バカジニスト大喜利

【Q&A】6月27日(水) あなたの大喜利格言を教えて下さい?

11 コメント
views
7 フォロー

Q&A第10回です。大喜利の集いらしい質問です!!

【Q】『あなたの大喜利格言を教えて下さい?』
 6月27日(水)~  
ボケ職人の皆様が大喜利でボケる際に課してる自分なりの決まり、大喜利格言的なものがありましたら教えて下さい。堅めでもゆるゆるでも全然構いませ~ん(^_^)。


まだまだ募集中~!!
第9回【Q】過去のはずかしい買い物を教えて下さい?
第8回【Q】大人になっても克服できなかったもの(事)はなんですか?


※Q&Aのお題募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/06/27 (水) 13:17:22
履歴通報 ...
1

僕は「とにかくやっていけ」ですかね、面白くなくてもどんどん答えちゃいますw

3
魚面(ぎょめん) 2018/06/30 (土) 08:43:35 修正 >> 1

一発目ありがとうございます!!
若者って感じで良いですね、エネルギッシュで(^_^)
僕は一度持ち帰ってしまいがちなタイプなのですが、最後の最後に大事なのはこれかも知れませんね(^_^)

2
海老石いろは(チームJ) 2018/06/30 (土) 05:26:54 eb1ec@1a763

『とにかく楽しむ』ですかね
自分が面白いと思う事も大事ですし、
出来るだけ読む人が不快にならないような表現を
するようにも心がけているつもりです

4
魚面(ぎょめん) 2018/06/30 (土) 08:58:31 >> 2

ありがとうございます!!
周りの方にも楽しんでもらう事が、自分が楽しむ事に繫がるんですよね。
いい話を勝俣州和みたいな感想にしてしまい申し訳ないですがww、いろはさんのボケにファンが多いのはうなずけます(言うまでもなく私もww)

5
別館8階 2018/06/30 (土) 10:47:34 00e28@1a294

『最初の発想が最強』です。
パッと思いついたぼけの方向性に途中で不安になり、別の方向に練り直したりした時もありましたが、やっぱり何だかんだ最初の思いつきが一番良いという結論に至っています。スベったら、それが自分の実力だと思うようにしてます。

7
魚面(ぎょめん) 2018/07/02 (月) 16:01:37 修正 >> 5

そう、ついつい捻り過ぎて複雑なボケにしちゃいがちですよね~(^_^)

と解ったフリしちゃいましたが、僕の場合は、思いついた3~4発目のボケをこねくり回した時にやっとついてける世界でしたww

1発目はベタしか浮かばない僕には、羨ましい格言です(^_^)

6
踵残(きびなご) 2018/06/30 (土) 22:48:19 1db8b@882c9

格言...元中日のストッパーですか?...あぁ、そりゃ郭源治でしたね。
ではあれですか、北海道の乳清飲料ですか?...あぁ、そりゃカツゲンでしたね。

このように『隙あらばボケろ!』が私の格言ということで...

8
魚面(ぎょめん) 2018/07/02 (月) 16:12:53 >> 6

これまた羨ましい格言です!!
脳内の分厚いボケ辞典にアクセスするスピードの早さ、ボケ細胞の違いを強く感じます!!
追い込まれないボケる事のできない僕にはとても真似のできない格言です(^_^)

9
道化 2018/07/07 (土) 17:56:02 3fc6c@24894

私は、「ボケは作り出すものではなく、見つけるもの」だと思っています。
実は既にそこら中に無数に存在してて、その中からどれをピックアップするかという話なのではないかと。
だからこそ、ふとした瞬間にとんでもないのが下りてきたり、追い込まれて追い込まれての足元に落ちてたりするんじゃないかなと思います。

10
魚面(ぎょめん) 2018/07/12 (木) 18:56:35 修正 >> 9

一行目から目から鱗でございます(TT)
もはや哲学の世界ですねww新鮮な感覚です!!

この感覚が自分の中にはなかったからでょううかね?
いいボケが全く降りてこなかったのは…
(>_<)

11
魚面(ぎょめん) 2018/07/19 (木) 13:03:37 修正

私はこれです。

『お題から目を逸らすな!!』

基本、怠け者なもので(T_T)、直ぐに小手先のスカしボケやシュールボケに走ってしまいます。
ばかじん時代は、お題にちゃんと答えているのか?お題と真剣に組み合った結果の回答なのか?楽をして出た回答じゃないのか?と、なるべく自問自答する様にしてました。
できない事も多かったですが(>_<)