【環境】
IDE 2024.4.0137
Runtime 2024.5.0.168
【現象】
・GameMakerを立ち上げ後、最初の実行をする
・コンパイルエラーが発生(エラー内容を記録しわすれました)
・再び実行するとコンパイルエラーは起きずに実行
・いくつかのスプライトが表示されなくなる。
・デバック実行でdraw関数自体は呼び出されていることを確認
【解決】
・メニューのFile -> General Settings -> Paths -> Delete Tmep Folder, Delete Asset Cache, Delete IDE Cacheボタンをクリック
共有のために置いておきます。
特定のスプライトだけ表示されなくなった不具合が
一時ファイルとキャッシュを消したら治ったということですね
情報共有ありがたいです!
なんと恐ろしい現象・・・あせって色々間違った変更をやってしまいそうですね。
ありがとうございます!