バカジニスト大喜利

【企画】4月21日(土) 19時00分~ 第1回ちょい足し大喜利

54 コメント
views
7 フォロー

以前番外編で好調だった企画です!!

第1回ちょい足し大喜利

 4月21日(土)19時 ~ 4月22日(日)19時 

【ルール】
①始めに私が1問、お題を出しますので、最初の方は (答a) と書き出し普通にボケて下さい。
②2人目からは、 (答え) から書き出し、直前ボケにボケを付け足す形で答えて下さい。
    →直前ボケの次のアルファベッド


お題「こんな成人式は嫌だ」
←(答a)新成人より先に市長が荒れてる
←(答b)市長の頭皮も荒れてる
←(答c)肌も荒れてる
←(答d)新成人は呆れてる
←(答e)新生児も呆れてる
←(答f)新生児はアルキメデス
←(答g)新生児は歩けないです


良かったらこちらも…
ひっそりQ&A始めました!!
【Q】『これにだけはこだわってます!』


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/04/06 (金) 13:22:41
最終更新: 2018/05/23 (水) 15:08:56
通報 ...
  • 最新
  •  
3
気まぐれスナフキン 2018/04/21 (土) 19:19:17

(答えa)身体に金粉を塗って生活する

5
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 19:22:02 >> 3

そっちのゴールデンか~いwww
大喜利切り込み隊長、今日もナイススタートです(^_^)

4
アンタツ(ヤング) 2018/04/21 (土) 19:21:29

←(答a)自分だけ風邪をひいた

7
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 19:26:02 >> 4

GW突入で嬉しくなって無理しちゃってねww

6
アンタツ(ヤング) 2018/04/21 (土) 19:23:49

←(回答b)塗った金粉にカブトムシが集ってきた

8
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 19:28:07 >> 6

www アホだなカブトムシwww

そして、ナイス切り替えでございますm(_ _)m

9
踵残(きびなご) 2018/04/21 (土) 19:31:53

(回答c)塗った金粉に集まったカブトムシにaikoが誘われてきた

11
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 19:55:43 >> 9

えっ!? aikoがカブトムシじゃなくて、カブトムシにaikoがwwww

12
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 19:57:38 >> 11

この企画に限り回答が一つ進んでからコメントさせてもらいますね

10
マッチェロ@目玉焼き 2018/04/21 (土) 19:47:25

回答d「aikoとの交際が噂されたTOKIOの国分太一がナイナイの二人とぐるナイスタッフを引き連れカブトムシ捕獲ロケが始まった」

18
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 20:14:21 >> 10

なるほど繋がったwwwって、良く思いつきましたねwww

13
海老石いろは 2018/04/21 (土) 20:02:53

ロケに誘われなかった哀川翔が暴れてる

19
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 20:16:25 >> 13

めちゃイケの前にここで暴れてたんだな、翔さんww

14

(答E)カブトムシ捕獲ロケの最中、少し背の高い浴衣姿の国分太一は、子供みたいに、金魚すくいに夢中になって袖を濡らしていた

20
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 20:21:18 >> 14

うぅ~~~わっしょいわっしょい 君がいた夏は~(ヤクルトファンのノリ)

15

(答F)暴れている哀川翔を勝又が金魚すくいに連れて行った

21
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 20:22:22 修正 >> 15

困ったときの勝俣さんwww 今日もいい仕事してるねwww

16

↑勝俣さん

17

(回答G)暴れている巨大金魚を倒す役の哀川翔です。今回は勝俣とW主演という事で、やりやすいやら、やりにくいやらって感じです。なっ勝俣(笑)そうだよな勝俣(笑)なっ?なっ?なっ?

23
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 20:57:35 >> 17

暴れている巨大金魚を倒す役のインパクトが強くて気づき辛いけど、哀川と勝俣のW主演もなかなかの事よねwwww

22

(回答I)暴れている巨大金魚を倒した哀川翔、しかし、結局他の人は何もしなかった

25
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 23:28:59 >> 22

何もしないな勝俣、W主演なのにwww

24
踵残(きびなご) 2018/04/21 (土) 22:41:00

(回答J)他の人たちはみな、池の水をぜんぶ抜くことに必死だった

28
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 06:45:15 >> 24

上手~い!! 他の人もちゃんと頑張ってたねww

26
気まぐれスナフキン 2018/04/22 (日) 00:19:18

(回答K)池の水をぜんぶ抜いたら出てきたのは、一世風靡したウーパールーパーだった

29
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 06:47:17 >> 26

バブルの生き残りがこんな所にww
一世風靡を上手く使いましたねwww

27
海老石いろは 2018/04/22 (日) 06:40:21

(回答L)一世風靡したセピア色のウーパーが
ホコ天でパフォーマンスを始めた

34
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 09:30:13 >> 27

セピア色の懐かしい思い出が蘇ってきそうですwww

30

(回答M)ちなみにホコ天とは誇り高き天童よしみのことである

35
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 09:34:25 >> 30

笑劇的事実www 恐るべし、天童よしみの誇りwww

31

(回答N)誇り高き天童よしみはナめたらアカンのである

36
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 09:35:02 >> 31

完全にナめてました、天童よしみの誇りwww

32

(回答O)誇り高き天童よしみをナめたらノーベル VC3000のど飴 賞である

37
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 09:37:20 >> 32

何と、ノーベル VC3000のど飴賞も!! 天童よしみ発信の多さwww

33
踵残(きびなご) 2018/04/22 (日) 08:01:44

(回答P)昨年のノーベルVC3000のど飴賞は瀬川瑛子の『のど黒飴』が受賞した

38
踵残(きびなご) 2018/04/22 (日) 11:08:47 >> 33

のである

40
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 12:33:44 >> 33

ww 長いCMなのに受賞したの昨年なんですねww

39

(回答Q)そんな瀬川瑛子さんのもとへ、く~ろいトドだよトドくろちゃん♪がお祝いに駆けつけています

43
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 15:05:40 >> 39

きっと途中で転んで一笑いだなww

41

よく見たら駆けつけたのはトドくろちゃんではなく、目隠しされたクロちゃんだった

42

(回答R)

45
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 15:24:36 >> 41

www クロちゃんだったんか~いwwww わわわわ~

44
踵残(きびなご) 2018/04/22 (日) 15:11:56

(回答s)トドくろちゃんは移動の途中で何者かの手によりクロちゃんにすり替えられていたのだった!

48
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 18:25:52 >> 44

すり替えたのは番組スタッフだなww

46
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 16:51:15

~広告~
😟「ひとつのボケにこだわりたい…」
👧『それならちゃ柴さんサイト!』
😧「やっぱりちゃ柴さんサイト!?」
👧『じっくり1日3本。
  大喜利ライフの軸にできるのよ』
😍「新作お題も募集してるし、
  投票もガチンコだ~!!」

まずはご体験を!!
 ちゃ柴さんサイト

47

回答T)クロちゃんを何者かの手ですり替えた状態にして連れ出せば月の裏側まで行っても気づかない説

50
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 19:14:41 >> 47

月の裏側まで気づかなければ、クロちゃんはプロ中のプロですなww

49
リトルゼロyz 2018/04/22 (日) 18:32:26

(回答U)クロちゃんに何者かの手によりすりおろされた状態の大根を渡して、月の裏側で作られたものと言っても、月夜に提灯だと思って食べない説

51
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 19:16:59 >> 49

クロちゃん、月夜に提灯知らなくて食べそうwww

52
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 19:21:49

といったことろで、今日はお開きにいたします。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございます(^_^)

53
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 19:28:27 修正 >> 52

ちょい足し大喜利、どうでしたかね?

さて次回は、シークレット企画
『(仮)魚面の挑戦』
というのをやります!!

  4月30日(祝) 6時00分~  

これはちょっと、力入れますんで、是非是非ご参加お願い致します!!

54
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 19:36:34 >> 52

以上、白熱の神宮球場からお届け致しました!!
神宮球場