ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

イモガラボクトの変態料理オタク日記 / 10

148 コメント
views
1 フォロー
10
イモガラ 2023/04/27 (木) 20:35:18 4b3a4@d7ab8

画像1

このブイヨンで今日の夕飯はオニオングラタンスープにします
画像1
画像2
画像3
画像4
スライスした玉ねぎ二個分を飴色になるまでひたすら炒めてブイヨンを加えて塩胡椒で味を整える

画像1
画像2
パンを入れた器にオニオンスープを注いで粉チーズ、オリーブオイルをかけて

画像1
画像2
表面をバーナーで焦がしたらオニオングラタンスープの完成なのですが、なんかコレジャナイ
パンが多すぎてパンがスープを全て吸ってしまいパン粥のようになってしまいました

盛り付け方や器のチョイスもうちょっと工夫しないと

通報 ...
  • 11
    イモガラ 2023/04/27 (木) 20:45:45 4b3a4@d7ab8 >> 10

    【オマケ】
    洋食ばかりじゃなく和食も作ります
    下画像は去年の9月頃に作った炊き合わせ
    具材を各々薄出汁で炊いて盛り合わせた一品
    お店で出す料理を気取ってちょっと格好つけて盛り付けました

    画像1
    これならお金取れるかなw

    12
    もおんな 2023/04/27 (木) 21:40:57 >> 11

    盛り付けがプロ

    13
    イモガラ 2023/04/29 (土) 05:14:43 4b3a4@d7ab8 >> 11

    お店で出してるプロっぽいのを気取って盛り付けたんで、そう思って貰えるなら作戦成功ですw