東京放課後サモナーズ

アギョウ / 197

202 コメント
views
3 フォロー
197
名前なし 2020/11/07 (土) 19:34:56 db611@b1932 >> 195

アギョウを追ってってのはテスカみたくありそう。または先代or次代のウンギョウがいて、アギョウ本人のことは知らないってのもあるかも?補充される…はないと思う。もし補充されるとすると元の世界には完全別個体の同権能役割持ちが補充されてるから、東京から帰れなくならないか…?帰れても習合されるから人格はどうなるのか?という問題が。あと狛犬は神の遣いだけど、どこかで付喪神だって言ってなかったっけ?放サモが勝手にそう言ってるだけで本来は別ものだと思うんだけど…。まあ狛犬の原型を離れて狛犬(石像)に人の想いが集まって神になるとすると、ティルナノグの「逆接的」な形が出来上がるな

通報 ...
  • 198
    名前なし 2020/11/07 (土) 21:55:16 修正 75745@2aabf >> 197

    ウンギョウの方が先に消えてるから、アギョウを追ってパターンはあり得ないぞ。アギョウ転光の流れがウンギョウが消えての狛犬そのものや片割れの狛犬について考えてる中で転光って流れだし。
    元の世界に既にアギョウの代わりがってのは元の世界の時間の流れが不明だから何とも、神使はいなくなった代わりの補充はされるけどその補充期間も数日でとかもあれば何年〜何十年かかる事もあるようだし。