東京放課後サモナーズ

クロガネ / 187

218 コメント
views
3 フォロー
187
名前なし 2021/05/14 (金) 18:45:41 c2d40@71172

ノーデンスと神器の元ネタ被ってるけど良いのか?どっちもアザートラームで今までにあんまりなかったことだから不安になってしまう、、、

通報 ...
  • 188
    名前なし 2021/05/14 (金) 19:16:28 修正 6bbd1@410b9 >> 187

    同一視される事があるが絡みのヌアザの精神がノーデンスに入ってるってあるし、そこら辺の所で色々あるんだろうね。そうなったのは多分クロガネが神器会得する事になった出来事が原因な気がする。

    192
    名前なし 2021/06/03 (木) 13:02:10 bf679@d05f5 >> 188

    まさに、ノーデンスとヌアザは1人できっちり役割と権能をもてるバランスのとれた状態(プレイヤー資格持ち)じゃなかったから、例外処理みたいに放逐されてて、東京では現地人のクロガネがその神器を手に入れてたわけだ。

  • 191
    名前なし 2021/06/03 (木) 10:45:08 1e321@2dc6a >> 187

    同じ「役割」と「権能」の組み合わせは「東京」の中に同時に複数存在できない、って設定じゃなかったっけ?
    神器の元ネタが被っててもそこが同じでなければいいのではないかと……クロガネは「王者」って雰囲気でもないし、多分「役割」は全然別っぽい

    218
    名前なし 2023/05/02 (火) 23:02:15 3c3cb@ba372 >> 191

    ギルマスっていうとそのギルドの標準的な役割を持ってるイメージがあるわ

  • 193
    名前なし 2021/06/03 (木) 20:50:20 8c87b@c4414 >> 187

    リョウタとハーロットみたいに「聖杯」持ちが複数いるって描写されてるね。