バカジニスト大喜利

第1回 ダブルブッキング大喜利

26 コメント
views
7 フォロー

2つのお題両方に成立するボケを考える大喜利!!

 新作企画 
第1回 ダブルブッキング大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

1月21日(土)12時~1月22日(日)21時過

【最終結果】
優勝 海老石いろはさん (WBP45pt獲得)
第2位 別館8階さん (WBP34pt獲得)
第3位 らいらりおんさん (WBP18pt獲得)


 全体ルール 

ボケ投稿タイム
1月21日(土)12時~1月22日(日)15時

  • 時間になりましたらお題を5問出します。
    その中の2問両方に成立するボケを考えて回答フォームに投稿して下さい。
  • 1つのお題に回答できる回数は3回までとします。1ボケで2つのお題に1回づつ回答した事になりますので、うまく組み合わせれば最大7ボケ(お題単位の回答は14回)になります。

投票タイム
1月22日(日)15時過~21時

  • 時間になりましたら投票フォームに投票をお願いします。
  • 投票方法は、各お題毎に自分以外で面白かったボケを3ボケ選んでもらいます。

結果発表タイム
1月22日(日)21時過~

  • まずは各お題別に投票数上位ボケを発表します。
  • 続いてダブルブッキングポイント(1ボケのお題総獲得投票数+2つのお題で少ない方の投票数×2)の上位ボケを発表します。
  • 最後に全ボケの総ダブルブッキングポイント獲得上位者を発表します。1位が本大会の優勝者です。

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/01/20 (金) 00:46:00
最終更新: 2023/01/24 (火) 08:54:53
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2023/01/21 (土) 00:40:39

今週の週末大喜利は

2つのお題に共通する1ボケを作る

というルールは単純で、ちょっと難しい大喜利をやってみます。
難しそうだけど、腕がなりますでしょ?w

日付変わって本日(1/21・土)12時からです。よろしくお願いします。

2
魚面(ぎょめん) 2023/01/21 (土) 12:04:53

時間ですね、週末大喜利やりま~す。
よろしくお願いします(^^♪

3
魚面(ぎょめん) 2023/01/21 (土) 12:07:58 修正

週末の準備 と 寝坊 の タブルブッキング で非常にバタバタしております(^^♪
でも時間はいっぱいありますのでゆっくり行きましょう🍵 と言い聞かせ
これから明日(1月22日・日)15時までの時間はボケ投稿タイムです。ルールは下記になります。

ボケ投稿タイム
1月21日(土)12時~1月22日(日)15時

  • 時間になりましたらお題を5問出します。
    その中の2問両方に成立するボケを考えて回答フォームに投稿して下さい。
  • 1つのお題に回答できる回数は3回までとします。1ボケで2つのお題に1回づつ回答した事になりますので、うまく組み合わせれば最大7ボケ(お題単位の回答は14回)になります。
4
魚面(ぎょめん) 2023/01/21 (土) 12:28:51

という訳で、ボケ投稿タイム いきます!!


ではお題5問発表!!

お題1: 「遅刻遅刻って」出かけて5分後に戻ってきてまで言うことか!? 何と言った?
お題2: ぎりぎりありえそうな日本人クセ強フルネーム。なんて名前?
お題3: ポツンと一軒家に住んでる理由、そんな!?どんな理由。
お題4: 何が出るか分からない、10000円の自動販売機を発見!? 思い切って買ってみたら何が出た?
お題5: 『指きりげんまん嘘ついたら◯◯◯』「針千本の方がいいかも~」 ◯◯◯を埋めて下さい

5問から2問選んで、その両方に成立するボケを投稿して下さい。

※1つのお題に回答できる回数は3回までとします。1ボケで2つのお題に1回づつ回答した事になりますので、うまく組み合わせれば最大7ボケ(お題単位の回答は14回)になります。

 回答期限:1月22日(日)15時まで
 回答はこちら⇒ ボケ投稿フォーム

5
魚面(ぎょめん) 2023/01/21 (土) 12:56:12 >> 4

1フォームで3ボケまでいけます。4ボケ以上は再投稿にて解答をお願いします。

6
魚面(ぎょめん) 2023/01/21 (土) 18:07:03

フォーム投稿型となってますので静かな立ち上がりですが
続々とボケ投稿頂いております(^^♪ ナイスチャレンジ

シンキングタイムはたっぷりありますので、空いた時間にゆっくりどうぞ

7
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 09:47:14 修正

おはようございます!! 本日もよろしくお願いします。

現在はボケ投稿タイムです。
ちょっと難しい大喜利かも知れませんが、皆さんならいける!!
やった後に、普通の大喜利が楽勝になるに違いない(^^
本日(1/22・日) 15時までです!!


5問から2問選んで、その両方に成立するボケを投稿して下さい。

お題1: 「遅刻遅刻って」出かけて5分後に戻ってきてまで言うことか!? 何と言った?
お題2: ぎりぎりありえそうな日本人クセ強フルネーム。なんて名前?
お題3: ポツンと一軒家に住んでる理由、そんな!?どんな理由。
お題4: 何が出るか分からない、10000円の自動販売機を発見!? 思い切って買ってみたら何が出た?
お題5: 『指きりげんまん嘘ついたら◯◯◯』「針千本の方がいいかも~」 ◯◯◯を埋めて下さい

※1つのお題に回答できる回数は3回までとします。1ボケで2つのお題に1回づつ回答した事になりますので、うまく組み合わせれば最大7ボケ(お題単位の回答は14回)になります。

 回答期限:1月22日(日)15時まで
 回答はこちら⇒ ボケ投稿フォーム

8
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 12:33:45

皆さん、お疲れ様です。
どうでしょうか?むすかしいですかね(^^♪

ボケ投稿タイム はあと2時間半ぐらいです。
良い機会なので、1ボケでも2ボケでも是非、チャレンジしてみて下さい

9
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 14:28:39

たっぷりあったシンキングも、のこり30分となりました。
難しい大喜利ですね脳みそフル回転だったと思いますが、ラスト30分もうひと搾りしてみて下さい(^^♪

10
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 15:13:54

15時過ぎましたので集計中でございます。

考え中のボケがありました投稿してみて下さい ねじ込みます(^^♪

11
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 15:46:15

皆さんお待たせしました!!

投票フォームの準備できましたので、投票のご協力をお願いいたします🙇‍♂️
1/22 21時までに投票お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓
投票フォーム

14
取込ペテ子 2023/01/22 (日) 17:05:04 ae522@a91bd >> 11

隊長!
どうやらお題3の投票がダブっているくさいですが
同じ内容でとりあえず入れとくってことで対処しときましたが良かったでしょうか!?

15
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 17:12:27 >> 14

すみません、ご指摘ありがとうございます
1つ消しました。 助かりました(`・ω・´)ゞ

12
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 16:44:38

「第1回 ダブルブッキング大喜利」の投票よろしくお願いします。
結果発表は21時過ぎから。結果発表まではこちらをどうぞ♪

  • 出題されたばかりのにぽとも大喜利
    【No.007お題】全く美しくなさそうな「〇〇〇小町」なに小町? 〇〇〇を埋めて下さい

  • まだボケてない方は平日1日1ボケ大喜利
    【No.928お題】この最年長記録は人には言いづらいなぁ。どんな 最年長記録?
    【No.929お題】10文字で「う~わ面倒くせぇ」を表現して下さい

13
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 16:47:52

あともう一つ、半年に1度の恒例企画、
皆さんの投票により2023年上半期のレギュラーを決定する『第9回大喜利企画総選挙』の投票ご協力もよろしくお願いします。

エントリー12企画に対して2023年上半期にやってみたい度合で4段階の評価をお願いします。週末大喜利は参加してなくてもOKです。直感でやってみたいかどうか?で評価してみて下さい♪

第9回大喜利企画総選挙投票フォーム

投票締切:1月25日(水)中まで

16
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 19:26:23

現在は、投票タイムです。
1/22 21時までに投票お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓
投票フォーム

ご協力よろしくお願いします!!

17
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 21:59:39

皆さん、投票ご協力ありがとうございます。
これから一気に、結果発表いきます。
まずは、だれがどのボケだったのかの発表です。一気にどうぞ!!

  • 【回答3】【回答4】すごく萌え萌えな座敷童子が出たらしい
  • 【回答1】【回答5】敗訴
  • 【回答1】【回答3】やーい!お前ん家、おっばけやーしき!
       by らいらりおんさん
  • 【回答1】【回答2】一滴増代(いってきますよ)
  • 【回答3】【回答4】当選した宝くじ
  • 【回答1】【回答3】こうなった原因をいくら考えても分からないの
  • 【回答3】【回答5】狼少年と呼ばれて村八分にあう
  • 【回答1】【回答4】虹が出た
  • 【回答4】【回答5】東京湾の魚のエサ
       by 別館8階さん
  • 【回答4】【回答5】たけのこ100連発
  • 【回答1】【回答5】鉄仮面剥がれない
  • 【回答2】【回答3】鶴のはたおり
  • 【回答2】【回答4】もずくの蹴鞠
       by 紫子さん
  • 【回答3】【回答4】知らん山の所有権を貰った
  • 【回答1】【回答5】お前を蝋人形にしてやろうか!!
  • 【回答1】【回答4】一旦かえる、後でまたかえる
  • 【回答3】【回答4】温泉が涌き出た
  • 【回答2】【回答5】片足 伸 (かたあし のびる)
  • 【回答1】【回答2】嘉木 翔太 (かぎ かけた?)
       by 海老石いろはさん
  • 【回答1】【回答3】転がるように通勤したい
  • 【回答3】【回答5】独りで七並べ
  • 【回答1】【回答5】ボウリング独りでも平気になる
       by バジルごはんさん
  • 【回答1】【回答3】って、この北極支店に一人単身派遣されてここに住み込み!行くとこねぇよ!
  • 【回答4】【回答5】押し寄せる罪悪感と空虚感から止まらないため息が出る
       by 取込ペテ子さん
  • 【回答3】【回答5】村に古くから伝わる儀式を行うために...おっとこんな時間にお客さんかな?
  • 【回答2】【回答5】周留洲取民具 一輝(シュールストレミングイッキ)
       by きびなごさん
  • 【回答4】【回答5】ムタの毒霧
  • 【回答1】【回答3】よく考えたら出て行く先がなかった
  • 【回答2】【回答4】青菜西尾
       by サボテン野郎さん
18
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 23:01:15 修正

では【お題1】から結果発表いきます


【お題1】結果発表🎉
お題1: 「遅刻遅刻って」出かけて5分後に戻ってきてまで言うことか!? 何と言った?

2位
【回答】って、この北極支店に一人単身派遣されてここに住み込み!行くとこねぇよ!
 by 取込ペテ子さん
 …一人で単身派遣でこれやってるのはだいぶ危険信号ですねww もう早く辞めちゃえばいいのにww

2位
【回答】転がるように通勤したい
 by バジルごはんさん
 …これも危険ですねww 長期休暇の直前の一言って案外こんなコメントかも知れませんねww

2位
【回答】嘉木 翔太 (かぎ かけた?)
 by 海老石いろはさん
 …これはあるあるですねww 鍵かけたかも覚えてない、言語も片言でかなりお疲れですねww

2位
【回答】こうなった原因をいくら考えても分からないの
 by 別館8階さん
 …理由なき帰宅ですねww 気持ちは前に進んでるのに体は帰りたい、これも危ないですww

2位
【回答】虹が出た
 by 別館8階さん
 …これなんかわかりますww 綺麗な虹が出たもんでいち早く伝えたかったんですねwwいい人だww

2位
【回答】敗訴
 by らいらりおんさん
 …なんの!?ww 何か注目してる裁判があったのか?それとも今日の自分自身になのか?ww

1位
【回答】よく考えたら出て行く先がなかった
 by サボテン野郎さん
 …かなし~、失業ほやほやだったんでしょうかねww家の人も、どこに行くんだろう…ってなったでしょうねww


サボテン野郎さん、らいらりおんさん、別館8階さん、海老石いろはさん、バジルごはんさん、取込ペテ子さん、おめでとうございます🎊

19
魚面(ぎょめん) 2023/01/22 (日) 23:43:56

では【お題2】から結果発表いきます


【お題2】結果発表🎉
お題2: ぎりぎりありえそうな日本人クセ強フルネーム。なんて名前?

3位
【回答】嘉木 翔太 (かぎ かけた?)
 by 海老石いろはさん
 …これはありえそうですねww 親はちょっとやってる可能性ありますねww 弟は占太とかの可能性ありますねww

3位
【回答】青菜西尾
 by サボテン野郎さん
 …西尾青菜なら普通にありそうですけど青菜西尾はクセ強ですねww 最初は外国かぶれの痛い奴だと思われそうですねww

3位
【回答】鶴のはたおり
 by 紫子さん
 …「はたおり」ってなかなかかわいい名前ですねww 自己紹介で「絶対覗かないで下さい」で笑い取れそうですねww

2位
【回答】一滴増代(いってきますよ)
 by 別館8階さん
 …苗字が一滴の時点で「いってきますよさ~ん」とかいじられるだろうから先に抑えちゃえっていうねww親の愛かも知れませんねww

1位
【回答】片足 伸 (かたあし のびる)
 by 海老石いろはさん
 …ナニコレ珍百景に紹介されそうなクセ強リアルネームww 苗字が「片足」に産まれた時点でクセ強人生の始まりですねww


海老石いろはさん、別館8階さん、紫子さん、サボテン野郎さん、
おめでとうございます🎊

20
魚面(ぎょめん) 2023/01/23 (月) 00:12:47

【お題3】の結果発表いきます


【お題3】結果発表🎉
お題3: ポツンと一軒家に住んでる理由、そんな!?どんな理由。

3位
【回答】独りで七並べ
 by バジルごはんさん
 …誰にも邪魔されずに独り七並べがしたいんですねww 人生いろいろ、人生に正解はありませんからねww

3位
【回答】すごく萌え萌えな座敷童子が出たらしい
 by らいらりおんさん
 …卑猥な理由でしたねww 人間の萌え萌えじゃ物足らず妖怪に手を出そうというモンスター級のど変態でしたねww

3位
【回答】転がるように通勤したい
 by バジルごはんさん
 …逆に山の上に住んじゃってコロコロ転がって時短通勤を狙ってたんですねww ただ、帰りが大変そうですねww

3位
【回答】よく考えたら出て行く先がなかった
 by サボテン野郎さん
 …これは意外と本編で方でもある理由かも(あんまり見た事ないけどww) 一度は移住を考えたけどここが良かったんですかねww

2位
【回答】こうなった原因をいくら考えても分からないの
 by 別館8階さん
 …めちゃくちゃ迷惑な住人な事に自分だけ気づいてない可能性ありますねww元々大きな集落だったら怖いですよねww

1位
【回答】知らん山の所有権を貰った
 by 海老石いろはさん
 …あげた側もまさか住居にするとは思ってなかったでしょうねww 幸せを感じて生きている事を願いばかりですねww


海老石いろはさん、別館8階さん、サボテン野郎さん、バジルごはんさん、らいらりおんさん、
おめでとうございます🎊

21
魚面(ぎょめん) 2023/01/23 (月) 00:47:42

【お題4】の結果発表いきます


【お題4】結果発表🎉
お題4: 何が出るか分からない、10000円の自動販売機を発見!? 思い切って買ってみたら何が出た?

4位
【回答】たけのこ100連発
 by 紫子さん
 …ギャク100連発~のノリでたけのこ100連発出てきても困りますねww もはや業者の量ですねww

4位
【回答】押し寄せる罪悪感と空虚感から止まらないため息が出る
 by 取込ペテ子さん
 …自分サイドからのアウトプットですねww ため息が出てしまったという事は、自販機から出たものは……そういう事ですねww

4位
【回答】虹が出た
 by 別館8階さん
 …これは安いのか?高いのか?虹の質次第ですかねww 人気のデートスポットになりそうですねww

2位
【回答】すごく萌え萌えな座敷童子が出たらしい
 by らいらりおんさん
 …座敷童子を見ると幸運が訪れると言われているのに、加えて萌え萌えですからねww これは1万円、かなりお得かも知れませんねww

2位
【回答】温泉が涌き出た
 by 海老石いろはさん
 …これは相当お得でしょ~!!と思ったんですがここの土地の所有者のモノですからねww せいぜいポリタンク持ってきて持ち帰るぐらいでしょうねww

1位
【回答】知らん山の所有権を貰った
 by 海老石いろはさん
 …運用次第かも知れませんが、下手をすると10000円以上の損害が産まれる可能性ありますよねww これはやらなきゃ良かったですねww


海老石いろはさん、らいらりおんさん、別館8階さん、取込ペテ子さん、紫子さん、
おめでとうございます🎊

22
魚面(ぎょめん) 2023/01/23 (月) 01:16:31

ラスト【お題5】の結果発表いきます


【お題5】結果発表🎉
お題5:『指きりげんまん嘘ついたら◯◯◯』「針千本の方がいいかも~」 ◯◯◯を埋めて下さい

4位
【回答】周留洲取民具 一輝(シュールストレミングイッキ)
 by きびなごさん
 …臭いを嗅いで地獄なのにそれをイッキって下手すりゃ死にますよねww 可能なだけに針千本以上ですねww

4位
【回答】お前を蝋人形にしてやろうか!!
 by 海老石いろはさん
 …ライブでワ~って盛り上がってますけどよく考えると凄い事言われてますからねww 死よりも苦しいかも知れませんねww

4位
【回答】敗訴
 by らいらりおんさん
 …インパクトのある感じ2文字は精神的に来るかも知れませんねwwここから生き地獄が待ってるかも知れませんねww

1位
【回答】東京湾の魚のエサ
 by 別館8階さん
 …死は確定、そして絶対苦しい死に方ですからねww 針千本飲んで生き残った方がいいのかも知れませんねww

1位
【回答】独りで七並べ
 by バジルごはんさん
 …どうせ針千本なんて飲まされない、独りで七並べはたぶんやられますもんねww リアルなだけに辛いですよねww

1位
【回答】鉄仮面剥がれない
 by 紫子さん
 …重いし視野狭いし汗拭けないし、これはかなり苦しいですねww あと鉄仮面の外観も大事ですよねダサいとキツいですねww


紫子さん、バジルごはんさん、別館8階さん、らいらりおんさん、海老石いろはさん、きびなごさん、
おめでとうございます🎊

23
魚面(ぎょめん) 2023/01/23 (月) 01:54:26 修正

続いてダブルブッキングポイント(1ボケのお題総獲得投票数+2つのお題で少ない方の投票数×2)の上位ボケを発表します!!


3位
【回答1】【回答2】嘉木 翔太 (かぎ かけた?)
 ダブルブッキングポイント:9pt by 海老石いろはさん

3位
【回答3】【回答5】独りで七並べ
 ダブルブッキングポイント:9pt by バジルごはんさん

3位
【回答1】【回答3】こうなった原因をいくら考えても分からないの
 ダブルブッキングポイント:9pt by 別館8階さん

3位
【回答3】【回答4】すごく萌え萌えな座敷童子が出たらしい
 ダブルブッキングポイント:9pt by らいらりおんさん

2位
【回答1】【回答3】よく考えたら出て行く先がなかった
 ダブルブッキングポイント:10pt by サボテン野郎さん

1位
【回答3】【回答4】知らん山の所有権を貰った
 ダブルブッキングポイント:16pt by 海老石いろはさん


おめでとうございます🎊

24
魚面(ぎょめん) 2023/01/23 (月) 02:00:01

それでは最終結果の発表です!!

3位は、
18ptを獲得しました、らいらりおんさんです

2位は、
32ptを獲得しました、別館8階さんです

優勝は、
ダブルブッキングポイント:45ptを獲得しました、海老石いろはさんです

海老石いろはさん、別館8階さん、らいらりおんさん、おめでとうございます🎊

25
魚面(ぎょめん) 2023/01/23 (月) 02:03:17

皆さん、2日間お疲れさまでした。
集計大変でしたがなんとか終わりました。

皆さん、脳汁大爆発だった事でしょう。
皆さんのボケ、Wブッキングしてるとは思わないほど、普通に精度の高いボケばかりでした。
面白かったです、ご参加ありがとうございました。

だいぶ遅い時間ですのでこの辺りで!!
それでは皆さん よい数日をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye

26
魚面(ぎょめん) 2023/01/23 (月) 02:04:46

『第9回大喜利企画総選挙』の投票ご協力もよろしくお願いします。
1月25日(水)までで~す


エントリー12企画に対して2023年上半期にやってみたい度合で4段階の評価をお願いします。週末大喜利は参加してなくてもOKです。直感でやってみたいかどうか?で評価してみて下さい♪

第9回大喜利企画総選挙投票フォーム

投票締切:1月25日(水)中まで