ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

【完】Godius22周年記念ActivePartyイベントスケジュール表

29 コメント
views
1 フォロー

22周年、お疲れさまでした~!
イベント主催された方、ありがとうございました。
特に地雷さんは、発熱してたのに・・・(;''∀'')
無料組(師匠、コロ)のみんなも、また、次の無料期間で会いましょう!


10月11日(水)【公式】無料期間(12:00~)
10月12日(木)
10月13日(金) アニキンクエスト(22:00~)
10月14日(土)【ユーザ】コトリバザー(22:00~)
10月15日(日) クラシックPT(22:00~最長23:30)
10月16日(月)【公式】采配(12:00~)/クラシック采配PT(22:00~最長23:30)
10月17日(火)【公式】采配(終日)  /高難易度クラシック采配PT(22:00~最長23:30)
10月18日(水)【公式】采配(~14:00)
10月19日(木)
10月20日(金) クラシック一斉スタート(22:00~)
10月21日(土)【ユーザ】コトリバザー(22:00~)
10月22日(日) 第3回ガディウス格付けチェック(22:00~)
10月23日(月)【公式】采配(12:00~)/クラシック采配PT(22:00~最長23:30)
10月24日(火)【公式】采配(終日)  /高難易度クラシック采配PT(22:00~最長23:00)
10月25日(水)【公式】采配&無料期間(~14:00)/【ブルプロ】大型アップデート
10月26日(木) ルクレシア湿原大集合イベント スタッフ+裸(22:00〜)
10月27日(金) 人狼イベント(22:00~)
10月28日(土)【ユーザ】コトリバザー(22:00~)
10月29日(日) たまにはフリーPT(22:00~最長23:30)
10月30日(月)【公式】采配(12:00~)/クラシック采配PT(22:00~最長23:30)
10月31日(火)【公式】采配(終日)  /高難易度クラシック采配PT(22:00~最長23:30)
11月01日(水)【公式】采配(~14:00)
11月02日(木) イベント試行 → 恐竜絶滅計画
11月03日(金) 500人達成記念式典orすごろく
11月04日(土)【ユーザ】コトリバザー(22:00~)
11月05日(日) クラシックPT(22:00~最長23:30)
11月06日(月)【公式】采配(12:00~)/クラシック采配PT(22:00~最長23:30)
11月07日(火)【公式】采配(終日)  /高難易度クラシック采配PT(22:00~最長23:30)
11月08日(水)【公式】采配(~14:00)

作成: 2023/10/14 (土) 15:00:32
履歴通報 ...
1
  1. クラシック采配PT
     盆地(制限なし)/山(制限なし)/K6(Lv35~)/K8(Lv61~)のいずれかを予定。
     集まったメンバーに合わせて。行き先を決定します。
     ※なお、采配参加者が8名超えそうな気がします。その場合は、2PTなど検討します。

  2. 高難易度クラシック采配PT
     K8(Lv61~)/K10(Lv70~)/ヘル2(Lv80~)のいずれかを予定。
     高難易度といっていますが、Lvが足りていれば参加可能です。
     K10、ヘル2は、みみちゅけ、たまちゃん、ぱおおおんがいない場合は、あきらめる可能性あり。
     ※なお、采配参加者が8名超えそうな気がします。その場合は、2PTなど検討します。

  3. クラシックPT
     采配じゃないので、適当に遊ぶ

  4. たまにはフリーPT
     たまには・・・ねw

  5. 第3回ガディウス格付けチェック
     22:00に、パゴからカリブリ半島にでたGへ集合。
     武器、服、靴の3点を装備した状態で参加してください。
     念のため、カバンに空き(武器、服、靴がしまえるスペース)ある状態であること。
     おやつは、一人300円。バナナとアルコールは、おやつに含まれません。

2
もおんな 2023/10/14 (土) 17:22:40

雛さんへ

忘れないで…
10/20 クラシック一斉スタート

4
もおんな 2023/10/14 (土) 17:44:59 >> 2

来週クラシックモードの説明動画と予告するつもりです!
でも無料だからといって復帰してる人が去年よりもかなり少ない気がしてるけど。どうなんじゃろう。

5

アニキンクエストⅡの日をクラシック一斉スタートにしました。

3
もおんな 2023/10/14 (土) 17:23:14

人狼もいれてほしい(GMします)

6

人狼はいつします?

7
もおんな 2023/10/14 (土) 17:57:16 >> 6

10/27で!

8
もおんな 2023/10/14 (土) 17:58:57

地雷さんのルクレシア企画もどこかにいれて!
地雷さんコメントよろ!

他の人もやりたいことあればこちらへ。
空欄を埋めていこう

9
おぢらいやん 2023/10/15 (日) 19:18:57

みいちゃ軍団と連携取りたいのでコトリ後の26日木曜日あたりがちょうどいいですかね。
特にイベントではなく集まってだらだらするだけの会
一応正装は「スタッフ+裸」です

期間中は特に用事なければ地雷さんはルク湿原に滞在している予定ですぜ。

21
おぢらいやん 2023/10/21 (土) 23:26:06 >> 9

【ルクレシア湿原で昔を懐かしむ会】
日時:26日22時~23時
場所:ルクレシア湿原、ミリタ側G(初心者洞窟入り口付近)
服装:スタッフ+全裸の正装で
配信:有予定

質問などがあればこちらでお願いします。

10
もんたーく 2023/10/16 (月) 09:55:42 01171@745c1

宝石消費おつかいアルバイト募集中
タルタル靴+3を作ろう
みんなの頑張りがストアの在庫になる?
1足あたりルビー150個エメラルド100個移動のため大変です。
すきま時間にいかがでしょうか。

成功報酬型(10/16~委細検討中)
未経験者歓迎
アットホームな職場

11
もおんな 2023/10/20 (金) 09:54:06

10/26るくれしあ追加しました。

12
ぱんさん 2023/10/20 (金) 11:55:58 c4595@6cc27

今日のイベントたのしみ♪画像1

13
こけ 2023/10/20 (金) 18:30:55 修正 97da5@8ff7b >> 12

何か手に持って怖いです😨

14
もんたーく 2023/10/20 (金) 20:44:05 01171@745c1 >> 12

あたまにアルマジロ

15
もおんな 2023/10/21 (土) 06:16:33

Lv1一斉スタート感想。

・周年始まったその週の金曜で良いかも。そのほうが作ったキャラでその後の期間を遊べるしそのキャラで他のイベントに参加したりとか続きを考えることができる
今回は公式のイベント次第なところでスケジュールを前もって組んでなかったけど、先に組んでおいて公式のイベントが熱ければ延期や中止判断でも良かった。

・PKのルールは決めといた方が良さげw

・シャム禁止で色んな武器の使用が見られた気がした

・旗使ってのチーム分けわかりやすい&ビジュアル的によかった!

・訓練所からスライムがいなくなったとき楽しかった

・流刑島でのイベント、流刑島での遊び開拓してみたいけど具体的に思いつかないから、まずは行ける人で行って考える会からはじめたい

ほかに何か思いついたことあればお願いします

16
コロポックル 2023/10/21 (土) 06:40:22 7fe29@e9325 >> 15

・武器やマップの制限はあってもいいけど、事前にルールの告知があるとどういう風にレベル上げをするかチャート(ルート)を考えたりできて楽しい。
・PKは別にありでいいと思う。(いやな人はPK不可マップにいけばいいだけ)
・強制大人数チームだけでなく、個人戦やペアでの参加も認めてほしい。(自由に動きたい人もいる。)

次回の案 いろいろ
・タペリでスタート。(そのままキャラを使いたい人には国籍変更をギルドから支給)
→普段いかないマップで新鮮

・あえて飼育で20レベルとか30レベルにしてからスタート。チーム全員が指定したレベルまであがればクリア。所持金は1000rのまま。
→戦士以外の職も輝ける可能性あり。チームでお金や玉の使い方相談できて楽しい。

18
もおんな 2023/10/21 (土) 10:07:12 >> 16

チーム分けせずに自由に始めてみるのもいいかもね。

19

PKは、ありは、カオスっぷりがおもしろい。
ただし、LVあげの競技性を重視するなら、ないほうがよい。
どちらも面白いけど、事前に、あり/なしは、決めておいたほうがいいかな。

20
もおんな 2023/10/21 (土) 18:40:01 >> 16

私もどっちでもおもしろいとおもう。一応スタンスはっきりしといたほうがいいと思った。

あと一番最初にRTAやったときはカリブリアー縛りで妨害キャラ(MPKしてくる)援護キャラ(エンチャしてくれる)がフィールドにいる時もあった。それも面白かった。

17
もおんな 2023/10/21 (土) 10:05:37 >> 15

追記
いままで体験したことがないギルメンに詳しい内容がきちんと伝わっていなかった。

22
もおんな 2023/10/28 (土) 00:14:58 da690@f6f45

人狼イベント メモ

役割
村人:人狼を探す
人狼:村人を殺す
占い師:指定した人の役割を知ることができる
象:ぱおおおんしか話せない

村人陣営→村人・占い師・象

勝利条件
村人の勝利:人狼2人を処刑する
人狼の勝利:村人の人数が人狼の人数と同じかそれ以下

朝、投票・処刑からはじめる

夜、人狼は殺す人を決める。占い師は一人占える
朝、怪しいと思う人物に投票して処刑する

23
もおんな 2023/10/28 (土) 00:16:19 da690@f6f45

来週金曜日は、
AIが考えたタイルをつかったあそび(すごろく的なものを予定)
500人達成してたら、500人達成記念式典を行います。

24
もおんな 2023/10/28 (土) 20:00:50 >> 23

金曜日までに500人になりそうな気がしてきたけど…まだ油断はできぬ

29

恐竜絶滅計画(11/2 22:00~23:00予定)

武器のダウングレード用の角が、まだ足りなかったため、恐竜絶滅計画を発動します。
レイブル平原にて、恐竜を狩りまくってください。

イベント期間中のみ、悪魔の角の買取価格を通常の2倍の10万Rとします。

恐竜をぬっころせる装備をして、レイブル平原に集合です!
ひなんなさんが、fpは支給してくれるそうです。

なお、フリーで、ヘル2を荒らしてくれる方も募集します。
こちらは、ボランティアになっております。