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GoGo!秘島探険隊

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GoGo!秘島探険隊に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/11/24 (金) 17:30:42
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196
名前なし 2017/12/14 (木) 16:57:42 18c59@cf6be

横長伝説の常として初期配置ガチャがいつも通りめんどくさい。1ターン目に敵魔ーマッドを沈めないと運を掴んだ場合根性集中撒いて暴れてくる。雑魚処理してから相手をしようにも引き寄せやら束縛やらで快適なプレイは難しい

197
名前なし 2017/12/14 (木) 16:59:49 18c59@cf6be

仲間限ノーマッドも魔属性且つ超高HPなら射撃相手の壁に上手く運用できたのになぁ

198
名前なし 2017/12/14 (木) 20:51:38 875b5@50ecb

資材伝説級、トリトン先生使えば割と楽に周回できるのかと期待したけど、ダゴンに辿り着く前に落ちる…。結局、アステリオス+クロガネ+トライヴでゴリ押ししちゃった。精神衛生を考えると伝説級の周回は断念かなあ。

199
名前なし 2017/12/14 (木) 22:06:22 2f09f@27f22

資材伝説級ダゴンのHP12万くらいかな。☆4ケンゴのスキルLV100無窮付き豪砲雷落でもワンパン出来ないの辛い

206
名前なし 2017/12/15 (金) 09:43:59 b3f28@3297d >> 199

クリクリ+熱情込みの島アステリオスでギリギリ12万でやっとワンパン。運が良かったけどなんか達成感あった

208
名前なし 2017/12/15 (金) 12:18:35 3f0d6@a0a01 >> 199

神器Lv11、SLv100の剛力クリ婦女獰猛で12万半程出て落とせる、イバラキ is God

209
名前なし 2017/12/15 (金) 14:35:38 5bbd5@2abba >> 199

結局ダゴン自体はどうとでもなる。反射うざいっていうけど、反射されないスキルの火力キャラを使うか、反射される前にデバフ付けるか、反射すら使わせずに倒すか。ダゴンに到達するまでのP1P2の動きが重要な気がする。

200
名前なし 2017/12/14 (木) 23:40:32 97e0f@7ca2d

マーメイド残してトライヴで耐久しながらCP溜めれば簡単かな ダゴンも初ターン二重封印かませば吹き飛ばしされないし フェーズ1の初期配置ガチャとノーマッドの集中根性ガチャが一番こわい

201
名前なし 2017/12/15 (金) 01:48:30 433d3@a3e32 >> 200

ノーマッドは最前列にいるなら射撃ではめれる。2列目にいるときは放置して適当な魔ーマンに攻撃してヘイト稼いでノーマッドを動かさないようにする(集中切れるのを待つ)ネームドの移動優先が低いっぽい?から下手に攻撃してノーマッドからヘイト稼がなければ動かない。

204
名前なし 2017/12/15 (金) 08:19:05 91cf9@3d9e1

引き寄せからのアステリクリで3人落ちが恐ろしすぎw

205
名前なし 2017/12/15 (金) 08:41:54 b1fb1@8dc18

引き寄せキャラが仲間に実装されたら斬撃タイプが報われるのになあと思う。アステリトウジホウゲンチェルノあたりは使い勝手がよくなるはず。実装してくれよ・・・!

210
名前なし 2017/12/16 (土) 02:00:24 11527@cf6be

ネームド行動順がゲーム毎にバラバラで無駄な運要素になっている様子。配置ガチャに続いて行動順ガチャとか草も生えない

211
名前なし 2017/12/16 (土) 03:32:34 b3f28@f683a >> 210

何回かやったけど、恐らく1と2フェーズ目はネームドにヘイト買わなければモブに、ネームドがヘイトあればネームドが移動する感じだった。モブの優先度は魔ーマンがほとんどだったかな

212
名前なし 2017/12/16 (土) 09:06:36 a279d@b7f1d >> 210

俺の感触だと行動順や移動順にヘイトは関係なくて、優先的に動く魔ーマンまたは魔ーメイド、ネームド、残りの魔ーマンと魔ーメイドっていう順番だと思った。ただし、どれがネームドより優先的に動く魔ーマン魔ーメイドなのかが外見で判断できないという…

213
名前なし 2017/12/16 (土) 10:29:34 5bbd5@2abba >> 212

確かに1P目でノーマッドに射撃当てたけど、動いてきたのは攻撃されてない魔ーメイドだったかな。なんか攻撃種類か与ダメージによってヘイト値が違う、気がする。ダゴンでロビンソンの射撃とジン先生の魔法を同時に当てているのに、執拗にジン先生を狙ってくる。

214
名前なし 2017/12/16 (土) 11:57:03 a279d@b7f1d >> 212

↑ヘイトは、その敵に対する与ダメージの累計が最も多いキャラに付くから、ロビンソンよりジン先生の方がダメージの合算が多かったんじゃないかな。CSとか食らわせたんじゃないか?タスキルしながら調べたけど、やっぱりネームドより攻撃順≒移動順が早いモブがいて、そいつさえ倒さないように気を付ければ、どんなにダメージを与えてもネームドは動かない。問題は、最低でも一回は敵にターンを回さないとどれがそのモブなのか判別できないから、うっかり初ターンで殺しちゃうことだな…

223
名前なし 2017/12/16 (土) 23:03:37 433d3@a3e32 >> 212

やっぱ与ダメでヘイトの順位が変わってるのね。今日の追加されたストーリーで、なんで一部の魔ーメイド/魔ーマンがネームド(ノマ/アステ)より早いかなんとなく察せた。周回でも場面再現されてるんだなぁって感じ。

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名前なし 2017/12/16 (土) 14:03:13 2f09f@27f22

ようやく交換分の資材集めもおわりそう。コイン交換用に周回するのなら資材よりも食料の方が良いのかな。

216
名前なし 2017/12/16 (土) 17:42:53 b3f28@e0013 >> 215

最大の効率は+170%の資材伝説だね。安定クリアが出来ないなら食料と資材の伝説級が同じドロップ数なので、資材伝説フル編成が安定しないならパーティー調整するより食料伝説フルが良いんじゃないかな

217
名前なし 2017/12/16 (土) 17:44:23 71fcf@5dd5b >> 215

ランク上げも兼ねて食料伝説級がオススメ。ランク63→68に上がる頃には3000万コイン貯まりました。

221
名前なし 2017/12/16 (土) 21:54:31 2f09f@27f22 >> 215

食料は効率落ちるけど、資材は配置で左右されることがあるので食料周ることにします

218
名前なし 2017/12/16 (土) 18:49:03 21695@7ac5f

初期配置ガチャ行動順ガチャを抜けてもラストでダゴンと同じ縦列かつ最奥にマーマン居ると死ぬほどウザいな。これ考えた奴頭おかしいだろ

220
名前なし 2017/12/16 (土) 21:28:19 97e0f@7ca2d >> 218

高難易度クエストで難しいのは当たり前でしょ 前フェーズでCPためておくとか対策仕様はいくらでもあるし、伝説級が無理なら下の難易度回ればいい話 前半の運要素の不満は異議なし

222
名前なし 2017/12/16 (土) 23:02:22 b85f5@9a7e7 >> 220

難易度高いとゲームバランス悪いは別物。CP溜めながら前半の運ゲーをくぐり抜けるためにはリアルラックが必要なので、このゲームのは後者。

224
名前なし 2017/12/16 (土) 23:07:14 b85f5@9a7e7 >> 220

下の難易度回ればいい話とか言っても、資材用クエストの解禁は遅すぎるし延長もないので、下の難易度で回ればどうしても資材を貯められない。

225
名前なし 2017/12/16 (土) 23:13:33 433d3@a3e32 >> 220

高難易度にて特攻フルパで楽にクリアできたら、それは高難易度でも何でもないんちゃうん?伝説級開始から資材を集めだしている人は、時間経過のスタミナ回復だけだと間に合わないでしょ・・・。大人しく資材効率がよく、クリアできる難易度の特攻フルパを回るべきだと思うよ。

226
名前なし 2017/12/17 (日) 00:10:14 21695@7ac5f >> 220

難易度と仕様の話を混同してる奴多すぎ

230
名前なし 2017/12/17 (日) 11:53:21 b85f5@9a7e7 >> 220

きちんとした難易度は、キャラを育てるなり、スキルの組み合わで工夫するなりとか、プレイヤー側の努力でなんとか対応できるものであるはずだ

231
名前なし 2017/12/17 (日) 11:53:33 b85f5@9a7e7 >> 220

しかしノーマッドの回避無限発動とか、アステリクリの引き寄せ->クリ3立てコンボとか、そういうのはリアルラックしか問わないから、難易度ではなく、ただのバランス悪い

234
名前なし 2017/12/17 (日) 18:59:43 433d3@a3e32 >> 220

回避無限発動とかアステリオスのクリとか、攻撃される位置(引き寄せを考慮していない)にいるのが悪いんじゃないかな・・・?1P目ノーマッドは運要素あるけど、1キルできなければ最悪ハメれるしなんとかなる。アステリオスは1キル出来ない動きが悪い気がする。こっちも最悪ハメれるし。リアルラックをなるべく必要としない盤面作りが大事なんだと思う。

238
名前なし 2017/12/18 (月) 01:45:15 b829d@f2689 >> 220

食料・資材集めを時間経過のスタミナ回復で全アイテム回収しようなんて都合良過ぎだし、クエストはド級や伝説はシロウやホウゲンとかをちょっと入れてネームド妨害すれば運ゲー要素は減らせる。ただそれが面倒だし金かけたくないという所から来る不満もあると思うわ。

243
名前なし 2017/12/18 (月) 18:19:28 964b0@5ecc7 >> 220

バランス悪いって主張してる人が言ってる状況がどっちも工夫次第で回避できる状況なのがうける 天地創造者持ち入れてたらわりとどうにかなるだろ

219
名前なし 2017/12/16 (土) 21:08:30 72c10@7f1f9

トライヴは神器Lv100でもドロップする。その場合は2000コインになる模様。

227
名前なし 2017/12/17 (日) 10:30:01 dec9b@7ab25 >> 219

非文明圏住民をお金に・・・奴隷売買かな?

228
名前なし 2017/12/17 (日) 10:43:51 ed462@e69c6 >> 227

き、きっと救出のお礼としてタンガロアさんにもらったんだよ

229
名前なし 2017/12/17 (日) 11:20:52 f0303@9ccc8 >> 227

明文も市民権も無さそうなのでセーフ(非情

232
名前なし 2017/12/17 (日) 16:02:57 405cc@9954e

今更ながらHP0にした敵がタンガロアの熱情+HP回復で復活するのは仕様?ゾンビアタックまじやめて…

233
名前なし 2017/12/17 (日) 18:34:40 b3f28@846c0 >> 232

仕様です。他だと冥の限界突破上級に出てくるマリアでよく見られる。味方で活かそうとすると敵の攻撃順を把握しとかなきゃいけないから非現実的

235
名前なし 2017/12/17 (日) 21:17:48 405cc@9954e >> 232

まじか…滅多に起こらないけど予想外の反撃食らうから恐ろしい 回答感謝です!

236
名前なし 2017/12/18 (月) 01:06:32 b919e@5e8d1

今回のイベントって時間の経過ってどうつじつま合わせんのかな?夢落ちじゃないとすると一年以上肉体は成長してるんだよね?

237
名前なし 2017/12/18 (月) 01:29:50 d2264@db800 >> 236

あの世界にいる限りは不老とか普通にありそうですが

239
名前なし 2017/12/18 (月) 02:03:50 9d68d@519ea >> 236

貝の世界って言ってるから、二枚貝の中にある閉鎖された空間なんじゃない? てことは閉鎖が解けたらアプリゲームのときよろしく中で起きたことが経験だけ残して巻き戻るのかも。

240
名前なし 2017/12/18 (月) 10:01:46 a279d@b7f1d >> 236

海洋冒険の時は異界化が解けたら記憶以外は時間が巻き戻ってたから、どうせ今回もそうでしょ、たぶん。ルミア・カナロアは異界化じゃなくてちゃんと独立した異世界だけど、ダゴンがカナーンを混ぜたせいで異界化してると言っても過言ではない状況だし。

241
名前なし 2017/12/18 (月) 10:33:19 9e6a8@b9f7b >> 236

礒野家の人々が不老不死なのと同じってワケか。

242
名前なし 2017/12/18 (月) 18:13:40 7aff5@0fb03

途中で落ちて、再開したら最終話がスキップされて何も見れなかったんだが。。何コレ?

244
名前なし 2017/12/18 (月) 18:41:57 02266@a6b42 >> 242

自分も何度やっても触手エフェクトのところで落ちたから、スキップして思い出のところから見たよ

246
名前なし 2017/12/18 (月) 19:54:17 2e093@4e654 >> 242

自分は思い出から見ても無理だったんでアプリ引継ぎで入れ直したら見れたわ

250
名前なし 2017/12/19 (火) 11:00:12 d2264@db800 >> 246

ハロウィンイベントからシナリオパート中に強制終了するようになったんで話が全然わからない。再インストールしようがキャッシュ消そうが必ず途中で消える

245
名前なし 2017/12/18 (月) 19:46:24 a279d@b7f1d

いやー、じつに良いイベントだった!最終話もすごく良かった。ただ、せっかくあんな終わり方なら、☆4キジムナーは第8話(後)のドロップじゃなくて、第9話(終)の初回クリア報酬にすれば、もっと良い演出になっただろうに…もったいない!

247
名前なし 2017/12/18 (月) 20:24:31 423af@b9080 >> 245

正気に戻ったダゴン様の話は今後のストーリーの『鍵』の1つになりそうですね(イベントのストーリーってそういうの多い気が)。ゲーム(閉鎖世界)だけでなく『現実世界』でも通用する話ですし。『自由であり続ける』言うのは簡単なんですけどね…。

249
名前なし 2017/12/19 (火) 01:13:24 2f09f@27f22 >> 245

良いイベントでしたー。世界観にも関わって来そうなストーリーなのにメインシナリオでなくて大丈夫なのかな、と余計な心配してしまうからい楽しめました。

252
名前なし 2017/12/19 (火) 11:27:52 4ce32@9f548 >> 245

あー、最後にキジムナーがクリア報酬でもらえてENDだったら確かに最高の演出だったかも

253
名前なし 2017/12/19 (火) 12:36:28 449e8@41879 >> 245

本当に。魅せる幕引きとしてもそれが最高だっただろうね。より綺麗にまとまるというか、キジムナーしか覚えていなかったとしても「出会った感」が出てより良かっただろうなぁ。

248
名前なし 2017/12/18 (月) 23:44:19 e1d49@2d1f9

恋愛要素は少なかったな。師弟愛か兄弟愛って感じ。

251
名前なし 2017/12/19 (火) 11:24:00 4ce32@9f548 >> 248

親子愛や慈愛もかな。ダゴンも含めてみんな良いキャラだったよ

254
名前なし 2017/12/19 (火) 15:02:22 9d68d@519ea >> 248

初めはそれだけのはずだった感情が恋に変わる瞬間がアツいんだろ……

255
名前なし 2017/12/19 (火) 19:34:22 e1d49@2d1f9

結局このイベント、なんで12月にやったんだってばよ?クリスマスはクリスマスで別にやるみたいだし。

256
名前なし 2017/12/19 (火) 19:50:41 930eb@0112f >> 255

繋ぎじゃない?

257
名前なし 2017/12/19 (火) 20:08:31 73fa9@d08cb >> 256

最近運営が頑張りすぎててちょっと心配になってしまうわ。普通に空白期間にしてクリスマスをもうちょっと早めから開始、でも十分よかったのに、こんなハードスケジュールで身体壊さないだろうか

258
名前なし 2017/12/19 (火) 22:59:43 修正 5748d@8dc18 >> 255

確かに。6章はハロウィンでアリスが出てくるからアリスとの邂逅が必要、ハロウィンは時期逃すと出来ないから11月に。6章進めてもよかった気がする。けもケットのパンフでキジムナーがテュポーンと同じタイミングで掲載されてたから、もしかしたら夏にやる予定だったのかも……

261
名前なし 2017/12/21 (木) 09:00:44 d2264@db800 >> 258

スケジュールが押してて秘島を後回しにしてたけど6章かクリスマスに秘島のキャラが出てくるのでここに突っ込むしかなかったとかでしょうか

259
名前なし 2017/12/19 (火) 23:48:40 e1d49@2d1f9

運営が頑張っているのはわかるけど、本編が中途半端に放置されてイベントばんばんされるはちょっと‥。かといってイベント中に本編更新されるのもイヤだけど。

260
名前なし 2017/12/20 (水) 00:32:41 84eff@2a896

今回キャラごとの個別イベント無しかな?

262
名前なし 2017/12/21 (木) 19:55:17 e1d49@2d1f9

実は主人公が東京に来る前の話ってオチを予想してたんだけど、まさかの精神と時の部屋オチ。

265
名前なし 2017/12/22 (金) 23:51:38 97e0f@7ca2d >> 262

まさかも何も海洋冒険のときもそんな感じでしたし

263
名前なし 2017/12/22 (金) 17:56:14 b397c@58598

個別イベントきましたね。今回のはどのキャラもいい感じのクオリティで大満足です!

264
名前なし 2017/12/22 (金) 23:48:43 2f09f@27f22

ディープリターナー(真)、トリトン、ベンテン、シロウ、フレンドのスノウでクリア。工夫の無いメンバーですまない。シロウの所は火力出る仲間の方が良いかも

270
名前なし 2017/12/23 (土) 15:21:32 1c066@e807f >> 264

実はタコン先生だけになったらスノウ(SLv100)で確実にはめ殺せるからあんまり深く考えなくてもどうにかなったりする(CS含めて頑強+守備強化ついた被ダメは500未満なのでスノウが動き続ける限り絶対にスノウは死なない)

266
名前なし 2017/12/23 (土) 08:35:55 84877@6e990

今回のイベント、キャラもシナリオも非常に良かった。だが一番気に入ってるのは…………戦闘BGmだ!

267

質問ですみません。最近始めた者ですが、繰り返しできるフリークエストが出てこなくて困っています。

268
名前なし 2017/12/23 (土) 12:58:32 b1fb1@8dc18 >> 267

一週間ほど前に公開終了しました……

269
名前なし 2017/12/23 (土) 13:05:32 5b24a@b7f1d >> 267

残念ながら、秘島探検隊のフリークエスト開催期間は2017年12月17日で終了してしまいました。現状では、「秘島の食料」と「秘島の資材」は、イベントストーリー中のバトルでドロップするので全てです。本日23日でイベントストーリーの公開も終了し、過去イベントへと移動されます。キャラクターの特殊クエスト「〇〇と最後の3日間」は25日まで公開ですが、これらは過去イベントには移動されないので、未プレイなら公開終了前にやっておくのをお勧めします。

272
名前なし 2018/02/27 (火) 05:40:11 e8a60@7970a

ひとつ疑問があるんだが、ノーマッドとロビンソンが引き込まれた理由ってなんだ?イベントストーリーだけだといまいちわかんないよね

273
名前なし 2018/02/27 (火) 09:57:10 2f8c1@1e234 >> 272

ロビンソンは引きこまれたんじゃなくて、魔の気配を感じて自分からやってきたんじゃないかな。それが彼のお仕事だから。