東京放課後サモナーズ

質問掲示板 / 2775

2801 コメント
views
4 フォロー
2775
名前なし 2024/03/20 (水) 04:43:25 84195@70b9a

新規で始めようと思ってます。おすすめキャラにあったヤマサチヒコが丁度イベント中みたいなので、ヤマサチヒコ☆4を目指してリセマラしてて、入手出来たら、ゴールドとレインボーのサロモンくんチケットで星5か3のクトゥガァorアキハゴンゲンを。と考えているのですが、チョイス的にどんな感じかご意見とか聞けたらと思い書き込みしてみました。キャラ数が相当多いみたいで、皆さんそれぞれのプレイスタイルがあるとは思うのですが、色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

通報 ...
  • 2776
    名前なし 2024/03/20 (水) 09:09:01 bcca2@4c10f >> 2775

    おすすめされている方のヤマサチヒコは、ガチャから排出される限定の天属性の方ではなく常設のショップで交換する木属性の方だと思いますよ。例年通りなら新学期の時期に合わせて優秀な新キャラが増えるので、そこまで待っても良いかもしれません。

    2777
    名前なし 2024/03/20 (水) 15:39:10 84195@70b9a >> 2776

    4時間近く粘って褌の方出せたんですが、確かにおすすめキャラは褌じゃないですよね・・・・アドバイスをいただいた新学期の時期というのは、4月に入ってからのイベントなんでしょうか?リセマラする前に聞いておくべきでした・・・

    2778
    名前なし 2024/03/20 (水) 17:08:07 7e4ee@3459e >> 2776

    https://wikiwiki.jp/housamo/イベント開催履歴
    ここに記されてる毎年4月に入って行われてる新学期キャンペーンというイベントですね
    性能面もさることながら8人程一気に追加される上、ここで登場するキャラ達はそれ以降の復刻に恵まれない道を辿りがち···⁠と色々な意味で軽視しにくいガチャとなっております

    2779
    名前なし 2024/03/20 (水) 17:14:25 bcca2@4c10f >> 2776

    おそらく春一番ガチャが終わる4月2日?から前半後半に分けて実装される筈ですが、高性能キャラが1~2体は混じっている事が多いです(確証まではないですが)。今の期間は特に周回コンテンツもないですし、今のうちに初めておくとしてもサロチケ交換は一旦待っておくのに1票ですね。