バカジニスト大喜利

【Q&A】2月20日(水) こだわりのある数字は?

15 コメント
views
7 フォロー

2019年から、
Q&A は 
Q&A+b
 と変わります

”+b“は小ボケです。


第40回目のクエスチョンは紫子さんから頂きました!!

【Q】『こだわりのある数字は?』
 19年2月20日(水)~ 

今回は数字です。自分の人生に影響を与えてきた数字、いわゆるラッキーナンバーとか、その逆もあるんですかね(^^;)
形が好きとか、好きな選手の背番号とかでもOKです。
あなたのこだわりの数字とそのエピソードを教えて下さい。
くれぐれも暗証番号とか書かない様にお気を付け下さいw

+b (自由参加)
『そのこだわりの数字でひとぼけお願いします』


ぜんぜん募集中~!!
第39回【Q】隠してた訳じゃないけど、実はこんな一面あります
第38回【Q】電話のエピソード

実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利


※Q&Aのテーマ大募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/02/20 (水) 19:17:56
履歴通報 ...
1

パって思いついたのは「252」ですね!ポケモン好きならすぐに分かるかと思いますが多分皆さん分からないと思うので説明すると「努力値」のことで指定した能力を鍛えることが出来ます!

現実でいえば走るのを速くする為に走る練習して練習するほど速くなったり
ひたすらサンドバックを殴り続ければパワーがあがったりする
みたいな感じです!
つまり決めたことを努力すれば必ず成果が得られるって言う感じですねw

話を戻して「252」っていうのは1つの能力に最大まで振れる数字です!ちなみに2つの能力に努力値を最大まで振れます!
努力値を振ってるのと降ってないのはだいぶ違っているのでかなりこだわっております!(でもたまにあえて244とか236とかで止めることもある)

あ、そうそう。ニコニコ(2525)じゃなくてニコニ(252)ですよ!間違えないように!

4
魚面(ぎょめん) 2019/02/22 (金) 15:48:34 >> 1

まさかの3桁スタート!!いいじゃないの!!

努力値の最大なら999とか500とかでも良さそうなのになぜに252なんでしょうねw

“努力値”にわかりやすい例えありがとうございます。
努力値は意外と文字通りに“努力の値”なのでイメージ沸いてたんですが、その後の「2つの能力に~」の所がおじさん、難しかったです
(^^;)申し訳ね~

ニコニ(252)は全快では笑えない、苦笑い的な感じですかね(^^)

2
紫子 2019/02/21 (木) 17:31:04 5bf61@19163

私は6ですね。6月生まれ、あと、田舎で2組までしかなくて唯一なったんが高1の時の6組、中学の数学の先生の6の字が個性的で以来真似して書いてるから、6にはこだわりがあります。好きなグループは最初6人だったグループが多いし。
つばきファクトリー、TOKIO、RAGFAIR、Juice=Juice…ですね。

7
魚面(ぎょめん) 2019/02/25 (月) 00:01:30 >> 2

「中学の数学の先生の6の字が個性的で以来真似して書いてる」
この理由凄くいいですね。
人が書く文字のクセって良いですよね。味があって(^^)
すっかり文字の書かない大人になってしまった😣

えっ!? TOKIOって6人組だったの!?

3
踵残(きびなご) 2019/02/22 (金) 12:36:17 1db8b@7c59c

三浦とか山本とか石井とかいろいろいますが、やはり私はスピードワゴンの小沢カズですね。あまーーーーーい!

そのカズじゃない

失礼しました🙇‍♂️

ちょっと変化球ですが足して9になる組み合わせにこだわります。
バクチ好きの方ならピンときますよね、そう、カブです。
特に2・7は敬愛する古田さんの背番号でもあったので一番好きです(じゃあ初めから27と言えばいいじゃないかというツッコミ待ってますw)

8
魚面(ぎょめん) 2019/02/25 (月) 00:25:07 >> 3

スピードワゴン小沢の“カズ”の印象弱いww

おぉ!!足して9ですか!? 面白いですね!!
(博打が解らないので🙏)切符の4桁数字が足したり引いたりで10になると気持いみたいな感覚ですかねw

違いますね💦

2・7の古田ですか!!
僕は(当時)3・6の選手が好きでした!!

5
別館8階 2019/02/24 (日) 20:22:01 00e28@5f62e

「98」です。もう、大変薄い理由なのですが、僕が社会人になった年が1998年なんですね。そのためこの代は「キューハチ」と呼ばれています。個性的な同期が多かったこともあって、20年経った今でも社内では「キューハチ」は特殊な代とされていることが少し誇らしい、そんな理由で98です。会社では他に「ハチヨン」と「キューサン」が特殊な代ですw ちなみに去年は入社20周年だったので、辞めた人にも声かけて20年ぶりの同期会をやりました。日付はもちろん、9/8でした(笑)

9
魚面(ぎょめん) 2019/02/25 (月) 00:32:29 >> 5

いい話ですね!!
数字の話ですが、サラッと色々凄いし(勤続20年とか…)、色々うらやましい(同期との同窓会とか…)ww!!

この数字を選ぶ所からも、仲間を重んじる別館さんの人徳を感じます(T_T)

6
気まぐれスナフキン 2019/02/24 (日) 21:40:44 22046@46f69

21です。(なぜだろうなと考えた結果、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」の発売より前に好きな数字だったので、ブラックジャックの21が気になったからだと思っております。)

10
魚面(ぎょめん) 2019/02/25 (月) 00:46:47 >> 6

世紀の変わり目に立ち会えた我々には耳にする機会の多かった数字ですよね、21。
何となく語尾に“21”を付ける商品とか多かった気がしますww

それとは関係なく、ブラックジャック(カードゲームの方ですよねw)からと言うことは、まさかの踵残さんのカブに似た理由ですねww!?

11
魚面(ぎょめん) 2019/03/04 (月) 21:22:28

居酒屋の靴入れの番号とか、結構23番を選んでたりします。
ただ中高でバスケをやってただけで、それ以上でもそれ以下でもないんですけど、ただちょっとかじった事があるだけの腐れ野郎でも、23という神の数字には(好きかどうかと言うより)自然と反応してしまいますね。

12
別館8階 2019/03/04 (月) 21:30:12 00e28@d9ff7 >> 11

ジョーダン!

13
魚面(ぎょめん) 2019/03/04 (月) 21:53:13 >> 12

ですです!!
マイケルジョーダンです!!🏀

14
踵残(きびなご) 2019/03/05 (火) 00:42:19 1db8b@55b02 >> 12

ブルーツリーやないんかい!w

15
魚面(ぎょめん) 2019/03/05 (火) 08:59:27 >> 12

画像1 ??