バカジニスト大喜利

【企画】7月14日(土)19時00分~ 第2回ちょい足し大喜利(AtoZ)

63 コメント
views
7 フォロー

ボケの連鎖が中毒になる、前回好評だった大喜利の第2回です!!
第2回ちょい足し大喜利(AtoZ)

 7月14日(土)19時~ 7月15日(日)19時 or クリアーまで


【ルール】
①9月14日(土)19時になりましたら私の方から1問、お題を出しますので、
 最初の方は普通に、二番目以降のからは直前ボケに付け足す形でボケて下さい。
 (【回答※】から書き出して下さい) ※はアルファベッド
②時間内に【回答Z】までいったらクリアーです。


お題「こんなゴールデンウィークは嫌だ」
←(回答a)身体に金粉を塗って生活する
←(回答b)塗った金粉にカブトムシが集ってきた
←(回答c)塗った金粉に集まったカブトムシにaikoが誘われてきた


↓前回大会の様子はこちら
第1回ちょい足し大喜利


次回は夏休み直前の大喜利試験!!
第1回大喜利中間テストをやります。
7月21日(土)19時~ 是非ご参加下さいませ!!


大喜利企画やってみませんか?
※大喜利企画&司会募集中!! ⇒ こちらから


良かったらQ&Aも…
第11回【Q】心に残る名セリフは?
第10回【Q】あなたの大喜利格言を教えて下さい?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/07/07 (土) 13:30:48
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
14
別館8階 2018/07/15 (日) 07:05:53 00e28@00e9c

寝イマール中にかく汗のことを『ブラ汁』という

24
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 10:47:52 >> 14

上手~い!! そして『ブラ汁』という響きに少しサンバカーニバルしてしまいましたwww

18
取込ペテ子 2018/07/15 (日) 08:29:30 acfc6@bfeae

回答H】
ブラ汁を
集めて早し
アマゾン川

25
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 10:54:10 修正 >> 18

どシュールなのに上手いなwww
この俳人の妄想力激流の如し、ですねww

19
ちゃ柴 2018/07/15 (日) 09:01:42

【回答I】アマゾン川の水ぜんぶ抜く

27
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 10:57:39 >> 19

もはや地球の危機ですwww むしろ外来種いて欲しい川だしwww

20
道化 2018/07/15 (日) 09:09:55 3fc6c@24894

【回答J】
甘い見通しで大がかりな企画を打ったものの、視聴率低迷で大損害。このことを「甘損(あまぞん)」と言う。

28
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 11:17:25 >> 20

上手い!! そうな番組、結構ありそうですが、前回の「おんな城主直虎」も今回の「西郷どん」も、"大河"ドラマは"甘損"してしてそうですね

21
踵残(きびなご) 2018/07/15 (日) 10:16:25 1db8b@882c9

【回答K】
セクシーな企画を打ったものの、コストがかかりすぎて大損害。このことを「Sexy損(Zone)」と言う。

29
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 11:23:01 修正 >> 21

ww まあまあ推されてるの?ちょっと伸び悩み??
おっと、追手が来た様です…

22
海老石いろは 2018/07/15 (日) 10:33:19 eb1ec@73ea1

【回答L】
「Sexy損」したのが
TOKIOだという皮肉

31
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 11:30:07 修正 >> 22

良いつながり連発www
エロ心のせいで、失ったものは大きかったですねww

23
取込ペテ子 2018/07/15 (日) 10:37:24 acfc6@bfeae

回答M】sexy損のTOKIO、事件を受け「うわさのキッス」の歌唱凍結を発表

33
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 11:39:14 >> 23

寂しいですねwww あと、渦中の男(2008年)フラれて元気(1997年) ってのありますけどww

26
ちゃ柴 2018/07/15 (日) 10:56:28

【回答N】"歌唱凍結"を"花鳥風月"風に俳句を詠んで1ランク昇格

36
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 12:14:13 >> 26

歌うのは辞めて、詠う事にしたのですねww
昇格って眠ってた才能に気づいたの!?ww

30
海老石いろは 2018/07/15 (日) 11:27:15 eb1ec@73ea1

【回答O】
四年生から五年生へ
『1ランク小学』

37
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 15:16:43 >> 30

この方が解りやすくていいwww
昇格の「昇」は中学で習う漢字みたいなので、これで良いですねww

32
道化 2018/07/15 (日) 11:35:59 3fc6c@24894

【回答P】
奨学金が予想以上に少額で苦労したので、ビジネスの世界で成功すべく商学部へ。

38
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 15:29:56 >> 32

笑愕のトリプル!!上手~いwww
自ら稼いでやろうと言う発想と、何より語呂が良いですねww

34
踵残(きびなご) 2018/07/15 (日) 11:42:53 1db8b@882c9

【回答】
その経歴にも詐称がくみ込まれてて周囲をガクッとさせる『ショーン“ガクッ”K』

35
踵残(きびなご) 2018/07/15 (日) 11:44:12 1db8b@882c9 >> 34

↑【回答Q】

(回答Qって矛盾してるなぁw)

40
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 17:13:44 修正 >> 35

上手い!! ショーンK、詐称してたんすねww
細かい所付いてきますね!!流石です(^^)

39
取込ペテ子 2018/07/15 (日) 16:08:47 acfc6@bfeae

回答R】先生「生徒のみんな、ごめんクサイ」(ズドドド!)
「では、京都に行こうじゃ、あ~りませんか!」(ズドドド!)
「おう!夜の巡回や、邪魔するでぇ!」「邪魔するなら帰ってや」(ズドドド!)
先生!なんですかこの修学旅行は!
「コレがホントの周囲ガック旅行」(ズドドド!)

43
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 17:55:49 >> 39

すごい大作ww ちょい足しと言うよりてんこ盛りwww
ガックを軸に新喜劇が見れてしまいました(^_^)

41
道化 2018/07/15 (日) 17:22:27 3fc6c@24894

【回答S】
「おい、お前!さっきのボケ、湿気の多いところだっただろ!」
「どういうことですか?」
「苔むした(コケ無視した)ってことだよ!」

45
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:01:24 >> 41

凄い、こんな繋ぎもあるんですねwww
会場は乾いた空気に包まれそうでがね(^_^)

42
サボテン野郎(ヤグルマギク) 2018/07/15 (日) 17:55:36 47ea2@37e44

【回答T】
「おい鶏!毎日毎日コケコケうるさいんだよ!」
「このこけし野郎!コケにしやがって……お前の言いなりになるのは沽券に関わるんだよ!」

44
サボテン野郎 2018/07/15 (日) 18:00:18 47ea2@37e44 >> 42

おっと、仮面を取り忘れてました(;´・ω・)

48
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:11:57 >> 42

“コケ“増量キャンペ~ンで、滑稽な世界観、凄~いww
1週間、仮面付けっぱなしだったんですねww

46
取込ペテ子 2018/07/15 (日) 18:05:06 acfc6@bfeae

回答U】夫「なぁお前、夜の時何してやってもこけしのように顔色変えないのな」
妻「他の人の前では仮面を取るのよ」

53
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:43:40 >> 46

“こけし“と、おまけコメントの“仮面“までイカすとは!!凄い!!www
本当の意味で仮面夫婦のワンシーンですね(^^)

47
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:06:03

お疲れ様です!!
残り1時間弱!!暑いですが、クリアーのZ目指して頑張って下さい(^_^)!!

49
海老石いろは 2018/07/15 (日) 18:28:33 eb1ec@73ea1

【回答V】
仮面を取った妻、
仮免を取った俺、そして
仮名だった俺達

55
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:45:38 >> 49

綺麗な3段落ち、お見事!!www
仮名だった俺達は、先週の速ボケですねww

50
取込ペテ子 2018/07/15 (日) 18:34:03 acfc6@bfeae

回答W】群馬県のO原さん(仮名)
山梨県のE川さん(仮名)
福岡県の伊集INさん(仮名)

56
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:47:30 >> 50

隠せてねぇ~www
福岡県の伊集INさんに限っては、隠す気すらねぇ~wwww

51
道化 2018/07/15 (日) 18:37:23 3fc6c@24894

【回答X】
彼らはその家名を背負い、亀井静香(仮名)後援会に加盟することになりました。

57
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:51:15 修正 >> 51

今度は、かめい盛り沢山に感銘を受けておりますww
亀井静香って仮名だったんだww

52
踵残(きびなご) 2018/07/15 (日) 18:42:46 1db8b@882c9

【回答Y】
「おいっすぅ~!後援が小さいぞ!もう一度...おいっすぅ~!静香にしろー!」

58
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 18:57:29 >> 52

煽ったのあんただろがぃ~wwwww
亀井さんは「静香にしろー!」のギャグが言いたかったんのかなww

54
取込ペテ子 2018/07/15 (日) 18:44:07 acfc6@bfeae

回答Z】
「「「せーーのぉ!しーずかちゃぁーん!」」」
亀井静香(仮名)「あ~らしを!おーこして!素顔を〜!見〜せるの!」
「「「デレ!デレ!デーデッデレデデッ!」」」
亀井静香(仮名)「オイこらそれ後援会じゃねぇ親衛隊だ」

59
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 19:00:44 >> 54

嵐、起きましたわwwww
って事は、さっきの夫って、キムタク!?www

60
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 19:02:19

今回も、ナイスクリアーでございます!!
みなさま、お疲れ様でした!!

61
取込ペテ子 2018/07/15 (日) 19:14:44 acfc6@bfeae

今週は
亀井静香で
ラストスパート

皆様お疲れ様でした!

62
道化 2018/07/15 (日) 19:17:12 3fc6c@24894

お疲れ様でした。大津から、大塚範一がお送り致しました。

なんか、終盤にかけてダジャレばっかですいま千利休。

63
魚面(ぎょめん) 2018/07/15 (日) 19:18:42 修正

少し緩めにやられて頂きました、ちょい足し大喜利、いかがでしたでしょうか?
今回は、1回目よりも激しい展開の連続で、いっぱい笑わせて頂きましたwwwありがとうございました!!

といった所で、今回はお開き!!

次回は、60分8問の真剣勝負、
大喜利中間テストをやります。
是非ご参加下さいませ!!

毎日暑いですけど、良い連休をお過ごし下さいませ!!
では、また来週~!!