ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

日記スレ / 519

655 コメント
views
1 フォロー
519
2024/01/03 (水) 20:52:05 修正 9701a@3889c

2024年 今年もよろしく!

• 1月1日
    みなさん、こんにちわ。
    2024年が始まりました。

新年はじまったばかりの大地震。
    皆さん、お怪我はなかったでしょうか。
    被災された方の身をご案じいたしております。
    また、懸命に救助、救援をされている方に、
    深い敬意と感謝を申し上げます。

私は、幸いにも人的、物的な被害はございませんでした。

ガディウスのプレイ自体に支障はありませんが、新年の活動方針を少しお伝えします。

お気づきの方もおられたかもしれませんが、
    年末に作成した新年の挨拶用のスレッドは、現在、非表示になっております。
    地震が発生したのち、私の判断で、一旦クローズしました。
    大きな災害が発生し、被害の状況がわからない状態で、
    お祝いを述べるスレッドがあることは不適当と考えたからです。
    その後、マスターにより非表示としていただいております。

今後ですが、挨拶スレッドはマスターに連絡し再表示いただく予定です。
    また、年始に予定していたイベントですが、できるだけ開催予定です。
    不謹慎と思われる方ともおられるかもしれませんが、活動自粛が復興につながると思わないからです。
    以下、あるMMOプレイヤーの日記の抜粋です。

>復興とは、災害や戦争等で朽ち果てた場所を元の状態に戻す行為。
    >自分はぴんぴんしてる。何の怪我も無い。家も失ってない。
    >だから被災していない。
    >そんなんブッブーやと思うわ。
    >ニュースを見て、悲しい気持ちになった。はなちゃんはそれも被災やと思う。
    >まずは!まずは!!
    >起こった事、全てをぐっと飲み込んで、地震の起こる前の気持ちに戻ろうな。
    >もちろん、すぐには無理な人も多いと思う。
    >涙が止った人から順番にやっていけばいいと思う。   (引用元:一撃確殺SS日記)

幸いにも被害のなかった私たちこそ、いつもと変わらない毎日を送り、
    被災したメンバーが、帰ってきたいと思える場所を残しておきたいと思います。

ただし、このような状況で、お祝いの言葉はないと思うので、「あけまして~」は言いません。
    このような状況だからこそ、「今年もよろしく!」と言っていきます!
通報 ...