GameMaker 日本語掲示板

GameMaker Studioの日本語掲示板作りました / 5

15 コメント
views
16 フォロー
5

掲示板を作ってくださりありがとうございます。
ここってマークダウンが使えるんですね。便利!

var _string = "Hello, World!";
draw_text(x, y, _string);

バッククォート3つで括るとコードも見やすいですし、いいですね。

通報 ...
  • 7

    シンタックスハイライトはGameMaker Languageには対応していないみたいですが、代わりにGameMaker Languageに似た言語であるJavaScriptとして読み込ませてやれば、それなりに読みやすくなりますね。
    コードブロックの始まりのバッククォート3つの直後にjsと書くとシンタックスハイライトが有効になります。
    シンタックスハイライトを有効にすると、こんな感じになります。

    var _string = "Hello, World!";
    draw_text(x, y, _string);
    
    8
    生高橋 2020/12/06 (日) 18:48:29 >> 7

    おお!便利!!