GameMaker 日本語掲示板

Steamの買い切り版販売終了について / 1

5 コメント
views
17 フォロー
1

公式からどうなるか発表があってから決めようと思いますが、
今のところは「来年以降に出る新しいランタイムはサブスク版のみで利用可能」という情報を前提にすると、
・今作ってるゲームについては永久ライセンスが使える限りは使う(つまり現行のGMS2ランタイムで完成させる)
・次に作るゲームから、サブスクに移行して新しいランタイムで制作する
というような感じでイメージしてます。

サブスク版では、この使い方ができるかまだ私自身分かってないのですが
・開発中は無料版を使う(無料版はエクスポートができないだけで全機能使えるという理解です)
・エクスポートする段階で有料サブスク版を使ってエクスポートする
というのを考えてます。

通報 ...
  • 2

    やはり永久ライセンスがいつかは廃止される以上、サブスク版で開発していく方が良さげですね。
    後者の使い方で使っているのですが公式サイトのサブスクは現状解約に問い合わせが必要なので、気軽に解約できるSteamからサブスクするのが安牌かもしれません…
    返答ありがとうございました。

  • 3

    YoYoGamesでサブスクすると問い合わせないと解約できないんですね。
    それは良くないですね。改善して欲しいところです。

    4
    生高橋 2022/05/27 (金) 09:42:51 >> 3

    それはちょっとだるいですね...