バカジニスト大喜利

オトして落とせ!落喜利(おちぎり) ~20日間お試し~ 【平日大喜利】

265 コメント
views
7 フォロー

大きく深くブロックを落として高得点を狙え!!

**%%{size:16pt}オトして落とせ!落喜利(おちぎり)%%  ~20日間お試し~**

・週5問 月~金 朝に出題
・締切は2日弱後(木金は4日弱後)


優勝は、
アンタツさん
おめでとうございます🎊🎊🎊


続きの平日1日1ボケは……
隙間大喜利13periodからの出題となりますので、メインページよりご確認下さい。

 ↓ ↓ ↓
隙間大喜利13period


スコア表 (最終結果)

順位メンバー獲得バカジ
1アンタツさん408OGP
2スケルツォさん404OGP
3気まぐれスナフキンさん392OGP
4サボテン野郎さん375OGP
5ネコゴジラさん363OGP
6きびなごさん353OGP
7別館8階さん345OGP
8らいらりおんさん298OGP
9胡座かきむしりさん293GP
10バジルごはんさん262OGP
11EF爺さん55OGP
12フラーさん26OGP
13(不明)さん6OGP
14ぱぴぽさん3OGP
15海老石いろはさん0OGP

 大喜利ルール 

  1. ボケ投稿:1日1問お題を出しますので、フォームからボケを投稿して下さい。

  2. 投票:同時に前日(前前日)の投票を同じフォームからお願いします。
    ※[1~2日目]は隙間大喜利12periodの投票になります。

  3. 投票の採点方法:「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
    同票なら下記の優先順位で決めます
    ①投票有>無→②最近のランクイン遠(低)>近(高)
    ※同票にて上記優先順位がつけられた時には結果発表のptに“+”が付いています。

  4. 結果発表:コメント欄にてお題毎に1位~5位を発表します。
    1位(5BP)、2位(4BP)、3位(3BP)、4位(4BP)、5位(1BP)が下記大会ランキング、および、平日大喜利半年&月間ランキングに加算されます。

  5. 落喜利報酬:1番ボケから(5番ボケまで)順番にブロックを落とせます。

 ゲームルール 

  1. (概要)
    平日1日1回、一番ボケから順番にブロックを落としていきます。より大きなブロックを深く落とすと得点(OGP)が高くなります。

  2. (レーン選択)
    フォームからブロックを落としたいレーン(1~10)を選びます。
    ※1レーンや10レーン選択時にブロックがレーンをはみ出てしまう場合は、内側のレーンに移ります。

  3. (ブロック選択)
    ブロックの種類はルーレットにより決まります。ルーレットは、私、魚面が回すTJR、つまりGTJRの数値に、皆さんがフォームから選んだ数字(0~9)を足した1桁目(0~9)で決まります。
    ※GTJRとは、魚面が回す投稿時間ルーレットの略
      2019/03/30 (土) 08:23:40 なら、0 ←最後の一桁目

    ※ブロックの種類は毎回変わります。

  4. (ブロックを落とす順序)
    ブロックを落とす順序は以下の通りです。
    大喜利1位→2位→3位→4位→5位→最上位の方を基準に投稿時間順
    床や他のブロックの上に落としたブロックが積み上がります

  5. (得点(OGP)の計算)
    段に書かれた数字(深い方が大)と落としたブロック数のかけ算の合計によって獲得点(OGP)が決まります。
    ※例:
    画像1

  6. 平日20日間の合計で一番多くの得点(OGP)を稼いだ方が優勝です!!


オトして落とせ!落喜利~20日間お試し~大会得票Best5 (No.691からNo.710)
1位 サボテン野郎さん(44BP,一番ボケ:4回)
2位 きびなごさん(41BP,一番ボケ:4回)
3位 別館8階さん(36BP,一番ボケ:3回)
4位 胡座かきむしりさん(32BP,一番ボケ:2回)
5位 気まぐれスナフキンさん(30BP,一番ボケ:2回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら


画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/02/14 (月) 13:10:32
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
234
魚面(ぎょめん) 2022/03/24 (木) 07:20:44

皆さんお疲れ様です!!
だいぶ回ってない状況ですが、今週末は週末大喜利お休みなので週末に完結させたいと思います💦💦

では【No.709】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.709お題】
画像で一言
画像1

 [回答一覧]

  • 俺だって…本当はっ…ブレザーの高校に行きたかったっ…
       by胡座かきむしりさん
  • どれが本命のボタンが押してください
       byネコゴジラさん
  • 厨二病をこじらせた結果
       by気まぐれスナフキンさん
  • 胸に七つの第2ボタンを持つ男
       byアンタツさん
  • 本物の第2ボタンは眼帯に隠してある
       byきびなごさん
  • 逃げるんだ…オレの身体が草間彌生に完全に乗っ取られる前に!
       by別館8階さん
  • 「実写版となりのトトロ」トトロ初登場シーン
       byサボテン野郎さん
  • ほらあそこ、中二病で死んだ生徒の霊が…
       byらいらりおんさん
  • 胸に入れていたあずきバーのおかげで命拾い ~斬新な井村屋のCM
       byスケルツォさん
235
魚面(ぎょめん) 2022/03/24 (木) 07:20:59

【No.709】の結果発表です。


第5位
胸に入れていたあずきバーのおかげで命拾い ~斬新な井村屋のCM
   byスケルツォさん 得票(2票+)

第4位
俺だって…本当はっ…ブレザーの高校に行きたかったっ…
   by胡座かきむしりさん 得票(4票)

第3位
胸に七つの第2ボタンを持つ男
   byアンタツさん 得票(6票)

第2位
「実写版となりのトトロ」トトロ初登場シーン
   byサボテン野郎さん 得票(7票)

第1位
逃げるんだ…オレの身体が草間彌生に完全に乗っ取られる前に!
   by別館8階さん 得票(8票)

おめでとうございます🎊

236
魚面(ぎょめん) 2022/03/24 (木) 07:33:41

第1位の別館8階さんから順番にブロックを落としていきます。

この後は、今日のGTJRです。

237
魚面(ぎょめん) 2022/03/24 (木) 07:33:51

本日のGTJR

キーボード適当に打って適当なファイル名で保存しようとしたのに、「上書きしますか?」って既にあったよね

238
魚面(ぎょめん) 2022/03/24 (木) 07:49:41

本日のGTJR1 でした!!

結果は以下になります。
●●●画像●●●

  1. 別館8階さん(レーン:9 ブロック:9) 84OGP (内訳:11×2、13×1、15×2、19×1)
  2. サボテン野郎さん(レーン:4 ブロック:1) 36OGP (内訳:17×1、19×1)
  3. アンタツさん(レーン:5 ブロック:7) 57OGP (内訳:9×1、11×2、13×2)
  4. 胡座かきむしりさん(レーン:1 ブロック:2) 43OGP (内訳:13×1、15×2)
  5. スケルツォさん(レーン:7 ブロック:6) 55OGP (内訳:11×2、13×1、15×1、+5)
  6. らいらりおんさん(レーン:9 ブロック:5) 24OGP (内訳:0×2、9×1、15×1)
  7. ネコゴジラさん(レーン:9 ブロック:8) 0OGP (内訳:0×6)
  8. 気まぐれスナフキンさん(レーン:9 ブロック:0) 13OGP (内訳:13×1)
  9. きびなごさん(レーン:10 ブロック:1) 9OGP (内訳:9×1、0×1)

●●●画像●●●

別館8階さん、84OGP 最高得点きたぁぁぁ!!

239
魚面(ぎょめん) 2022/03/24 (木) 07:50:04

では【No.711】の回答一覧発表です!!


【No.711お題】
爆弾処理班、赤コードと青コードを両方切って一言

 [回答一覧]

  • 生命線も切れちゃった
  • あとは緑色のコードと、深緑と草色と若葉色とウグイス色とモスグリーンとGReeeeNのロゴ入りだけだ
  • 遠隔操作なので大丈夫。でも、ついさっき爆弾の本体は上司が持ってたな。
  • あ、この爆弾コードレスだったわ
  • ゆとり教育の弊害が出ました
  • ワイルドだろぉ?
  • だって今日の3分クッキングで線切りにするといいって言ってたんだもん
  • なんでこ?うなるの!アベシ!!
  • ここでカリスマ美容師への憧れが出ますかぁ
  • あと何色あるんだ…
240
魚面(ぎょめん) 2022/03/24 (木) 07:55:51

それでは隙間大喜利13period【No.713】のお題行きたいと思います!!
同時に、隙間大喜利13period【No.711】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.713お題】
画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい
画像1
回答期限:3月27日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.713ボケ投稿フォーム

241
魚面(ぎょめん) 2022/03/25 (金) 07:29:25

皆さんお疲れ様です!! プロ野球開幕ですね!!
そして今週末は週末大喜利お休み。
という事でずるずるになってます落喜利のスコア表を週末直して、週末中に完結させたいと思います!!

では【No.710】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.710お題】
ドラマ「バカジ警察」の登場人物、プロテイン刑事(デカ)の決め台詞を教えて下さい

 [回答一覧]

  • 筋肉は大きくしてもいいけど、罪は大きくするな
       by気まぐれスナフキンさん
  • なんじゃぁ?こりゃ?!プロテインじゃなくバリュームじゃねえか?
       byネコゴジラさん
  • 犯人は罪を隠す時、上唇鼻翼挙筋が動くのだよ!お前のようになッ!
       byアンタツさん
  • すみません!張り込み中にスクワットをしていたら、しゃがんだ隙に犯人を見失いました!ヤーッ!
       by胡座かきむしりさん
  • 「ウチのアミノさんがね・・」
       by別館8階さん
  • 取り調べでカツ丼なんか食わせねぇ、より高タンパクな親子丼だ!
       byサボテン野郎さん
  • 「おい俺の筋肉、おい俺の筋肉、逮捕するのかいしないのかい、逮捕するのかいしないのかい」とかやってるうちに大抵逃げられちゃう
       byきびなごさん
  • そんなムキになって逃げるなよ、ちゃんと捕まえるから待ッチョれよ
       byらいらりおんさん
  • タンパクでもいい、たくましく育って欲しい
       byスケルツォさん
242
魚面(ぎょめん) 2022/03/25 (金) 07:30:19

【No.710】の結果発表です。


第5位
「おい俺の筋肉、おい俺の筋肉、逮捕するのかいしないのかい、逮捕するのかいしないのかい」とかやってるうちに大抵逃げられちゃう
   byきびなごさん 得票(3票+)

第4位
なんじゃぁ?こりゃ?!プロテインじゃなくバリュームじゃねえか?++
   byネコゴジラさん 得票(3票)

第3位
「ウチのアミノさんがね・・」
   by別館8階さん 得票(5票)

第2位
タンパクでもいい、たくましく育って欲しい
   byスケルツォさん 得票(5票+)

第1位
取り調べでカツ丼なんか食わせねぇ、より高タンパクな親子丼だ!
   byサボテン野郎さん 得票(6票)

おめでとうございます🎊

243
魚面(ぎょめん) 2022/03/25 (金) 08:25:38

第1位のサボテン野郎さんから順番にブロックを落としていきます。

この後は、今日のGTJRです。

…というのがいつもの流れですが、途中で思いました。

「今日が最終日の結果なので、週末、集計結果がまとまった後にGTJRからやった方が流れ的に良くないか!?(朝、時間もないし…w)」

と言うわけで、今日はここで止めてしまって、週末に最終結果と共に更新します!!

244
魚面(ぎょめん) 2022/03/25 (金) 08:35:54

隙間大喜利13periodの投票ですがこちらでも掲載させて頂きます


【No.712お題】
この歩行者天国はむしろ地獄だな… どんな歩行者天国?

 [回答一覧]

  • 5分おきに予告無しに車と人が入れ替わる。
  • 金髪グラサンアロハシャツ兄ちゃんが肩でぶつかってこようとウジャウジャいる
  • 自分のことを人だと勘違いしたカーズのキャラクターたちが全てを轢いていった
  • 一方通行
  • ミニカーを通すにも許可がいる
  • 誤って車で乗り入れた人は全員車を押しながら歩いている
  • ホコテンいっぱい使ってドミノの世界記録に挑戦中
  • アスファルト、素足を切りつけながら暗闇走り抜ける。
  • 両脇に募金箱抱えた子どもたちが並んでる
  • コロナ禍でマスクも付けずに押しくら饅頭状態
245
魚面(ぎょめん) 2022/03/25 (金) 08:38:54

隙間大喜利13periodのお題ですがこちらでも掲載させて頂きます


それでは【No.714】(隙間大喜利13period)のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.712】(隙間大喜利13period)の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.714お題(隙間大喜利13period)
えっ!?これってコレクションだったの!? イカれた友達もったなぁ~ どんなコレクション!?

回答期限:3月28日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.714ボケ投稿フォーム

246
魚面(ぎょめん) 2022/03/28 (月) 02:27:59

皆さん、こんばんは。ぎゃ~もう2時まわってますね(^^;
エンジンのかかりが遅くて日曜夕方頃から集計始めたんですがこんな時間になってしまいました💦💦

週末中に結果発表を!!!と宣言しましたので、だいぶアウトですがm(__)mやりたいと思います!!

ラスト20日目の結果は、第1位のサボテン野郎さんから順番にブロックを落としていきます。

この後は運命の、今日のGTJRです。

247
魚面(ぎょめん) 2022/03/28 (月) 02:30:50

本日のGTJR

「てぶくろの反対は?」に『ろくぶて』という出来損ないワードで返してるのに6回叩かれる流れ、今思うと納得いかないよね

248
魚面(ぎょめん) 2022/03/28 (月) 02:46:42

本日のGTJR0 でした!!

結果は以下になります。
●●●画像●●●

  1. サボテン野郎さん(レーン:10 ブロック:2) 52OGP (内訳:16×2、20×1)
  2. スケルツォさん(レーン:7 ブロック:6) 75OGP (内訳:12×1、14×3、16×1、+5)
  3. 別館8階さん(レーン:1 ブロック:1) 38OGP (内訳:18×1、20×1)
  4. ネコゴジラさん(レーン:2 ブロック:9) 98OGP (内訳:12×2、14×3、16×2)
  5. きびなごさん(レーン:1 ブロック:0) 10OGP (内訳:10×1)
  6. らいらりおんさん(レーン:2 ブロック:4) 10OGP (内訳:0×3、10×1)
  7. 気まぐれスナフキンさん(レーン:10 ブロック:0) 19OGP (内訳:14×1、+5)
  8. アンタツさん(レーン:9 ブロック:8) 66OGP (内訳:0×1、10×3、12×3)
  9. 胡座かきむしりさん(レーン:1 ブロック:1) 0OGP (内訳:0×2)

●●●画像●●●

ネコゴジラさん、本大会最高得点98OGPが出ました!!

249
魚面(ぎょめん) 2022/03/28 (月) 02:57:35 修正

いきなりですが最終結果は以下となりました!!

スコア表 (最終結果)

順位メンバー獲得バカジ
1アンタツさん408OGP
2スケルツォさん404OGP
3気まぐれスナフキンさん392OGP
4サボテン野郎さん375OGP
5ネコゴジラさん363OGP
6きびなごさん353OGP
7別館8階さん345OGP
8らいらりおんさん298OGP
9胡座かきむしりさん293OGP
10バジルごはんさん262OGP
11EF爺さん55OGP
12フラーさん26OGP
13(不明)さん6OGP
14ぱぴぽさん3OGP
15海老石いろはさん0OGP
250
魚面(ぎょめん) 2022/03/28 (月) 03:02:40 >> 249

という訳で、
「オトして落とせ!落喜利(おちぎり) ~20日間お試し~」優勝は、

408OGP獲得しました、
アンタツさんです!!

おめでとうございます🎊🎊🎊

251
魚面(ぎょめん) 2022/03/28 (月) 09:37:00

落喜利お試しエンディングは後ほど(夜かも…)行います!!

お題【No.714】以降は続きの平日1日1ボケ、
隙間大喜利13periodのみ掲載します。メインページよりご確認下さい。

 ↓ ↓ ↓
隙間大喜利13period

252
ネコゴジラ 2022/03/28 (月) 11:35:18 ba33e@dd9da

魚面さん
お疲れ様です
まさかまさか960ポイントも取れるとは思いませんでした

258
魚面(ぎょめん) 2022/03/29 (火) 13:10:45 >> 252

最後にでっかい花火が打ち上がりましたね!!🎆🎆お見事でした!!
ご参加ありがとうございましたm(__)m

253
アンタツ 2022/03/28 (月) 13:44:14 ffdc2@42a88

ありがとうございまーーーす

魚面さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

259
魚面(ぎょめん) 2022/03/29 (火) 13:15:00 >> 253

大混戦抜け出しての優勝、おめでとうございます🎊🎊グラデーションも綺麗ですねww
ご参加ありがとうございましたm(__)m

254
ネコゴジラ 2022/03/28 (月) 18:02:00 ba33e@6fabf

アンタツさん
優勝おめでとうございます

255
気まぐれスナフキン 2022/03/28 (月) 21:01:52 c771d@e2de9

アンタツさん、優勝おめでとうございます
皆様お疲れ様でした

260
魚面(ぎょめん) 2022/03/29 (火) 13:19:10 修正 >> 255

いゃ~惜しかった~20日目のブロックが0じゃなければ……
それでも見事に3位表彰台おめでとうございます🎉🎉
ご参加ありがとうございましたm(__)m

256
踵残(きびなご) 2022/03/28 (月) 23:41:25 e4c85@ea12f

アンタツさん、優勝おめでとうございます!\(^o^)/

魚面さん、長いイベントの運営お疲れさまでした🙇‍♂️
楽しかったです😊

261
魚面(ぎょめん) 2022/03/29 (火) 13:29:26 >> 256

GTJRのアンサー、ありがとうございました!!
頑張れました 大喜利も笑わせて頂きました!!
ご参加ありがとうございましたm(__)m

257
別館8階 2022/03/29 (火) 08:45:21 9f28f@a071b

アンタツさん、優勝おめでとうございます🎊🎊🎊
魚面さんトライアル企画、面白かったです。
ありがとうございました🙇‍♂️

263
魚面(ぎょめん) 2022/03/31 (木) 13:08:35 >> 257

後半の盛り返しが凄かったですね
楽しんで頂けて良かったっす😌
ご参加ありがとうございましたm(__)m

262
スケルツォ 2022/03/29 (火) 16:16:33 248ca@68320

アンタツさん、優勝おめでとうございます🎉🎉
私、前半はほとんどポイント無かったんですが、結果は二位🥈いただき、ありがとうございます
魚面さん、企画お疲れさまでした🍵
ありがとうございました💕

264
魚面(ぎょめん) 2022/03/31 (木) 13:13:35 >> 262

後半着実にポイントを重ねての2位、おめでとうございます🎉🎉🎉
1位と4OGP差で、優勝も惜しかったですが、2いうお見事でございました👏👏👏
ご参加ありがとうございましたm(__)m

265
魚面(ぎょめん) 2022/03/31 (木) 13:40:08 修正

皆さんお疲れ様です。

今回は「オトして落とせ!落喜利(おちぎり) ~20日間お試し~」ご参加頂きましてありがとうございますm(__)m

反省会… エンディングですw!!

お試しとはいえ反省点が多くて、まずこの締めがずるずる遅れたと言うのもありますがw💦、やっぱりスコア表のミスでご迷惑をおかけしました🙇‍♂️
集計し直して見るとほぼだいたい間違ってましたね💦💦

スコア表がぶっ壊れたままでしたので、スコア表を見ての作戦みたいな所が出来なくて、復旧の遅さも1つ反省点だったと思います。ごめんなさ~い🙇‍♂️

そんな中、皆さんが面白回答で盛り上げて頂いたおかげ形になりまして、結果的にはいい大会なったかなぁ~と思います。

僕的にはリベンジしたい想いがありますし最後の最後で更新シートも完成したので、いくつかの改善点をクリアーできたら次回は公式に落喜利やりたいと思います。
その時はまた是非ご参加下さいませ♪

改善点メモ

  • オプションを図解で分かりやすく
  • 誰が何をやったかのオプション表示
  • レーンno.はアルファベット順に

(もうご存じとは思いますが、)続きの平日一日1ボケは隙間大喜利13periodが引き継いで降りますのでこちらもよろしくお願いします!!
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

では、「オトして落とせ!落喜利(おちぎり) ~20日間お試し~」はこれにてお開き!!
第1回オトして落とせ!落喜利でお合いしましょう!!

それでは皆さん、よい平日をお過ごし下さい!!
see you next bye-bye!!