なし 2019/12/13 (金) 21:13:47 c8e5b@fff0a

ここまで来るならクリよりバフ欲しかったところだけど、まあまあ元の性能よりはずっといいから良し

38
名前なし 2019/12/14 (土) 16:56:43 fabc3@82a21

タイトルコールがめっちゃ喧嘩売ってて草

39
名前なし 2019/12/14 (土) 19:41:40 17620@7a166 >> 38

でもあの「言わされてます」感満載のイヤそう~な言い方、癖になる

40
名前なし 2019/12/14 (土) 23:37:03 386d7@4f756 >> 39

主人公をボスって呼んでるのがすごい違和感。こっちのループだとどういう関係なんだ…

41
名前なし 2019/12/16 (月) 23:36:37 修正 70d2e@5f2aa

限定の場合、フェーズじゃなくて、ターン毎に守護判定あるから、動かしていて面白い。移動+持ってるキャラとの相性は、かなり良い方。守護付いたタンガロア、オピオーンやらを突っ込ませて、次のターンは自軍に逆走かけたり、そのまま縦ライン制圧してもらったり。スキル種使っても、確率は90%止まりだけど、むしろ100だったらヤバいぐらい、色々な動かし方が出来る。

42
名前なし 2019/12/17 (火) 18:04:24 9631b@c0fb5

デレ顔が最高…攻められてるのか、嫌々攻めてるのか妄想が止まらねぇ

43
名前なし 2019/12/19 (木) 18:57:43 ed4f5@dea22

クリスマステツヤ登場でクリスマス限定naopキャラは完全に伝統みたいになったけど、来年どうなるのかしらん???

44
名前なし 2019/12/19 (木) 19:23:26 c344b@21bff >> 43

来年一人位やってくると思うよ本編に登場したりとか

45
名前なし 2019/12/24 (火) 21:51:08 85757@fe555

テツヤさんあなた住所とカギの場所教えただけにあきたらず先に行って待ってろ的な事言うは食い扶持云々 みっともなく泣かせてやろうか宣言てつまりそういう事?事案入っちゃう?ピーーー(放送禁止用語)しちゃう?

46
名前なし 2019/12/24 (火) 22:16:46 ff2b3@d665d >> 45

きもちわる

47
名前なし 2019/12/24 (火) 22:34:29 db611@d553e >> 45

放サモは際どいのとかキスとかやりまくってるけどここまでアレを想像させる発言って中々ないよな。まあ、主「いい体」→ボディービルとかジムトレーナーやってた→厳しいトレーニングで泣かせてやろうかっていう健全曲解も出来なくはないけど笑。きもちわるいって言う奴がきもちわるいね、放サモやってるならこれくらいなんでもないはずだよな…むしろきもちいい事の話

48
名前なし 2019/12/24 (火) 22:36:09 194b4@5200b >> 45

特殊クエストがとても楽しみになりました。

49
名前なし 2019/12/24 (火) 22:36:45 6d45a@7c329 >> 45

急にデレたもんでナニコレ状態だった。落差が激しすぎる。

51
名前なし 2019/12/26 (木) 14:29:43 6d45a@7c329 >> 49

テツヤはメインシナリオで絡んでからの微デレだと思っていたから即行デレてて何故だー!?ってなった。散々冷めたムーブしておきながら、こうもチョロいとは…一筋縄ではいかないキャラだと思っていただけにちょっとショック。

50
名前なし 2019/12/25 (水) 01:58:07 ef676@95e99 >> 45

デレはうれしいけどいきなりすぎてあれ!?なんかこのループ仲良くあるイベントでもあったの!? ってびっくりした。いつもなら悪態疲れて終わると思ってた・・・

52
名前なし 2019/12/26 (木) 18:48:14 00f09@7dc37

メインではなかったけど今までも結構絡みはあったから、突っぱねながらも裏じゃ主人公を気に入ってたとかそんな感じなのかな?今回はサンタ話っていうのもあって結構センチメンタルだったっていうのもあるかもしれないが‥‥

53

メモ用意してたってことはサウナ入る前からデレてたってことですかね…

58
名前なし 2019/12/27 (金) 22:46:31 db611@028af >> 53

サウナの高温多湿の中でもかけるペンと紙を用意してたんだもの、相当用意周到なデレよ

54
名前なし 2019/12/27 (金) 20:39:23 85757@fe555

あの..なんかガチで案件入ってない?朝チュン入ってない?えっまじ?ヤバ(鼻血

55
名前なし 2019/12/27 (金) 21:20:49 b9dfa@fe9ed >> 54

お泊まりして、完璧にいたしちゃってるよねw こういう展開を待ってた!このツンデレ具合も堪らない。

56
名前なし 2019/12/27 (金) 22:04:23 66fe5@1bfe9

なにこれすっごいエロい

57
名前なし 2019/12/27 (金) 22:17:49 db611@028af

特殊読み終わった後、なんかもう一言では言い表せない感情にさせられたよ…。歌舞伎町で生きていく流儀、利用するために、というのも嘘じゃないけど、それ以外の気持ちもあるような。素直になった瞬間、幸せが壊れていきそうで我慢してるみたいな。いつかのループでは素直に好きって言い合えることがあればいいなと思った。

59
名前なし 2019/12/28 (土) 18:56:58 93d04@2c826

使ってみるとイベ補正踏まえても予想よりずっと火力出るんだね、自分で使ってみるとTETSUYAの使い勝手の良さが身に染みるわ

60
名前なし 2019/12/30 (月) 09:32:12 295cc@13fe2

裸スキン4つあるけどグラサンの有無しか違いが分からない

61
名前なし 2019/12/30 (月) 11:00:45 a8b80@80010 >> 60

汗の滴りが追加された差分ですね

62
名前なし 2019/12/30 (月) 16:27:40 70d2e@5f2aa

見返してみると、テツヤは初めから、主人公が好きっぽいんだよね。いきなりポストの話になるわ、特殊クエでアレ選択すると、それしかないでしょ、みたいな事言うし。朝なのも含めると、別格なキャラで、周りの連中からとんでもない目にあいそうな方

63
名前なし 2019/12/31 (火) 14:15:14 93d04@2c826 >> 62

物部先生いるのでテツヤルート辿った主人公のループと考えていいんじゃないかな……つまりこの後高確率でテツヤに殺されるわけだ

64
名前なし 2019/12/31 (火) 18:37:11 db611@57478 >> 63

テツヤの抗争に巻き込まれて敵に主人公殺されたり主人公を殺すことで仁義きれって言われてテツヤが手をかけるとか…?

89
名前なし 2020/01/23 (木) 17:34:31 修正 59703@19c4e >> 63

『次は俺なんかと関わらずに上手くやれよ』って、無理して顔作ろうとして失敗しつつ言いながら……とかだったら泣きそう

65
名前なし 2020/01/01 (水) 08:42:18 ef676@89523 >> 62

この後むちゃくちゃ(ryするだろう なキャラは大勢いるけど、ほぼ確実に「した」のがわかるキャラってテツヤ以外誰かいる?

66
名前なし 2020/01/01 (水) 08:52:07 386d7@4f756 >> 65

秘島でトリトン先生と一線超えてなかったでしたっけ?

67
名前なし 2020/01/01 (水) 09:18:04 ef676@89523 >> 65

トリトンはよくある影が重なったオチだから、「する」だろう だけど 「した」 じゃないと思う。「した」後まで描写してるキャラはテツヤで初めて見たような気が

68
名前なし 2020/01/01 (水) 21:27:33 a8b80@80010 >> 65

「今日はじっちゃんいないんだよね…」と言って準備中の札を掛けたバレンタインエビスとか

99
名前なし 2020/12/26 (土) 17:08:48 2dbb6@f87bc >> 65

「プレゼントを開けるのはもうちょっと後だな」のクリスマスタケマルあたりも。

69
名前なし 2020/01/01 (水) 21:38:16 c8e5b@fff0a

テツヤ的には交渉術の一環のつもりっぽいのが良いねぇ。匂わせるだけじゃなくて実際に行為に及ぶのがアウトローっぽくて良し

70
名前なし 2020/01/07 (火) 01:48:55 3de3e@8485e

テツヤ何歳なんだろう?本人はほだされる程若くないって言ってたけど、特殊イベでは年相応の笑顔なんて書かれてたし。意外とサモナーズ面々とそんなに年離れてなかったりして

71
名前なし 2020/01/07 (火) 01:56:48 85757@fe555 >> 70

んーー。多分ケンゴとたいして変わらないと思うから18か19くらいだと私は思ってるけど...

72
名前なし 2020/01/07 (火) 07:29:08 c344b@21bff

ケンゴ達と同じ年齢の可能性もありえそう

73
名前なし 2020/01/07 (火) 19:29:09 59703@be194 >> 72

神器がウロボロスって事考えると、実は結構いってたりして

74
名前なし 2020/01/07 (火) 23:18:05 修正 85757@fe555 >> 73

少し調べたけどウロボロスて「死と再生」に「不老不死」て意味もあるのね..確かに結構いっててもおかしくはないのか..戦闘力無くても中々チートな神器だなぁ笑

75
名前なし 2020/01/07 (火) 23:24:44 59703@bf57d >> 73

まぁテツヤの場合、延々と同じ場所に留まり続ける姿も含めて、なんだろうなウロボロスなのは

76
名前なし 2020/01/08 (水) 00:37:45 ef676@84334 >> 73

放サモでよくみられるテーマに先に進むってあるけど、テツヤどうするんだろうか…なんか先に進むために不死すててマジで死ぬとかありそう

77
名前なし 2020/01/08 (水) 07:36:06 59703@01767 >> 73

主が口と尻尾を離断する?

78
名前なし 2020/01/22 (水) 10:17:09 8bb3d@8cd31

ちょっと声優が棒読みなのが残念過ぎる

79
名前なし 2020/01/22 (水) 14:07:30 db611@c67fa >> 78

わかるわ…棒読み演技というよりただの棒読みに近いんだよな。媚び売ってるセリフ以外も全部棒読みなんだもん

81
名前なし 2020/01/22 (水) 17:17:11 1a7bd@1e3cc >> 78

個人的には圧の無さがとても落ち着くんだけどな…他のキャラは割と圧を感じて時々聞いてて辛くなることもあるんだ。テツヤの声はそれが無くて一番安心感がある。

80
名前なし 2020/01/22 (水) 15:17:01 c344b@21bff

まだ新人だし多少はね?

82
名前なし 2020/01/22 (水) 18:42:18 db611@0e00c >> 80

多少で済むレベルがどうか怪しい…でもここでぐっと堪えて支えてあげなきゃ。せっかく声優さんなったんだもんな。絵師さんに助けられてキャラは愛されてる

83
名前なし 2020/01/22 (水) 18:53:19 59703@3293e >> 80

クリスマス交換所は棒読み感がむしろ良かった面もある、面倒に思ってるのが丸わかりで

84
名前なし 2020/01/22 (水) 18:56:08 f7724@7f58e >> 80

ザオウやツァトグァ、アマツマラは気にならんけど、そんなに棒読み?

88
名前なし 2020/01/23 (木) 17:30:12 8bb3d@b0328 >> 84

この人ツァトグァは上手いんだよな、個人的にザオウも違和感ある

85
名前なし 2020/01/22 (水) 20:16:04 fd4c1@a3799 >> 80

演じてる他の役と比べると棒感が強いとは思う。無理矢理低い声だして感情の抑揚が出しづらいんじゃないかと予想。

86
名前なし 2020/01/23 (木) 00:24:27 f903a@b506a >> 85

むしろそれ不愛想でぶっきら棒に聞こえるよう感情を抑えた演技なだけでは…。

87
名前なし 2020/01/23 (木) 00:30:27 65412@f5caf >> 85

上の意見に同意。あと棒読みが残念とかの意見とかもう不毛でしょ。個人の感想だけど、良いと思う人・思わない人はいるってことで良いじゃん。

90
名前なし 2020/01/23 (木) 17:53:39 d1abf@03f47 >> 85

やっぱり棒読みに聞こえるよな。感情抑えた演技としてもちょっといまいち。

91
名前なし 2020/01/23 (木) 19:37:55 db611@18c9f >> 85

お金もらってやる演技か、お金払ってガチャ回してこの演技かと思っちゃうとなぁ…キャラも声も好きなだけに演技が残念。上手くなってから録りなおしとかでいいのでして欲しいと思う。まあLWにそんな芸当出来るとは思わんけど

92
名前なし 2020/02/19 (水) 18:34:47 c9e89@a6166

公式の一覧見て思ったけど去年のバレンタイン以降実装で限定もでたのってテツヤだけ?

93
名前なし 2020/02/19 (水) 18:48:45 75745@b7952 >> 92

?何の話??アウトローズで限定出たのがというのなら夏にスズカが、秋にテツギョウが限定の実装してるんだが?

94
名前なし 2020/02/19 (水) 19:12:51 59703@0dae3 >> 93

去年のバレンタイン以降に初実装されて且つ限定が出てるのって意味で言ってるんじゃない?

95
名前なし 2020/02/19 (水) 20:21:00 75745@b7952 >> 93

あーそういう事、ってかこれは単にテツヤの実装が早くから出てる割に遅過ぎたってだけな気がするw

96
名前なし 2020/05/08 (金) 01:02:44 修正 85757@9e3fa

サウナスキン時に座ってるプレゼントボックスになりたい。(唐突)

97
名前なし 2020/05/08 (金) 14:17:58 9ff19@d19ed >> 96

じゃあ自分は腰を被うタオルになりたい。(唐突)

98
名前なし 2020/05/08 (金) 14:40:31 16fb5@7b360 >> 97

なら自分は外されて横に置かれたであろうサングラスになりたい。(便乗)

100
名前なし 2021/02/05 (金) 00:08:41 e328c@64fdd

耐久高難易度来てからめちゃくちゃ強くなった気がする