バカジニスト大喜利

【企画】7月21日(土) 19時00分~ 大喜利中間テスト

185 コメント
views
7 フォロー

試験時間60分で8問のボケに挑む、スピード&塾考型の大喜利です!!

第1回大喜利中間テスト

7月21日(土)
試験時間 : 19:00~20:00 (60分)
回答開始 : 19:30~、採点 : 20:00~


試験問題

【問題1】(     )を埋めて、ことわざを完成させなさい。
    ・(     )の背比べ
     [意味:どれも同じくらいでずばぬけたものがいないこと]

【問題2】次の単語を使って短い文章を作りなさい。
    ・後ろ髪を引かれる

【問題3】次の図形の定義を答えなさい。
    ・二等辺三角形

【問題4】次の生物の名前を答えよ。
    画像1

【問題5】花火の光が見えてから少し時間がたった後に音が聞こえる理由を答えなさい。

【問題6】次の人物が起こした事件を答えなさい。
    画像6

【問題7】産業革命を「イギリス」「綿」「蒸気」の3語を使って説明しなさい。

【問題8】次の絵画の作品名を答えなさい。
    画像8


【ルール】
①7月21日(土) 19:00に、お題を8問出しますので、1問につき1ボケを考えて下さい。
②19:30になったら下のコメント蘭に回答ができます。1ボケづつ回答をお願いします。
③20:00で回答締切です。
④その後、採点フォームからみんなで採点します。ご協力お願いをします。
⑤成績優秀者上位3名を発表します!!


キーワードから、逆にお題を考える大喜利です!!
(仮)第1回逆引き大喜利をやります。
(仮)7月21日(土)19時~
是非ご参加下さいませ!!


良かったらQ&Aも…
第11回【Q】心に残る名セリフは?
第10回【Q】あなたの大喜利格言を教えて下さい?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/07/13 (金) 13:28:44
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
149
魚面(ぎょめん) 2018/07/21 (土) 21:13:31

皆様、長丁場お疲れさまでした!!
今回中間テスト、でしたので、次回はきっと、期末テストですww

150
踵残(きびなご) 2018/07/21 (土) 21:13:51 1db8b@43378

魚面さん、お疲れさまでした!ありがとうございましたm(._.)m

4と6はまじでわからない...

151
取込ペテ子 2018/07/21 (土) 21:13:55 acfc6@57ff9

違いますよぉ
伝説の少女って聞いたことあるなぁと思ったら懐かCM思い出したのでつい

152
ちゃ柴 2018/07/21 (土) 21:17:09

6は地獄温泉つかりの助(別名:明智光秀)ですぅ

153
伝説の少女 2018/07/21 (土) 21:18:06 d093f@486d5

あ、6は地獄温泉つかりの助(別名:明智光秀)ですぅ

154
取込ペテ子 2018/07/21 (土) 21:20:13 acfc6@57ff9

まさか!ちゃ柴さんが地獄温泉つかりの助(別名 伝説の少女)なのか!?

155
魚面(ぎょめん) 2018/07/21 (土) 21:24:07

まだまだ余韻が残りますが、ここらで一回締めさせて頂こうかと思います。
次回は、いろはさんから案を頂きました、逆引き大喜利(まだページが出来てないw)をやりますので是非ご参加下さいませ
ではでは、良い週末を!!!

156
サボテン野郎 2018/07/21 (土) 21:26:46 47ea2@37e44

皆様お疲れさまでした ^^) _旦~~
個人的に真面目な問題にボケで返すのが好きなので今回の企画は特に楽しかったです
魚面先生採点ありがとうございました(^^♪
ではまた来週(=゚ω゚)ノ

157
伝説の少女 2018/07/21 (土) 21:27:56 d093f@486d5

わたしは凶観月ありさ之助(別名:ち○柴)ですぅ

魚面さんお疲れ様でしたぁ

158
取込ペテ子 2018/07/21 (土) 21:29:44 acfc6@57ff9

「あ、3年ぇんB(ボケ)組ぃ〜!」

159
踵残(きびなご) 2018/07/21 (土) 21:32:36 1db8b@43378

「金欠せんせぇ~~~い!!」

168
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:32:31 >> 159

お前たちは~俺の財布だ~

160
ちゃ柴 2018/07/21 (土) 21:34:05

「金八減刑~!」

169
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:33:01 >> 160

そもそも何やった、金八www

161
ちゃ柴 2018/07/21 (土) 21:36:15

「In party sensation!」

170
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:34:03 >> 161

訳 : パーティ感覚で  ww

162
踵残(きびなご) 2018/07/21 (土) 21:41:27 1db8b@43378

「選抜宣誓~!」

171
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:35:01 >> 162

我々は、生涯ボケ続ける事を誓います!!!

163
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:10:50 修正

~(ボツネタから)ひっそり追試~

【追試問題1】 次の器具の使用方法を説明しなさい。
画像1

164
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:14:35

~(ボツネタから)ひっそり追試~

【追試問題2】次の古文の意味を答えなさい。
    ・あはれなり

165
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:15:27

~(ボツネタから)ひっそり追試~

【追試問題3】円周率は3.05より大きい事を証明せよ

166
踵残(きびなご) 2018/07/22 (日) 08:20:13 1db8b@f9e60

【追試回答1】
超聴診器

167
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 08:29:57 >> 166

この形の聴診器は卑猥過ぎるwww

172
道化 2018/07/22 (日) 08:39:19 3fc6c@24894

【追試回答1】
ガンプラの予備

177
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 11:02:30 >> 172

この形、どこに着けるんでしょ~ww 卑猥w

173
道化 2018/07/22 (日) 08:42:08 3fc6c@24894

【追試回答2】
一周回って、逆にあり

178
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 11:04:30 >> 173

古の人々にもこの感覚あったかww

174
道化 2018/07/22 (日) 08:43:48 3fc6c@24894

【追試回答3】
「お前の円周率って、そんなもんなのかよ!3.05でいいのかよ!」って松岡修造さんが言ってたから。

179
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 11:08:38 >> 174

圧で伸ばしてきたww
円周率=3.05+修造圧www

175
別館8階 2018/07/22 (日) 10:03:56 00e28@55ae3

【追試1】
この巨大なふるいに負債者どもを入れ、下の出口から抜け出られた者の借金を無にしてやろう

【追試2】
蹴鞠が下手すぎること

【追試3】
「いや、円周率は3.05より小さい」と丸山桂里奈が主張していた

180
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 11:23:21 >> 175

1→でかかったんすねww
2→我々は古文の授業でそれ覚えさせられてたのかww
3→あの人ず~と枠を外してるなww

176
踵残(きびなご) 2018/07/22 (日) 10:13:47 1db8b@f9e60

【追試回答2】
小林製薬が開発したアドレナリン増強剤の商品名

181
魚面(ぎょめん) 2018/07/22 (日) 11:24:49 >> 176

ナリが残念な人向けですねww

182
海老石いろは 2018/07/22 (日) 11:59:43 eb1ec@d4583

【追試回答1】
携帯用サイコガン

【追試回答2】
当時の不思議ちゃんの口癖

【追試回答3】
最初に計った時に腹をへこましてた事がバレて、
後日計り直したから

184
魚面(ぎょめん) 2018/07/23 (月) 13:07:55 >> 182

1→携帯用、絶妙にダサいww
2→どの時代にもいるんすねww
3→円周率のクセに見栄張りやがるのねww

183
踵残(きびなご) 2018/07/22 (日) 12:36:34 1db8b@ba42a

【追試回答3】
司会者「では本日のゲスト、有村架純さんに質問です。円周率は3.05より大きいと思いますか?」
有村架純「はい!」

185
魚面(ぎょめん) 2018/07/23 (月) 13:08:42 >> 183

なら仕方ない!!正解www