バカジニスト大喜利

【Q&A】2月13日(水) 隠してた訳じゃないけど、実はこんな一面あります

15 コメント
views
7 フォロー

2019年から、
Q&A は 
Q&A+b
 と変わります

”+b“は小ボケです。


第39回目の

【Q】『隠してた訳じゃないけど、実はこんな一面あります』
 19年2月13日(水)~ 

ここに集いし皆さんは結構凄い経験をお持ちで、後からざくざく驚愕の一面が出て来て驚かされます。
そこで今回は、まだ言ってなかった、凄い特技や経験、性格的にこんな特徴だとか、強烈な趣味があるなどなど、初出しの一面を教えて下さい。

もうこういう回なので大丈夫です!!
思い切って自慢しちゃって下さい(^^)
もちろんお代わり自由!!

+b (自由参加)
『どちらかと言うと隠した方が良い、しょうもない一面で締めくくって下さい』


ぜんぜん募集中~!!
第38回【Q】電話のエピソード
第37回【Q】宝くじで5億円当たったらどうする?

実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利


※Q&Aのテーマ大募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/02/13 (水) 16:58:42
最終更新: 2019/02/26 (火) 17:59:22
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2019/02/14 (木) 21:29:07 修正

ずっと考えてるんですが本当に出てこない、凡人野郎でございます(T_T)

先陣を切らなくては、と思いながらも自慢できる事がないなぁ~、、よしこれにしよう!!

『安月給なのに(←ここポイントw)35年ローンを全く無理のない生活で全然貯金も残しながら7年で返したのが私の自慢です!!』

もちろん嫁の協力あっての事ですが…(子もいないし…w)

元々貧乏でしたので(親に悪いw)、残念な事に、むしろ大金を使うとストレスが溜まる根っからの貧乏性なのです😣

この性格がある限り、たぶんお金では悩まないのではないかな?と油断しています。(他の悩みは多いw)

でも本当の自慢は、小5の林間学校(2泊3日)でおしっこをマジで3回も漏らしたけど3回とも誰にもばれなかった事です!!

2
紫子 2019/02/15 (金) 15:39:50 5bf61@5ebb4

正直大した経験がないんですが、うーん…どこで何を書いたか。

サーカスのピエロに、センターステージに呼ばれましたね。
スキー場崖の手前数メートルまでいきました。
県で20人の奨学金受けました。
ってもう書いてるかも…

5
魚面(ぎょめん) 2019/02/16 (土) 11:13:50 >> 2

ありがとうございます!!

僕からしたら、まだありましたか!!という感じですww
(これまでも凄い経歴はお聞きしてたのでw)

そしてひとつひとつでもパンチがありそうな話を、トピックだけ3本連続ダイジェストなんと贅沢な!!
薄い話を余計な味付けで伸ばして伸ばしての自分が恥ずかしくなりましたww

ピエロにセンターステージに上げられた後に何やられたか?気になりますww
スキー場崖数メートルはなかなかですね(-_-;) 話だけで身震いがしてきそうです。
奨学金もサラッと凄い!! 本当は3つ目に出てくる話じゃないですね!!

全部が十分一軍の話なので、この感じだと、なんかまだまだありそうですねww

3
道化 2019/02/15 (金) 21:59:39 7198e@e3919

私もTwitterにおきましては、ほぼ自分の持ってる顔を出し尽くしちゃってるので、しいて挙げるなら高一の時に取った「漢検二級」くらいでしょうか。

漢字は小さい頃からそこそこ好きでしたので、周りが英検を取ろうと頑張ってるのを尻目に漢検の勉強をしました(英検は準二級止まり…)。ちなみに学校で受けられたのが二級までで、準一級や一級も挑戦してみようかなぁと思いましたが、調べてみると二級から準一級になると出題される漢字の種類の範囲が倍、さらに準一級から一級でさらに倍(by大橋巨泉)となるようでさすがに諦めました。二級までは常識的な範囲というか、準一級以上になると「え、何これ?漢字なの?」みたいに字が出てくるようです。

ちなみに、昔若気の至りで風俗嬢に「三角絞め極めてくれ」とお願いしたことあります。

+bが下ネタになりがちで申し訳ございませんm(_ _)m

6
魚面(ぎょめん) 2019/02/16 (土) 11:38:24 >> 3

「漢検二級」凄いですね!!
試しに漢検二級に出てきそうな漢字を検索したら、まぁどの漢字も画数の多い事ww

僕は漢字も苦手なら、英語も超苦手なんですが、英検準二級も滅茶苦茶凄いじゃないですか!!!

もしかしたら帰国子女や海外かぶれは英検準二級取れるかもしれませんけど、帰国子女は漢検二級取れませんから(偏見凄いww)
漢検二級と英検準二級のダブルはこれ結構すごいと思いますよ!!

ちょっと道化さんの見方が変わってしまいそうな所に、ちゃんと三角絞めで戻してくれる所がとても良いです(^^♪

4
別館8階 2019/02/16 (土) 09:50:10 00e28@679fe

非常に地味ですが本人にとっては夢のような話です。3歳~8歳まで兵庫県の西宮に住んでいました。ご存知の野球ファンもいらっしゃるかもですが、ここは甲子園球場のお膝元で、僕自身当時はタイガースファンでした。あの有名な、バース掛布岡田3連続バックスクリーンの1985年より数年前のことですが、その頃阪神抑えの切り札に山本和行という左腕がいました。あの頃のセーブ記録とか持ってたんじゃないかしら。その山本選手の息子さんと幼稚園の同じクラスでして。あるとき「遊ぼう」となって、自分で電話して幼稚園前集合で約束して、一人で行きました。すると、赤いスポーツカーが来て、運転してたのが山本選手でした。ひいきのチームの守護神が迎えにきてくれて、「きみ〇〇(名前忘れた)と同い年だろ?しっかりしてるね」と言われたところで記憶は終わってるのですが、夢のような出来事でした。その数年後、ファミスタが発売され、タイガースのリリーフにちゃんと「かすゆき」として、やたらカーブが曲がる投手がいて使いまくったのを覚えています。写真どころかサインすら貰ってないという、クソもったいないことしました。

あと、どちらかというと隠したほうがいいのですが、新入社員時代に好きだった子から「いっこく堂に煮てるよね」と言われて、声が遅れるアレを一生懸命練習したことがあります。結局マスターできなかったし、その子とうまく行くこともありませんてした。

7
魚面(ぎょめん) 2019/02/16 (土) 11:59:46 >> 4

いい思い出ですねww
山本和行投手。ちょっと存じ上げなくて、動画探してみてるんですが、バックスクリーンに満塁ホームランたたき込む映像しか見つからないですねww
記録から、間違いなく名選手ですし、画像から投げ方が格好良い左腕ですねww投球シーンの動画みたいなww
少年野球教室でヤクルトの若松選手を3段目ぐらいから見ただけでも大興奮だったので、選手のスポーツカーに乗ったなんていったらこりゃたいへんですね!!

にしてもファミスタの選手名。「かすゆき」はないだろうww
「ず」を「づ」にするぐらいでいいでしょうがww

いっこく堂に似てると言われて、声が遅れるアレを練習する方向性www
たぶんそっちじゃないんでしょうけど、なんか甘酸っぱくて良いですねww

8
海老石いろは(チーム森田) 2019/02/16 (土) 14:13:35 eb1ec@63703

私、わりとくじ運がいい方でして、
例えば、地元のスーパーでやってた
ビンゴ大会で、家族3人それぞれ別の日に
1等の商品券(一万円)当てたり、
正月の福引きで高級毛布当てたり
(小5の頃だったので正直いらなかった)
やはりビンゴ大会で1年間にDS2台とPSP
当てたりしました。
ちなみに宝くじでは、2週間連続で
LOTO6を当てた事があります!
(ただしどっちも千円でした…)

9
魚面(ぎょめん) 2019/02/18 (月) 13:30:02 >> 8

家族3人それぞれ別の日に1等!!
これいきなり凄くですか!?凄い確率ですよ!!
家族の皆さん3人とももの凄い強運か??地元のスーパーがもの凄いバカか?のどちらかですねww

後半もさらっとDS2台ってもう、くじ運があふれだしちゃってますねww

LOTO6の千円勝ちはちゃんとプラスだったのか疑問ですがww

10
踵残(きびなご) 2019/02/21 (木) 23:30:41 1db8b@f87a6

高校時代硬式テニス部の部長でした。
しかも一年時は同好会で、二年時に部へ昇格したので初代部長です。
私らのころはそれはそれは弱小でゆるーい部だったのですが、いつの間にか東北大会決勝まで行ったりするなかなかの強豪校に成長!
それもこれもワタクシがいたお陰であるぞ!と後輩たちにデカイ顔をしたいところですが「なんやこのオッサン」的な処理をされるのは目に見えているので遠く関東からひっそり見守っている次第...

ちなみに高校3年間で公式戦0勝という逆グランドスラムを達成したので、世界ランク800万位くらいです( ´△`)

11
魚面(ぎょめん) 2019/02/25 (月) 13:06:07 >> 10

おぉ!!当時からリーダーシップの要素をお持ちだったんですね!!
強豪校に成長したのも踵残さんのお蔭と言っても過言、、かも知れませんがw、いやでも凄いですよ!!

後輩たちが笑ってくれたら良いんですけどね、やっぱり怖いので辞めときましょ~う!!

逆グランドスラムも勲章だと思います!!

12
紫子 2019/02/26 (火) 17:32:26 5bf61@4e072

全く大したことないしょうもないおかわり。

大学合格発表、理学部校舎で理学部の発表を1番に見て1番に叫びましたー。
東京スカパラダイスオーケストラだった青木さんのお墓は定期で御参りします。
ウルフルズの幻の赤盤持ってる。
自転車は1人で乗れるようになりました。
クジ引きで吹奏楽部部長でした。

13
魚面(ぎょめん) 2019/02/27 (水) 12:58:40 修正 >> 12

お代わりあざま~す!!

①僕は補欠合格で電話をもらった気がします。一生に一度なので見に行けば良かったな…
②ショッキングだったのでよく覚えてますね。
③ウルフルズ好きなんですけど、幻の赤盤… たぶんファンの方なら『まじでか』なんでしょうねww (すみません💦)
④こういうネタ大好きですwww
⑤クジ運が良い!!でいいんですかね??

14
踵残(きびなご) 2019/02/27 (水) 18:39:06 1db8b@ee97a >> 12

紫子さん、私が部長になったのも同じような感じです(^_^;)
次期部長(当時は同好会だったので次期会長)を決めるミーティングに遅刻したら欠席裁判で押しつけられました(笑)

15

拙者の代、実は同学年が4人しかいなくて、部長、副部長、会計、書記の4つの役職に決めてあみだくじしたんですよ笑
たまたま部長になっちゃったことで書類に役職書けて結果オーライでした☆