GameMaker 日本語掲示板

gamemakerってunityやUnreal Engineなどと比べてどうですか? / 7

8 コメント
views
16 フォロー
7
ディーン 2020/12/08 (火) 15:28:30

ノベルゲームを作るのにGameMakerである必要がないですしね(他のノベルゲーム用のエンジンやアドオンを使った方が効率がいい)

Spineの対応がされているので高解像度のボーンアニメなんかは作れますが、GMSはGPUメモリをページで管理されてますよね。
これは例えば最終的なパフォーマンスチューニングの時点でGMSを使うスキル以上の知識が必要になってきたりするので「GMSでやる必要あるのか?」みたいな感覚になる瞬間が個人的にはありました。

自分の結論を繰り返すのは気が引けますが、やはり一定以上の知識や複雑な事をやろうとすると、自由度の面でストレスがあるのではないかと思っています。(感情面は除いて)

やはり敷居の低さは一番だと思います。

通報 ...