Flight Coach BBS

ウェブページ翻訳 Web page translation

2 コメント
views
2 フォロー

外国語のWebサイトを見る時、どうしてますか?
Chromeなら、アドレスバーのアイコンで翻訳ができますね。
画像1
文字を選択して別サイトで翻訳するのと違って、ページレイアウトそのままに翻訳されるので、とても便利で見易いです。

Safariでも、今ではChromeと同じ感じで、アイコンのクリックで翻訳出来る様になってます。
画像1

「英語→日本語」だけでなく「日本語→英語」も簡単にできます。
画像1

例えば、このBBSの英語版はこんな感じ。
画像1

まぁ、英語にしてどうするかですが、こんな機能もあるという事です。
自動翻訳だと誤訳されてしまう言葉があるので、それを調べるのに良いかもしれません。

denkado
作成: 2022/10/05 (水) 09:10:29
履歴通報 ...
1

私はDeepLのChrome拡張機能を使ってます。
Webページを開きテキストを選択するとDeepLのアイコンが出てくるのでクリックすると翻訳できます。
しっくりこないときはChrome翻訳と比較しながら使ってます。

ちなみにこのページを翻訳するとChromeとちょっと違ってますね。

画像1

2
denkado 2022/10/06 (木) 09:21:04

hgさん、情報ありがとうございます。
私の場合、MacでSafariを使っているので、最初の投稿の様になりました。
今は次から次と新しくて良いものが出て来るので、情報収集と選択が大切ですね。