ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

日記スレ / 523

655 コメント
views
1 フォロー
523
  • 1月7日 新春ガディウス格付けチェック2

第3問:魂武器の攻撃範囲クイズ!
    しかーし、魂武器を振っているシーンのSSがなかったw
    赤(ひなたーく)はシビライズリング、青(ひな☆彡)はカースリングを装備していました。

画像1

SSを撮り忘れた3問目の正解は、
    ・・・
    ・・

青!

画像1

3問目終了した時点で、すでに3回間違えているプレイヤーが。。。
    2択問題なので、勘でも50%で当たるはずなのだが(笑)

画像1

第4問:2023年1月30日の盆地狩りで、もおんなさんが装備していた武器はどっち!?

画像1

こちら、一流プレイヤーが多かった時に数を減らすための問題でした。
    一応、この時の様子は、日記に書いておりますので、ぎりセーフかなと(笑)
    さて、正解は・・・?
    ・・・
    ・・

青!

画像1

この問題で、一流プレイヤーの内、2人(猫さん、ABさん)が脱落!
    Gacktが、写る価値なしとなった影響が、ガディウスにも出てしまったか!!!

(続く)そろそろ、50行だろう。。
通報 ...
  • 525
    2024/01/12 (金) 19:35:09 修正 9701a@3889c >> 523
    • 1月7日 新春ガディウス格付けチェック3

第5問:SSで問題撮り損ねたので、、本文で記載。
      「全長80~110cmで、金属の製錬技術が発展するとともに多く生産されるようになった剣です。突く・斬る両方に対応した、使いやすい武器です。」と公式で説明されている武器は、次の内どちらでしょうか?

画像1

赤(ひなたーく)は、ロングソードで、青(ひな☆彡)はバスタードソードですね。
      さて、正解は~~??
      ・・・
      ・・

赤!!!

画像1

最後の正解者は、師匠、猫さん、ポックリさん!

ということは・・・!?

一流プレイヤーは、お稲荷師匠お一人でしたーーーーー!

画像1

2流プレイヤーは、猫さんと、ポックリさん。
      知識豊富な二人はさすがですね。
      猫さんは、マスターに興味はなk・・・ゴホゴホ、なんでもありません。
      ポックリさんは、染色問題が手ごわかったか!?
      次回は、お二人のリベンジに期待ですね。
  • 527
    • 1月7日 新春ガディウス格付けチェックエクストラ
      エクストラ問題は、答えを書きませんので、皆さんも是非当ててみてください。

エクストラ問題1:機動性を高めた軽めの鎧です。防御力もなかなかあります。」と公式で説明されている鎧は次のどちらでしょうか?
      画像だとわかりづらいと思いますので、なんの鎧かというと、
      赤が、ブリガンティ、青が、ヘビーアーマーです。

画像1

エクストラ問題2:「人間を忌み嫌っている亜人種です。人を見たらとりあえず襲ってきます。」と説明されているモンスターはどっち!?

画像2

エクストラ問題3:難易度超級の草履の染色問題ですw
      ブラウンで染めているのはどっち!?

画像3

師匠は、エクストラ問題含めて全問正解の超一流プレイヤーでした!

画像1