CS2発目が通常攻撃ってそマ?なんか釈然としない。
この仕様だと後々普通に連撃付与できる奴が出たとき連撃中はCSが劣化するってことだよな……神器レベルの恩恵も0.6倍で上がるほど他より劣化ってさすがにどうなんだ。一発目で倒したら根性発動しないし
そうか、他のキャラに置き換えたらただのデメリットになっちまうのか。一応問い合わせてみたけど、回答来るのかな
転生(第4)が攻撃時(CSは発動対象外)だから、連撃が通常に落ちるなら本来ゾンビバフの絶対切れ目になるCPMAXターンもゾンビ発動のチャンスがでる?もしそうならオピオーンに関してはその方がいいかも。オピオーンいないから検証できないけど
わかりやすい部分だけメリットデメリットまとめてみた。メリット:通常攻撃の基礎与ダメ1.2倍。神器レベル1の時のみCS時の与ダメが確率で通常CSの1.2倍。攻撃時スキル発動率上昇。攻撃によるCP獲得量2倍。スキル4によるCP獲得、HP回復の総量2倍。
デメリット:神器レベル増加によるCS威力上昇量0.6倍。CS時の与ダメが神器レベル1の時確率で通常の0.75倍。神器レベル21以上でCS威力が通常の0.69or0.96倍に、それ以降も下がり続けレベル100で0.67or0.9倍。敵が被弾によるCP獲得量2倍、敵の対ダメージ・ダメージ後のスキル発動率上昇
連撃は2回連続攻撃するんじゃなくて、2回行動。なので1回目でCPを使ってしまえば当然2回目は通常打撃。
「確定で"連続攻撃"が発生する代わりに、攻撃力が減少する。攻撃力の減少は状態変化Lvに依存せず、固定となる」と不具合報告ページに書いてあるぞ
連撃攻撃が二回行動って意味なら一発目でCP溜まったら二発目でCS撃つとか出来そう…誰か検証してくれないかな。滅多に起きないだろうしそういうこと起きたっていうのはまだ見てない
連撃CSについて問い合わせた返事きたよー。「連撃はCSダメージ後の付与となる」ってさ。これだと連撃は実質1ターンだけになる…のかな?
今☆3で試したらCSにかかってた0.6は消えて普通の威力のCS+連撃分の0.6倍1発になったっぽい
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この仕様だと後々普通に連撃付与できる奴が出たとき連撃中はCSが劣化するってことだよな……神器レベルの恩恵も0.6倍で上がるほど他より劣化ってさすがにどうなんだ。一発目で倒したら根性発動しないし
そうか、他のキャラに置き換えたらただのデメリットになっちまうのか。一応問い合わせてみたけど、回答来るのかな
転生(第4)が攻撃時(CSは発動対象外)だから、連撃が通常に落ちるなら本来ゾンビバフの絶対切れ目になるCPMAXターンもゾンビ発動のチャンスがでる?もしそうならオピオーンに関してはその方がいいかも。オピオーンいないから検証できないけど
わかりやすい部分だけメリットデメリットまとめてみた。メリット:通常攻撃の基礎与ダメ1.2倍。神器レベル1の時のみCS時の与ダメが確率で通常CSの1.2倍。攻撃時スキル発動率上昇。攻撃によるCP獲得量2倍。スキル4によるCP獲得、HP回復の総量2倍。
デメリット:神器レベル増加によるCS威力上昇量0.6倍。CS時の与ダメが神器レベル1の時確率で通常の0.75倍。神器レベル21以上でCS威力が通常の0.69or0.96倍に、それ以降も下がり続けレベル100で0.67or0.9倍。敵が被弾によるCP獲得量2倍、敵の対ダメージ・ダメージ後のスキル発動率上昇
連撃は2回連続攻撃するんじゃなくて、2回行動。なので1回目でCPを使ってしまえば当然2回目は通常打撃。
「確定で"連続攻撃"が発生する代わりに、攻撃力が減少する。攻撃力の減少は状態変化Lvに依存せず、固定となる」と不具合報告ページに書いてあるぞ
連撃攻撃が二回行動って意味なら一発目でCP溜まったら二発目でCS撃つとか出来そう…誰か検証してくれないかな。滅多に起きないだろうしそういうこと起きたっていうのはまだ見てない
連撃CSについて問い合わせた返事きたよー。「連撃はCSダメージ後の付与となる」ってさ。これだと連撃は実質1ターンだけになる…のかな?
今☆3で試したらCSにかかってた0.6は消えて普通の威力のCS+連撃分の0.6倍1発になったっぽい