ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

日記スレ / 366

705 コメント
views
1 フォロー
366
もおんな 2023/09/23 (土) 21:52:56

今日はボールプールのあるキッズスペースで遊びました。
でかい魚のぬいぐるみの上に跨って滑り台を10回くらい滑らされました(命令)

娘にはゲーセンの上限300円までね、とか言っておきながら、私も無駄な景品見るのが好きでついついやってしまい
2000円も使ってしまい犬系喪女になりました(何も取れなかった

ジュラシックパークのシューティングゲームもやってみるかってことで5歳の娘が真剣な表情でマシンガンを操ってて笑っちゃいました。ちょっと刺激が強すぎた気もする。
最近ひろゆきの育児本読んで、子供にはタブレットやスマホよりもPCがいいっていうのに納得して、5歳からタイピングを学ぶ方法を調べてたら4歳くらいで自宅で2週間くらいでマスターできちゃうらしい。ほんとかな。

最初はローマ字がわからないから、英語の海外の子供向けのタイピング学習ゲームみたいなやつから入ると良いらしい。

明日は仕事の送別会。いつもはフルリモートだけど、大事な時には集まるのです。

旦那さんに子供をお願いしていますが、少し体調が悪いようで。
「体調悪い中ワンオペで大変ですね」
って言ったら
「そんなのやったことないだろ?」とか言ってましたが
何回もやってますが何か。

コロポさん用に
体調悪い時のワンオペ育児のやり方書いておきますね

リビングのど真ん中に布団を敷いて、
YouTubeつけてお菓子置いて
「さあ、散らかせ」と言い放ち、AirPodsしてLiberaのFar Awayを大音量で聴きながら寝る。コレ。
万が一のために、窓とドアの鍵は必ず閉めておきましょうね。

おやすみなさい

通報 ...