GoGo!秘島探険隊に関する情報提供・交換用
初期配置ガチャ行動順ガチャを抜けてもラストでダゴンと同じ縦列かつ最奥にマーマン居ると死ぬほどウザいな。これ考えた奴頭おかしいだろ
高難易度クエストで難しいのは当たり前でしょ 前フェーズでCPためておくとか対策仕様はいくらでもあるし、伝説級が無理なら下の難易度回ればいい話 前半の運要素の不満は異議なし
難易度高いとゲームバランス悪いは別物。CP溜めながら前半の運ゲーをくぐり抜けるためにはリアルラックが必要なので、このゲームのは後者。
下の難易度回ればいい話とか言っても、資材用クエストの解禁は遅すぎるし延長もないので、下の難易度で回ればどうしても資材を貯められない。
高難易度にて特攻フルパで楽にクリアできたら、それは高難易度でも何でもないんちゃうん?伝説級開始から資材を集めだしている人は、時間経過のスタミナ回復だけだと間に合わないでしょ・・・。大人しく資材効率がよく、クリアできる難易度の特攻フルパを回るべきだと思うよ。
難易度と仕様の話を混同してる奴多すぎ
きちんとした難易度は、キャラを育てるなり、スキルの組み合わで工夫するなりとか、プレイヤー側の努力でなんとか対応できるものであるはずだ
しかしノーマッドの回避無限発動とか、アステリクリの引き寄せ->クリ3立てコンボとか、そういうのはリアルラックしか問わないから、難易度ではなく、ただのバランス悪い
回避無限発動とかアステリオスのクリとか、攻撃される位置(引き寄せを考慮していない)にいるのが悪いんじゃないかな・・・?1P目ノーマッドは運要素あるけど、1キルできなければ最悪ハメれるしなんとかなる。アステリオスは1キル出来ない動きが悪い気がする。こっちも最悪ハメれるし。リアルラックをなるべく必要としない盤面作りが大事なんだと思う。
食料・資材集めを時間経過のスタミナ回復で全アイテム回収しようなんて都合良過ぎだし、クエストはド級や伝説はシロウやホウゲンとかをちょっと入れてネームド妨害すれば運ゲー要素は減らせる。ただそれが面倒だし金かけたくないという所から来る不満もあると思うわ。
バランス悪いって主張してる人が言ってる状況がどっちも工夫次第で回避できる状況なのがうける 天地創造者持ち入れてたらわりとどうにかなるだろ
トライヴは神器Lv100でもドロップする。その場合は2000コインになる模様。
非文明圏住民をお金に・・・奴隷売買かな?
き、きっと救出のお礼としてタンガロアさんにもらったんだよ
明文も市民権も無さそうなのでセーフ(非情
今更ながらHP0にした敵がタンガロアの熱情+HP回復で復活するのは仕様?ゾンビアタックまじやめて…
仕様です。他だと冥の限界突破上級に出てくるマリアでよく見られる。味方で活かそうとすると敵の攻撃順を把握しとかなきゃいけないから非現実的
まじか…滅多に起こらないけど予想外の反撃食らうから恐ろしい 回答感謝です!
今回のイベントって時間の経過ってどうつじつま合わせんのかな?夢落ちじゃないとすると一年以上肉体は成長してるんだよね?
あの世界にいる限りは不老とか普通にありそうですが
貝の世界って言ってるから、二枚貝の中にある閉鎖された空間なんじゃない? てことは閉鎖が解けたらアプリゲームのときよろしく中で起きたことが経験だけ残して巻き戻るのかも。
海洋冒険の時は異界化が解けたら記憶以外は時間が巻き戻ってたから、どうせ今回もそうでしょ、たぶん。ルミア・カナロアは異界化じゃなくてちゃんと独立した異世界だけど、ダゴンがカナーンを混ぜたせいで異界化してると言っても過言ではない状況だし。
礒野家の人々が不老不死なのと同じってワケか。
途中で落ちて、再開したら最終話がスキップされて何も見れなかったんだが。。何コレ?
自分も何度やっても触手エフェクトのところで落ちたから、スキップして思い出のところから見たよ
自分は思い出から見ても無理だったんでアプリ引継ぎで入れ直したら見れたわ
ハロウィンイベントからシナリオパート中に強制終了するようになったんで話が全然わからない。再インストールしようがキャッシュ消そうが必ず途中で消える
いやー、じつに良いイベントだった!最終話もすごく良かった。ただ、せっかくあんな終わり方なら、☆4キジムナーは第8話(後)のドロップじゃなくて、第9話(終)の初回クリア報酬にすれば、もっと良い演出になっただろうに…もったいない!
正気に戻ったダゴン様の話は今後のストーリーの『鍵』の1つになりそうですね(イベントのストーリーってそういうの多い気が)。ゲーム(閉鎖世界)だけでなく『現実世界』でも通用する話ですし。『自由であり続ける』言うのは簡単なんですけどね…。
良いイベントでしたー。世界観にも関わって来そうなストーリーなのにメインシナリオでなくて大丈夫なのかな、と余計な心配してしまうからい楽しめました。
あー、最後にキジムナーがクリア報酬でもらえてENDだったら確かに最高の演出だったかも
本当に。魅せる幕引きとしてもそれが最高だっただろうね。より綺麗にまとまるというか、キジムナーしか覚えていなかったとしても「出会った感」が出てより良かっただろうなぁ。
恋愛要素は少なかったな。師弟愛か兄弟愛って感じ。
親子愛や慈愛もかな。ダゴンも含めてみんな良いキャラだったよ
初めはそれだけのはずだった感情が恋に変わる瞬間がアツいんだろ……
結局このイベント、なんで12月にやったんだってばよ?クリスマスはクリスマスで別にやるみたいだし。
繋ぎじゃない?
最近運営が頑張りすぎててちょっと心配になってしまうわ。普通に空白期間にしてクリスマスをもうちょっと早めから開始、でも十分よかったのに、こんなハードスケジュールで身体壊さないだろうか
確かに。6章はハロウィンでアリスが出てくるからアリスとの邂逅が必要、ハロウィンは時期逃すと出来ないから11月に。6章進めてもよかった気がする。けもケットのパンフでキジムナーがテュポーンと同じタイミングで掲載されてたから、もしかしたら夏にやる予定だったのかも……
スケジュールが押してて秘島を後回しにしてたけど6章かクリスマスに秘島のキャラが出てくるのでここに突っ込むしかなかったとかでしょうか
運営が頑張っているのはわかるけど、本編が中途半端に放置されてイベントばんばんされるはちょっと‥。かといってイベント中に本編更新されるのもイヤだけど。
今回キャラごとの個別イベント無しかな?
実は主人公が東京に来る前の話ってオチを予想してたんだけど、まさかの精神と時の部屋オチ。
まさかも何も海洋冒険のときもそんな感じでしたし
個別イベントきましたね。今回のはどのキャラもいい感じのクオリティで大満足です!
ディープリターナー(真)、トリトン、ベンテン、シロウ、フレンドのスノウでクリア。工夫の無いメンバーですまない。シロウの所は火力出る仲間の方が良いかも
実はタコン先生だけになったらスノウ(SLv100)で確実にはめ殺せるからあんまり深く考えなくてもどうにかなったりする(CS含めて頑強+守備強化ついた被ダメは500未満なのでスノウが動き続ける限り絶対にスノウは死なない)
今回のイベント、キャラもシナリオも非常に良かった。だが一番気に入ってるのは…………戦闘BGmだ!
質問ですみません。最近始めた者ですが、繰り返しできるフリークエストが出てこなくて困っています。
一週間ほど前に公開終了しました……
残念ながら、秘島探検隊のフリークエスト開催期間は2017年12月17日で終了してしまいました。現状では、「秘島の食料」と「秘島の資材」は、イベントストーリー中のバトルでドロップするので全てです。本日23日でイベントストーリーの公開も終了し、過去イベントへと移動されます。キャラクターの特殊クエスト「〇〇と最後の3日間」は25日まで公開ですが、これらは過去イベントには移動されないので、未プレイなら公開終了前にやっておくのをお勧めします。
ひとつ疑問があるんだが、ノーマッドとロビンソンが引き込まれた理由ってなんだ?イベントストーリーだけだといまいちわかんないよね
ロビンソンは引きこまれたんじゃなくて、魔の気配を感じて自分からやってきたんじゃないかな。それが彼のお仕事だから。
シュウイチとレイヴの本実装に伴って、高難易度の内容も変化。復刻高難易度のなかで唯一スキル封印耐性ありになってる。
サーバー落ちしているのでこちらに。 ジャングルコイン100万 マリンスタドリx3 ダンジョンHP中x5 フィールドATK中x5 チェインHP大x3 ロングレンジATK大x3 ディープ真ディープサロチケ
9章で出てきた概念に関わる部分も含んでる重要なシナリオだったんだな。こんなに語っていたか。
なんでオピオーンとベンテン姉さんがドロの対象キャラなんでしょうか。シナリオに出てたかな?
昔はドロ対象の基準がキャラじゃなくてスキルで、二人はその該当スキルを持ってたので(ベンテンは流れを変える者、オピは天地創造者)ドロ対象でした。当時の基準で選ばれたドロ対象を今の復刻イベでも適用してるので少しだけ違和感ありますやね
なるほどです。ありがとうございます!
復刻版の伝説級のアイテムドロップ量はだいぶ減ったので、コイン稼ぎ不向きでちょっとガッカリ
フルボーナスフルドロップで200ほど減ってるけどトライヴの分と割り切る感じかな。
200アイテム→コイン換算、神器100になった後の2000コインのどっちが得かってなるよね
旧秘島に限らず昔は今よりドロップ率安定してなかったから期待値的にはたぶん今回の方がドロップ量多いぞ、獲得量ボーナス自体も今回の方がずっと高いし。
アイテム交換レートを修正しましたが前回交換し終わったキジムナーやインテリア、編集前に交換しちゃったメダリオンの辺りが間違ってるかも知れません。(インテリアは除外しちゃってます)
インテリアを追加しました…が、交換済みの場合は家具(ガジュマルハウスや後に追加されたガジュマルコテージなど含む)が表示されないのが残念な仕様ですね…
トライヴのドロップ率、前回の時よりもは上がってるみたいだけど緑と黄がなかなか落ちねえ
火、水、冥は両方の伝説級で落ちるけど、天と木だけ片方しか落ちないからなぁ
4種類までっていうゲーム設定の都合(変更が大変)があるんだろうか……?嫌がらせでしかないよな。両方とも5属性にするか、重複なしで半々にしろよ。なんで一色のために片方を周回し直さないといけねぇんだよと毒づいてしまう。
全部揃ってしまうと「ただそれだけやればいい」ということになってしまって面白みがなくなる、という見方もある気がする。火水冥が神器100になったら、木と冥が落ちやすいクエストを超ド級から順に探しに行こう
ディープと真ディープは黒服とフレから借りた限定ホウゲンだけで簡単にクリア出来るね。当時は英雄属性なんて無かったんや。
去年(火30水15木40天50冥100)から今年全員100になるまで。
アルケミは一年目で終わったけど、テンジンが全員10代なんだよなぁ……
転光生の場合、学籍と年齢が紐づいてないからテンジンが10代である必然性はない。ザオパイが最初は教師職勧められたように、本人の希望や種族内での成熟度、スキルの有無などで各学校に割り振られてるはず。
↑すまん、神器Lvの話や……!
あ、Lvが十台という事ね、把握(汗)。
初回全回収終了で20前後だから、戦友ガチャ込みでも冥100がおかしいんだよなぁ
冥が一番タイプだったので、彼だけは……!と石をバリバリ割って、体感で冥ドロ率の高いクエストを周回してた記憶が。
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高難易度クエストで難しいのは当たり前でしょ 前フェーズでCPためておくとか対策仕様はいくらでもあるし、伝説級が無理なら下の難易度回ればいい話 前半の運要素の不満は異議なし
難易度高いとゲームバランス悪いは別物。CP溜めながら前半の運ゲーをくぐり抜けるためにはリアルラックが必要なので、このゲームのは後者。
下の難易度回ればいい話とか言っても、資材用クエストの解禁は遅すぎるし延長もないので、下の難易度で回ればどうしても資材を貯められない。
高難易度にて特攻フルパで楽にクリアできたら、それは高難易度でも何でもないんちゃうん?伝説級開始から資材を集めだしている人は、時間経過のスタミナ回復だけだと間に合わないでしょ・・・。大人しく資材効率がよく、クリアできる難易度の特攻フルパを回るべきだと思うよ。
難易度と仕様の話を混同してる奴多すぎ
きちんとした難易度は、キャラを育てるなり、スキルの組み合わで工夫するなりとか、プレイヤー側の努力でなんとか対応できるものであるはずだ
しかしノーマッドの回避無限発動とか、アステリクリの引き寄せ->クリ3立てコンボとか、そういうのはリアルラックしか問わないから、難易度ではなく、ただのバランス悪い
回避無限発動とかアステリオスのクリとか、攻撃される位置(引き寄せを考慮していない)にいるのが悪いんじゃないかな・・・?1P目ノーマッドは運要素あるけど、1キルできなければ最悪ハメれるしなんとかなる。アステリオスは1キル出来ない動きが悪い気がする。こっちも最悪ハメれるし。リアルラックをなるべく必要としない盤面作りが大事なんだと思う。
食料・資材集めを時間経過のスタミナ回復で全アイテム回収しようなんて都合良過ぎだし、クエストはド級や伝説はシロウやホウゲンとかをちょっと入れてネームド妨害すれば運ゲー要素は減らせる。ただそれが面倒だし金かけたくないという所から来る不満もあると思うわ。
バランス悪いって主張してる人が言ってる状況がどっちも工夫次第で回避できる状況なのがうける 天地創造者持ち入れてたらわりとどうにかなるだろ
トライヴは神器Lv100でもドロップする。その場合は2000コインになる模様。
非文明圏住民をお金に・・・奴隷売買かな?
き、きっと救出のお礼としてタンガロアさんにもらったんだよ
明文も市民権も無さそうなのでセーフ(非情
今更ながらHP0にした敵がタンガロアの熱情+HP回復で復活するのは仕様?ゾンビアタックまじやめて…
仕様です。他だと冥の限界突破上級に出てくるマリアでよく見られる。味方で活かそうとすると敵の攻撃順を把握しとかなきゃいけないから非現実的
まじか…滅多に起こらないけど予想外の反撃食らうから恐ろしい 回答感謝です!
今回のイベントって時間の経過ってどうつじつま合わせんのかな?夢落ちじゃないとすると一年以上肉体は成長してるんだよね?
あの世界にいる限りは不老とか普通にありそうですが
貝の世界って言ってるから、二枚貝の中にある閉鎖された空間なんじゃない? てことは閉鎖が解けたらアプリゲームのときよろしく中で起きたことが経験だけ残して巻き戻るのかも。
海洋冒険の時は異界化が解けたら記憶以外は時間が巻き戻ってたから、どうせ今回もそうでしょ、たぶん。ルミア・カナロアは異界化じゃなくてちゃんと独立した異世界だけど、ダゴンがカナーンを混ぜたせいで異界化してると言っても過言ではない状況だし。
礒野家の人々が不老不死なのと同じってワケか。
途中で落ちて、再開したら最終話がスキップされて何も見れなかったんだが。。何コレ?
自分も何度やっても触手エフェクトのところで落ちたから、スキップして思い出のところから見たよ
自分は思い出から見ても無理だったんでアプリ引継ぎで入れ直したら見れたわ
ハロウィンイベントからシナリオパート中に強制終了するようになったんで話が全然わからない。再インストールしようがキャッシュ消そうが必ず途中で消える
いやー、じつに良いイベントだった!最終話もすごく良かった。ただ、せっかくあんな終わり方なら、☆4キジムナーは第8話(後)のドロップじゃなくて、第9話(終)の初回クリア報酬にすれば、もっと良い演出になっただろうに…もったいない!
正気に戻ったダゴン様の話は今後のストーリーの『鍵』の1つになりそうですね(イベントのストーリーってそういうの多い気が)。ゲーム(閉鎖世界)だけでなく『現実世界』でも通用する話ですし。『自由であり続ける』言うのは簡単なんですけどね…。
良いイベントでしたー。世界観にも関わって来そうなストーリーなのにメインシナリオでなくて大丈夫なのかな、と余計な心配してしまうからい楽しめました。
あー、最後にキジムナーがクリア報酬でもらえてENDだったら確かに最高の演出だったかも
本当に。魅せる幕引きとしてもそれが最高だっただろうね。より綺麗にまとまるというか、キジムナーしか覚えていなかったとしても「出会った感」が出てより良かっただろうなぁ。
恋愛要素は少なかったな。師弟愛か兄弟愛って感じ。
親子愛や慈愛もかな。ダゴンも含めてみんな良いキャラだったよ
初めはそれだけのはずだった感情が恋に変わる瞬間がアツいんだろ……
結局このイベント、なんで12月にやったんだってばよ?クリスマスはクリスマスで別にやるみたいだし。
繋ぎじゃない?
最近運営が頑張りすぎててちょっと心配になってしまうわ。普通に空白期間にしてクリスマスをもうちょっと早めから開始、でも十分よかったのに、こんなハードスケジュールで身体壊さないだろうか
確かに。6章はハロウィンでアリスが出てくるからアリスとの邂逅が必要、ハロウィンは時期逃すと出来ないから11月に。6章進めてもよかった気がする。けもケットのパンフでキジムナーがテュポーンと同じタイミングで掲載されてたから、もしかしたら夏にやる予定だったのかも……
スケジュールが押してて秘島を後回しにしてたけど6章かクリスマスに秘島のキャラが出てくるのでここに突っ込むしかなかったとかでしょうか
運営が頑張っているのはわかるけど、本編が中途半端に放置されてイベントばんばんされるはちょっと‥。かといってイベント中に本編更新されるのもイヤだけど。
今回キャラごとの個別イベント無しかな?
実は主人公が東京に来る前の話ってオチを予想してたんだけど、まさかの精神と時の部屋オチ。
まさかも何も海洋冒険のときもそんな感じでしたし
個別イベントきましたね。今回のはどのキャラもいい感じのクオリティで大満足です!
ディープリターナー(真)、トリトン、ベンテン、シロウ、フレンドのスノウでクリア。工夫の無いメンバーですまない。シロウの所は火力出る仲間の方が良いかも
実はタコン先生だけになったらスノウ(SLv100)で確実にはめ殺せるからあんまり深く考えなくてもどうにかなったりする(CS含めて頑強+守備強化ついた被ダメは500未満なのでスノウが動き続ける限り絶対にスノウは死なない)
今回のイベント、キャラもシナリオも非常に良かった。だが一番気に入ってるのは…………戦闘BGmだ!
質問ですみません。最近始めた者ですが、繰り返しできるフリークエストが出てこなくて困っています。
一週間ほど前に公開終了しました……
残念ながら、秘島探検隊のフリークエスト開催期間は2017年12月17日で終了してしまいました。現状では、「秘島の食料」と「秘島の資材」は、イベントストーリー中のバトルでドロップするので全てです。本日23日でイベントストーリーの公開も終了し、過去イベントへと移動されます。キャラクターの特殊クエスト「〇〇と最後の3日間」は25日まで公開ですが、これらは過去イベントには移動されないので、未プレイなら公開終了前にやっておくのをお勧めします。
ひとつ疑問があるんだが、ノーマッドとロビンソンが引き込まれた理由ってなんだ?イベントストーリーだけだといまいちわかんないよね
ロビンソンは引きこまれたんじゃなくて、魔の気配を感じて自分からやってきたんじゃないかな。それが彼のお仕事だから。
シュウイチとレイヴの本実装に伴って、高難易度の内容も変化。復刻高難易度のなかで唯一スキル封印耐性ありになってる。
サーバー落ちしているのでこちらに。
ジャングルコイン100万
マリンスタドリx3
ダンジョンHP中x5
フィールドATK中x5
チェインHP大x3
ロングレンジATK大x3
ディープ真ディープサロチケ
9章で出てきた概念に関わる部分も含んでる重要なシナリオだったんだな。こんなに語っていたか。
なんでオピオーンとベンテン姉さんがドロの対象キャラなんでしょうか。シナリオに出てたかな?
昔はドロ対象の基準がキャラじゃなくてスキルで、二人はその該当スキルを持ってたので(ベンテンは流れを変える者、オピは天地創造者)ドロ対象でした。当時の基準で選ばれたドロ対象を今の復刻イベでも適用してるので少しだけ違和感ありますやね
なるほどです。ありがとうございます!
復刻版の伝説級のアイテムドロップ量はだいぶ減ったので、コイン稼ぎ不向きでちょっとガッカリ
フルボーナスフルドロップで200ほど減ってるけどトライヴの分と割り切る感じかな。
200アイテム→コイン換算、神器100になった後の2000コインのどっちが得かってなるよね
旧秘島に限らず昔は今よりドロップ率安定してなかったから期待値的にはたぶん今回の方がドロップ量多いぞ、獲得量ボーナス自体も今回の方がずっと高いし。
アイテム交換レートを修正しましたが前回交換し終わったキジムナーやインテリア、編集前に交換しちゃったメダリオンの辺りが間違ってるかも知れません。(インテリアは除外しちゃってます)
インテリアを追加しました…が、交換済みの場合は家具(ガジュマルハウスや後に追加されたガジュマルコテージなど含む)が表示されないのが残念な仕様ですね…
トライヴのドロップ率、前回の時よりもは上がってるみたいだけど緑と黄がなかなか落ちねえ
火、水、冥は両方の伝説級で落ちるけど、天と木だけ片方しか落ちないからなぁ
4種類までっていうゲーム設定の都合(変更が大変)があるんだろうか……?嫌がらせでしかないよな。両方とも5属性にするか、重複なしで半々にしろよ。なんで一色のために片方を周回し直さないといけねぇんだよと毒づいてしまう。
全部揃ってしまうと「ただそれだけやればいい」ということになってしまって面白みがなくなる、という見方もある気がする。火水冥が神器100になったら、木と冥が落ちやすいクエストを超ド級から順に探しに行こう
ディープと真ディープは黒服とフレから借りた限定ホウゲンだけで簡単にクリア出来るね。当時は英雄属性なんて無かったんや。
去年(火30水15木40天50冥100)から今年全員100になるまで。
アルケミは一年目で終わったけど、テンジンが全員10代なんだよなぁ……
転光生の場合、学籍と年齢が紐づいてないからテンジンが10代である必然性はない。ザオパイが最初は教師職勧められたように、本人の希望や種族内での成熟度、スキルの有無などで各学校に割り振られてるはず。
↑すまん、神器Lvの話や……!
あ、Lvが十台という事ね、把握(汗)。
初回全回収終了で20前後だから、戦友ガチャ込みでも冥100がおかしいんだよなぁ
冥が一番タイプだったので、彼だけは……!と石をバリバリ割って、体感で冥ドロ率の高いクエストを周回してた記憶が。