バカジニスト大喜利

【週末大喜利】19年2月23日(土)  チャレンジ大喜利

419 コメント
views
7 フォロー

目指せレギュラー大喜利!!大喜利オーディション企画です!!

第2回 チャレンジ大喜利
 (全員協力型)   ※ピンポイントに参加できる

[第一部]2月23日(土)9:00~15:00
[第二部]2月23日(土)17:00~23:00
[第三部]2月24日(日)8:30~14:30 9:00~15:00

第一部~第三部まで全て違う大喜利をやります!!
※最後に皆さんに投票頂き1位になった大喜利が18年下半期からレギュラー大喜利になります。


レギュラーを勝ち取った大喜利企画は、

みんなで作ろう!
大喜利人生ゲーム


[第一部] 23日(土)9時~15時
ことわざ大喜利

チーム今年優勝!!

(ルール)
①[チーム今年]と[チーム業師]に別れて競い合って頂きます。※負け(か引分け)てるチームに入って下さい
②こちらで用意したワードを使って、[オリジナルことわざ]を作り、その意味を添えて下さい。
③[オリジナルことわざ]を作れるのは2回まで。
ただしチームメイトが返信にて[同じ意味ことわざ]を作ってくれれば、[オリジナルことわざ]を+1回作れる様になります。
[同じ意味ことわざ]はワード縛り無しです!!
④より多くオリジナルことわざを作成したチームが優勝です。

[ワード一覧]
3度目 被る 鼻 ファミコン プロポーズ レストラン で検索 ラーメン 秘境 二次元 他人の カラオケ ハクビシン メキシコ ひまわりの種 腰 ひょっとこ 祭り アフィージョ 戦艦 柔らかいところ 自画像
※ワードは途中で増えたり減ったりします

[スコア&メンバー]
(チーム今年) 17pt
 →メンバー:海老石いろはさん、紫子さん、踵残さん、別館8階さん
(チーム業師) 10pt
 →メンバー:アンタツさん、取込ペテ子さん、吏さん、道化さん、スケルツォさん


[第二部] 23日(土)17時~23時

走り出したら止まらない! 
ちょい足し大喜利AtoZ 

【ルール】
①17時になりましたらコメント欄に最初のお題を投稿します。最初の方は普通に、二番目以降の方からは直前ボケに付け足す形でボケてください。
②【回答※】から書き出してください。※はアルファベット
③(回答A)からスタートし、時間内に(回答Z)まで行けばクリアです。 

(例)お題「こんなレストランは嫌だ」
←(回答A)メニューが全部ひらがなだ
←(回答B)ひらがなの中に時々旧字が混ざっている
←(回答C)一方その頃、厨房に殺人犯が混ざっていた 

↓前回大会の様子はこちら
第2回ちょい足し大喜利
第1回ちょい足し大喜利


[第三部] 24日(日)8時半~14時半 9時~15時

みんなで作ろう!
大喜利人生ゲーム

~ルール~
・人生ゲームのマスに書かれていそうなネタでボケてください。
・ゲーム内での通貨は、基本「円」でお願いします。
・このゲームに付いているルーレットは「1~10」まである物とします。
(やってるペテ子も手探り状態なので質問は随時受け付け)

第一ピリオド(8時半~10時)
「生誕から大学卒業まで」

第二ピリオド(10時から13時くらい)
「大人時代篇」


次回は…
ボケて作って、大忙しの自己調達型大喜利!!

(仮)第2回スクランブル大喜利
(仮)3月2日(土) 是非ご参加下さいませ!!


実験的新企画、開催中!!
シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第40回【Q】こだわりのある数字は?
第39回【Q】隠してた訳じゃないけど、実はこんな一面あります


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/02/22 (金) 09:01:32
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
387
アンタツ 2019/02/24 (日) 15:05:47 859c3@42a88

やったー!そして終わったー!

388
取込ペテ子 2019/02/24 (日) 15:06:59 fe9ae@a2972

ターン5
アンタツ:見事生き返り!大きくなった子供も大喜び!
(所持金 9000円)
魚面:(理系ルート限定) 実験棟までの道に迷う。1マス戻る
(ルートイベ未通過なので現状維持 所持金276000円 離婚パワー表紙)
オメガ:(休み中)
(主事金9万9000円のパワー)
道化:母親が急に宗教にハマる 教祖様に全財産渡すと幸せになれる
(えーーーっと どうします?w)

389
取込ペテ子 2019/02/24 (日) 15:10:19 fe9ae@a2972

さて ゲーム終了です!!
最終ステータスは
アンタツ:見事生き返り所持金は9000円 元気な子二人
魚面:所持金27万6000円の大富豪 パワーで離婚で表紙を飾る
オメガ:9万9000円をパワーで獲得
道化:借金20100円の本屋 でも宗教に身を捧げれば・・・

優勝の行方は

道化さんの決断次第です!!!(なんだそれぇ!)

390
道化 2019/02/24 (日) 15:12:54 3fc6c@b9ee3

捧げます!全財産マイナスだけど!

391
アンタツ 2019/02/24 (日) 15:13:56 859c3@42a88

壮絶な人生だったww
人生やり直したり、アンサツされたりww
いつのまにか二人の子供がいたりww

皆さん、ありがとうございました!
ペテ子さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

392
オメガ 2019/02/24 (日) 15:15:03 2895b@9a617

ペテ子さん、皆さんありがとうございました。
普段は一人で何かやることが多いので楽しかったです。

395
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 15:18:36 >> 392

毎週こんなに盛り上がるか解らないですが(^^;)、毎週何かしらやってるんで是非遊びに来て下さい(^_^)

393
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 15:17:01

意外とストーリーが出来てた!!
青春はカバディに捧げたし、しょうも無い親父だけど金を作る能力は高かったなww

394
取込ペテ子 2019/02/24 (日) 15:18:33 fe9ae@a2972

人生・・・
それは数奇なもの・・・

ここに5名の人生が交錯した

アンタツ、魚面、オメガ、そして知らないうちにプレイヤーにされて知らないうちにリタイヤさせられたきびなご。

この者達が見上げた先には幸せを掴んだ一人の者がいた、

道化。

白い装束に身を包み不可解な言葉をまくしたてている姿は珍妙にも見えるがきっと幸せなんだろう

彼の力で、山間の田畑の広がっていたのどかな村が宗教施設の総本山になったらしい(このネタ覚えてる人いるかなぁ)

人生・・
それは数奇なもの・・・

ということで!勝者は道化さんに決定です!(いいのか!?)
おめでとうございます!

396
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 15:20:00

道化さん、おめでとうございます🎉

回転「ってか僕じゃないんか~~いw!!」

397
取込ペテ子 2019/02/24 (日) 15:20:52 fe9ae@a2972

>> 396
あ、魚面さんゼロ出した。
死亡ですw

400
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 15:23:29 >> 397

下三桁ゼロなんで、ぐうの音も出ないですww

398
道化 2019/02/24 (日) 15:22:42 3fc6c@b9ee3

ペテ子さん、仕切りお疲れ様でした。
実際のコマをすすめたり、金額計算したり、なかなかに面倒な作業だったかとお察しいたします。

アイドルオタクでマンガばっかり読んでる多重債務者の私ですが、母と共に尊師のもとでスカラー波の研究に没頭しております。最高ですか~!?

399
取込ペテ子 2019/02/24 (日) 15:23:13 fe9ae@a2972

以上を持ちまして
「人生ゲーム大喜利」
コレにて終了!
ありがとうございました!

あーすっげぇ疲れた!!

401
踵残(きびなご) 2019/02/24 (日) 15:29:49 1db8b@55b02

ペテさん、お疲れさまでした!

いやぁ、人生って本当に奥が深いですねぇ、なんせいつの間にか参加しているんだものw

402
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 15:32:20 修正

取込ペテ子さん、大変お疲れ様でした!!

第二部の別館さんもお疲れ様でした。

それぞれの大喜利、盛り上がりましたんでお忘れかも知れませんが、
第一部~第三部のなかでレギュラー大喜利を決定するんです!!
(枠が足りないのです💧)

403
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 15:38:27 修正

というわけで、

[第一部]ことわざ大喜利
[第二部]ちょい足し大喜利AtoZ
[第三部]みんなで作ろう!大喜利人生ゲーム

の中から一番良いと思った大喜利企画を1つだけ選んで下さい!!

投稿は⇒ こちらから

今日(2/24・日)の22時ぐらいまで募集しようかと思います。
是非投票にご協力お願います。

404
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 15:44:59 >> 403

別館さんとペテ子さんと私は仲良く、自分のプレゼン企画に1票づつ入れましょう!!

405
別館8階 2019/02/24 (日) 15:50:30 00e28@5f62e

ペテさんゲーム参加したかったなあ~
ぎょめさんも第一部おつです!
バカジニストの皆さんも2日間お疲れさまでした!

投票しましたが、2回しちゃったかも。ぎょめさん、もし2回入ってたら後のほうを生かしてください~。

406
道化 2019/02/24 (日) 15:50:38 3fc6c@b9ee3

投票しました。

407
取込ペテ子 2019/02/24 (日) 16:09:18 02ec4@c9a36

投票いたしました
でも今回前2つには実質参加できなかったのでなんか投票申し訳無い気分です

408
アンサツ 2019/02/24 (日) 18:51:12 859c3@42a88

投票しました
回転

409
海老石いろは 2019/02/24 (日) 20:37:19 eb1ec@6bf00

投票しました
今日は用事があった為途中でリタイアしましたが、
人生ゲーム楽しかったです。次はプレイヤーも
やってみたいですね

410
オメガ 2019/02/24 (日) 20:58:02 528c9@03707

投票しました。

411
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 22:09:02

皆さん、お疲れ様です。
続々と投票ありがとうございます!!

ここで締め切らせて頂きます!!

結果は、大変な大接戦でした…

412
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 22:16:03

それではいきます!!

第2回 チャレンジ大喜利、
レギュラーを勝ち取った大喜利企画は、、、

みんなで作ろう!
大喜利人生ゲーム
 です。

画像1

いや~大接戦!!
みんなで作ろう!大喜利人生ゲームは
19年下半期レギュラー確保です!!

413
取込ペテ子 2019/02/24 (日) 22:28:55 02ec4@c9a36

おお!
ありがとうございます!
水曜日くらいから胸を痛めて(エントリー立候補前からかよ)望んだかいがありました!
一番のメイン「架空のつもりが実際にプレイまで持っていかれる」ができて本望です。こういうサプライズ好物なのよ
投票していただいた皆さんありがとうございます!
投票していただけなかった皆さん!あ、ルーレットでゼロ出ましたね。お疲れ様でしたw

というわけで、レギュラーということですが・・・・・
うーん、あんまりやりたくないですねぇww
すっごいめんどくさいよ!これ!www
とりあえず魚面さんにはこの企画のレシピを今度DMとかで伝授しときます。僕はもうしませんw

次回このような機会があったら、今回は「勝敗条件の着地地点」が作れなかったので候補から外した
「ダジャレイ婦人の恋人」
というネタで勝負します(出来んのか?)

今回は皆さん!ありがとうございました!

414
魚面(ぎょめん) 2019/02/24 (日) 22:35:00

皆さん、今回もご参加頂きありがとうございました!!
どの3大喜利も盛り上がって、このチャレンジ大喜利自体が盛り上がった事がなにより嬉しかったです。
別館さん、ペテ子さん。本当にお疲れ様でした。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

ことわざ大喜利とちょい足し大喜利も感触はよかったので、チャレンジ枠でチャンスが来ればまたレギュラーを目指します!!

遅い時間になりましたので、ここで締めま~す!!

次回は、第2回スクランブル大喜利です。
是非、ご参加下さいませ~!!

それでは皆さん、また来週!! see you next.