yOichi
72cf5c2e2d
2022/01/29 (土) 15:07:05
1の方法は知りませんでした(汗)。
自分はポーズ画面中にメニューを出すので、全部止めるというのは使えませんが…。
パーティクルに関しては止め方が見つけられなかったので、パーティクルを発生させるオブジェクトおよび、そのパーティクルと関連するオブジェクトに関しては、仕様と割り切って止めていません。
この場合だと、雨とそれが弾けたように見せる床のオブジェクトですね。
Alarm に関しても同様で、ポーズが入っても問題ない箇所にしか使用しないように設計していますね(^^;)
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Alarmはまだ設計しやすいんですが、パーティクルはどうにも(^^;)。
調べたけど、どうにも見つからなかったので、ないんだろうなぁ…。
particle_system_auto_updateでfalseにして、particle_system_updateを自分で呼ぶ出せばいけそうです
particle_system_auto_update
が見つからなかったのですが、
part_system_automatic_update
でしょうか。
たしかにゲームの一時停止などに使うみたいなこと書いてますね。
試してみます!
ありがとうございます!!!