Flight Coach BBS

Plotterで表示される飛行軌跡のジャンプについて

作成

名前なし
最終更新: 2022/07/27 11:05:20

OldNewDifferences
1-
1+Flight Coach専用BBSの開設、おめでとうございます。
2+ さて、標記ジャンプを時々経験します。このエラーはランダムに現れるため、なかなかその解決方法を見つけるのが難しいと思います。この原因がシステムのHWにあると思いいろいろと搭載方法を工夫しましたが、いっこうに直りません。そこで、同じBINファイルをGoogle Earthに表示させてみますと、飛行軌跡にジャンプが見られません。このことをFlight CoachのFacebookに投稿したところ、Flight Coachの作成者から次のような回答がありました。Google Earth用のkmzファイルを作成するMission PlannerはGPSのデータのみを使用して飛行軌跡を作成するが、PlotterではGPS以外のその他のセンサーからのデータも使用して、総合的に飛行軌跡を作成しているため、両者には違いが出るとのことでした。とすると、このエラーはHWによるものではなく、Plotterのアルゴリズムによるものと言うことになります。したがって、ジャンプのエラーを解決するのはユーザー側では難しいと言うことになります。
3+ 皆さんはどのようにお考えでしょうか。

タイトルの変更

1-
1+Plotterで表示される飛行軌跡のジャンプについて

一覧用の説明の変更

1-
1+Flight Coach専用BBSの開設、おめでとうございます。  さて、標記ジャンプを時々...