東京放課後サモナーズ

GoGo!秘島探険隊 / 210

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210
名前なし 2017/12/16 (土) 02:00:24 11527@cf6be

ネームド行動順がゲーム毎にバラバラで無駄な運要素になっている様子。配置ガチャに続いて行動順ガチャとか草も生えない

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  • 211
    名前なし 2017/12/16 (土) 03:32:34 b3f28@f683a >> 210

    何回かやったけど、恐らく1と2フェーズ目はネームドにヘイト買わなければモブに、ネームドがヘイトあればネームドが移動する感じだった。モブの優先度は魔ーマンがほとんどだったかな

  • 212
    名前なし 2017/12/16 (土) 09:06:36 a279d@b7f1d >> 210

    俺の感触だと行動順や移動順にヘイトは関係なくて、優先的に動く魔ーマンまたは魔ーメイド、ネームド、残りの魔ーマンと魔ーメイドっていう順番だと思った。ただし、どれがネームドより優先的に動く魔ーマン魔ーメイドなのかが外見で判断できないという…

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    名前なし 2017/12/16 (土) 10:29:34 5bbd5@2abba >> 212

    確かに1P目でノーマッドに射撃当てたけど、動いてきたのは攻撃されてない魔ーメイドだったかな。なんか攻撃種類か与ダメージによってヘイト値が違う、気がする。ダゴンでロビンソンの射撃とジン先生の魔法を同時に当てているのに、執拗にジン先生を狙ってくる。

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    名前なし 2017/12/16 (土) 11:57:03 a279d@b7f1d >> 212

    ↑ヘイトは、その敵に対する与ダメージの累計が最も多いキャラに付くから、ロビンソンよりジン先生の方がダメージの合算が多かったんじゃないかな。CSとか食らわせたんじゃないか?タスキルしながら調べたけど、やっぱりネームドより攻撃順≒移動順が早いモブがいて、そいつさえ倒さないように気を付ければ、どんなにダメージを与えてもネームドは動かない。問題は、最低でも一回は敵にターンを回さないとどれがそのモブなのか判別できないから、うっかり初ターンで殺しちゃうことだな…

    223
    名前なし 2017/12/16 (土) 23:03:37 433d3@a3e32 >> 212

    やっぱ与ダメでヘイトの順位が変わってるのね。今日の追加されたストーリーで、なんで一部の魔ーメイド/魔ーマンがネームド(ノマ/アステ)より早いかなんとなく察せた。周回でも場面再現されてるんだなぁって感じ。