公式から不具合報告あった。
https://godius.lionsfilm.co.jp/topics/news/detail.php?id=36008
不具合だったのか こっちの問題だと思ってめっちゃ試行錯誤したわ
日記スレじゃないが
まずは、ガディウスのフォルダ内を調べる。 C:\Vector\GODIUS (Cドライブの場合)
つぎに、各データが昨日10/9または本日10/10に更新されているか調べる。 「GameGuard」「Map」「Object」←フォルダ 「GcJP」←ガディウスアイコンのアプリケーション(.exe) 「notice」←メモ帳のテキストドキュメント
日付が更新されていない場合、 「AutoPatch」を互換モードで開いてみて、Ver 5.01のデータがダウンロードされるか確認する。 ※古いデータ「Autopach(pが小文字)」ではない。
日付が更新されている場合、次のうちどのタイミングでエラーが出るかを確認する。 アプリケーションアイコンを開いてゲームデータのダウンロード(パッチ)メーターが動く ログインIDとパスを入力できる 画面が暗転しnPro起動される 解像度が変わりローディングからキャラ選択画面へ移行する
とりあえず、パッチ適用済みのクライアントが公開されましたね。
https://godius.lionsfilm.co.jp/topics/news/detail.php?id=36009
運営にしては珍しく素早い対応 すごーい
でも、これ、解決したわけじゃなさそうだよね。
なお一部の環境においてパッチサーバーへの接続が出来ない件につきましては、 引き続き原因を含め、調査確認中となっております。
来週までに解決しなかったら、 アンインストール ⇒ 最新のクライアント公開後にダウンロードしてインストール が必要になるね。 まぁ、アプデがなければ、関係ないか。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
不具合だったのか
こっちの問題だと思ってめっちゃ試行錯誤したわ
日記スレじゃないが
まずは、ガディウスのフォルダ内を調べる。
C:\Vector\GODIUS
(Cドライブの場合)
つぎに、各データが昨日10/9または本日10/10に更新されているか調べる。
「GameGuard」「Map」「Object」←フォルダ
「GcJP」←ガディウスアイコンのアプリケーション(.exe)
「notice」←メモ帳のテキストドキュメント
日付が更新されていない場合、
「AutoPatch」を互換モードで開いてみて、Ver 5.01のデータがダウンロードされるか確認する。
※古いデータ「Autopach(pが小文字)」ではない。
日付が更新されている場合、次のうちどのタイミングでエラーが出るかを確認する。
アプリケーションアイコンを開いてゲームデータのダウンロード(パッチ)メーターが動く
ログインIDとパスを入力できる
画面が暗転しnPro起動される
解像度が変わりローディングからキャラ選択画面へ移行する
とりあえず、パッチ適用済みのクライアントが公開されましたね。
https://godius.lionsfilm.co.jp/topics/news/detail.php?id=36009
運営にしては珍しく素早い対応
すごーい
でも、これ、解決したわけじゃなさそうだよね。
来週までに解決しなかったら、
アンインストール ⇒ 最新のクライアント公開後にダウンロードしてインストール
が必要になるね。
まぁ、アプデがなければ、関係ないか。