ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

コロポ日誌 / 33

48 コメント
views
1 フォロー
33
コロポックル 2023/09/21 (木) 19:24:46 7fe29@1db4e

 距離感難しい。仕事は育休などで休めているから、結構長い時間、義実家にいたんだけど、「わるいんだけど、かえって。」と言われた。義母がいるとそうでもないんだが、2人だとマタニティブルーなのかイライラなのか、反応薄かったり、無言になったりする。

 手伝うことも指示待ちになっているのは、否めないけど、勝手にやるとやり方やタイミングが違うと怒られるし、ミルクにいたっては母乳メインでミルクは奥さんの気分次第であげるあげない、量もろもろ決まるから何にも手出せない。

 時が解決してくれるのだろうか。

通報 ...
  • 34
    もおんな 2023/09/21 (木) 21:52:43 >> 33

    すんごいわかるそれ。
    赤ちゃんの成長とともに時が解決していくと思う。

    育児方法なんてネットで調べりゃわかるだろと思ってたけど、
    ほとんど参考にならないからびっくりする。
    子供見ながら、自分で考えないといけなくて。しかも赤ちゃんってほとんど笑わないから不安しかないよ。

    私も無口になった、そんな時、旦那さんに読んでもらった記事を貼っておくよ。
    https://www.huffingtonpost.jp/yasushi-sugawara/story_b_5435730.html
    ちなみにこのURLを思い出すために当時の検索履歴確認したんだけど、
    「産後 無口」とか「旦那 育児 参加方法」とか色々調べてて、色々試行錯誤していたことを思い出した。

    で、この記事の特にこの画像。
    今こうなってるから
    画像1
    こっちでお願いしますって伝えてから、私は心が楽になった。
    画像1

    奥さんもその辺の整理がつくといいね。
    子供の成長と一緒に母も成長していくのは本当にその通りだと思うよ。

    35
    もおんな 2023/09/21 (木) 21:57:25 >> 34

    補足。これ古い記事だし育児休業がっつり取得する前提になってないから一部しか参考にならないかも。
    育休がっつりバージョンで深く考察している現代のパパブロガーはどこかにいるんじゃないかな。