ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

日記スレ / 184

660 コメント
views
1 フォロー
184

とりあえず、タイトルなしで書き続けよう

第78話:ChatGPTさんに聞いてみよう!

• 5月17日
    1億ランスの次のテーマが、なんとなく決まり始めているのですが、
    もう一押し、何か欲しい!
    そこで、話題のChatGPTを使ってみようと思いついた。
    例えば、職業を何にするかを精霊(ChatGPT)に決めてもらうイメージで!
    早速、聞いてみましょう!

質問:オンラインRPGのGODIUSは、どのようなゲームですか?
    回答:申し訳ありませんが、私の知識の範囲では「GODIUS」というオンラインRPGについては情報を提供することができません。私の知識は2021年までのものであり、その後の新しいゲームやアップデートに関する情報は持っていません。もし「GODIUS」というゲームが実際に存在する場合でも、それについての詳細情報を提供するためには、別の情報源を参照するか、開発元や公式ウェブサイトから直接情報を入手することをおすすめします。

速攻で、ツンだ(笑)
    おいおい、Godiusuを知らないなんて、モグリだろ。
    あかん。企画倒れや。
    てか、そもそも、どれだけ知識あるんだ。。。
    他のゲームだと・・・

質問:モンスターハンターは、どのようなゲームですか?
    回答:モンスターハンターは、カプコンが開発・発売しているアクションRPGのゲームシリーズです。プレイヤーはハンターとなり、様々な巨大なモンスターを狩ることが主な目的となります。
    そうそう、カプコンが開発したアクション・・・?アクションRPG???
    あれ、ただのアクションorハンティングアクションだと思っていた。
    プレイヤーはオープンワールドやエリアごとに分かれたマップで行動し、クエストを遂行しながらモンスターの捕獲または討伐を行います。モンスターは個々に特徴や行動パターンを持ち、強力な攻撃や特殊な能力を使用することがあります。プレイヤーは戦闘でモンスターにダメージを与えたり、トラップを仕掛けたり、周囲の環境を利用して戦略的に戦いを進める必要があります。
    トラップ(落とし罠、シビレ罠)、周囲の環境(ワールドから地形を利用して戦いますね)の利用もあるし、うんうん。
    モンスターハンターシリーズは協力プレイを重視しており、他のプレイヤーと共にモンスターを狩ることができます。また、ハンティングギアや武器、防具のカスタマイズや強化、探索要素、素材集めなども重要な要素となっています。
    ハンティングギア・・・まぁ、、ワールドのあれのことか。ライズのむしをギアと言っていいのか微妙だけど。
    モンスターハンターシリーズは、迫力のあるバトル、多様なモンスターとの対戦、協力プレイの楽しさなどが特徴であり、世界中で人気を集めています。さまざまなプラットフォームで展開されており、新しいタイトルや拡張コンテンツが定期的にリリースされています。
    うんうん。Godiusと比べたら合格点ですね!

同じ時期?に稼働したこのゲームだと・・・

質問:ラグナロクオンラインとは、どのようなゲームですか?
    回答:「ラグナロクオンライン」は、Gravityが開発・運営している大人気のオンラインゲームです。これは、3Dグラフィックスを持つファンタジー世界を舞台にしたMMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)です。
    プレイヤーは自分自身のキャラクターを作成し、仲間とともに冒険に出発します。ゲーム内の多様な場所を探索し、クエストを遂行したり、モンスターとの戦闘を行ったりします。キャラクターはレベルアップし、スキルを習得することで成長していきます。
    「ラグナロクオンライン」は、鮮やかなアートスタイル、カートゥーン調のキャラクターデザイン、美しい音楽などで知られています。プレイヤーは多くの職業から選び、それぞれが独自の役割とスキルを持っています。戦士、魔術師、弓使い、商人など、さまざまな職業があり、プレイヤーは自分のプレイスタイルに合った職業を選ぶことができます。
    ゲーム内では、他のプレイヤーとの交流も重要な要素です。ギルドやパーティを組んで協力し、大規模なボスモンスターに挑むこともあります。また、プレイヤー同士の対戦やトレードなども行うことができます。
    「ラグナロクオンライン」は、世界中で広くプレイされており、豊富なコンテンツやイベント、アップデートが提供されています。その長い歴史と熱狂的なファンベースにより、多くのプレイヤーに愛され続けています。

負けた・・・orz
    知っているどころか、この長文。。。
    なお、内容が合っているかわからないです。ほんのちょっとしかやったことないので(笑)
通報 ...
  • 185
    2023/05/17 (水) 21:13:32 修正 9701a@52a17 >> 184

ちなみに、やろうとしていたことをモンハンでしてみると・・・

質問:モンスターハンターライズサンブレイクのおすすめ武器を教えてください
    回答:「モンスターハンターライズサンブレイク」では、各武器が異なる特徴とプレイスタイルを持っています。以下に一部のおすすめ武器を挙げますが、最終的な選択はプレイヤーの好みや使いやすさによるため、試してみて自分に合った武器を見つけることをおすすめします。
    大剣: 強力な一撃を繰り出すことができる武器で、攻撃力が高いです。ヒットアンドランやタイミングを見極めた攻撃が求められます。
    スラッシュアックス: 大剣と斧の特徴を併せ持った武器で、切れ味を消費しながら様々な攻撃を繰り出すことができます。スタミナ管理と斧モードと剣モードの使い分けが重要です。
    ライトボウガン: 遠距離から弾丸を撃ち、連射や特殊弾を駆使して戦う武器です。操作が比較的簡単で、複数のモンスターをサポートすることも可能です。
    スラッシュアックス: 短剣と盾を組み合わせた武器で、素早い攻撃と高い回避能力を持っています。モンスターの攻撃を回避しながら反撃することが得意です。
    ランス: 長い槍を使い、防御力と連続攻撃が特徴です。モンスターの攻撃をブロックしながら正確な攻撃を続けることができます。
    これらは一部のおすすめ武器ですが、他の武器タイプもそれぞれ特長があります。プレイスタイルやモンスターの特性に合わせて、自分に最も合った武器を選んで楽しんでください。

おすすめを聞いて、その中から選ぶーってしようとしてました。

それにしても、なんで、スラッシュアックスが2個あるんですかねw
    なお、私がよく使うランス>ライトボウガン>スラッシュアックス>大剣が全部入ってましたw

191
    もおんな 2023/05/18 (木) 07:14:43 >> 185

あれ、前にガディウス調べたときは、グラディウスの内容を言ってきたんだけどな。

192

カタカナ(ガディウス)で質問すると、グラディウスですねw
    英語(Godius)で質問すると、わからんらしいです。