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denkado
Old | New | Differences | |
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1 | - | ネットショップの[フライトコーチ機材セット](http://www.shop-online.jp/denkado2/index.php?body=spec&product_id=1226057&category_id=98642&PHPSESSID=d7ea2d9d1886bdb1329defaf49350831)に掲載している品物を | |
1 | + | ネットショップの[フライトコーチ機材セット](http://www.shop-online.jp/denkado2/index.php?body=spec&product_id=1226057&category_id=98642&PHPSESSID=d7ea2d9d1886bdb1329defaf49350831)に掲載している品物を新しいものに変更したので、ここの説明画像も変えておきます。%%{fg:red}(2023.10.17更新)%% | |
2 | 2 | 基本的な使い方はどれも同じです。 | |
3 | - | ![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/flightcoach/ | |
3 | + | ![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/flightcoach/86dc29d5fd7aa.jpg) | |
4 | 4 | ![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/flightcoach/4698e28f6386c.jpg) | |
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6 | - | これ以外に準備するものとして、 | |
7 | - | 容量は | |
6 | + | これ以外に準備するものとして、[マイクロSDカード](https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/45)があります。 | |
7 | + | 容量は10GBもあれば十分で、FAT32でフォーマットしたものとなります。 | |
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9 | 9 | フライトコーチの本体が入手できたら、まず、電源をどうするか考えなければなりません。 | |
10 | 10 | 入力電圧は多くの場合Li-po 2S〜5Sとなっていますが、機種によって異なるものもあるので注意してください。 | |
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12 | 12 | お手持ちのバッテリーの中に小さな2セルのリポがあれば、それをフライトコーチ専用として使う事ができます。 | |
13 | - | この方法は、フライトコーチを色々な機体に載せ換えて使うのには便利です。 | |
13 | + | この方法は、フライトコーチを仲間内で色々な機体に載せ換えて使うのには便利です。 | |
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15 | - | もし、 | |
16 | - | 私のミュゼットでは、フライトコーチ側のコネクターを変えて、 | |
15 | + | もし、自分の決まった機体だけで使うなら、受信機や動力用の配線の途中にコネクターをハンダ付けしたり、動力バッテリーのバランスコネクターから電源を確保できる様にコネクターを準備したりします。 | |
16 | + | 私のミュゼットでは、フライトコーチ側のコネクターを変えて、2系統からとれる様にしています。 | |
17 | 17 | ?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/flightcoach/50d51424b1446.jpg) | |
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19 | 19 | コールド・スタート(その日の最初のフライト)では、衛星捕捉に数分〜10数分かかると言われています。そのため、フライトコーチの電源オン/オフは、コネクターの抜き差しなどを利用して、単独で制御できる必要があります。 | |
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26 | 26 | ーーー屋外での動作テストーーー | |
27 | - | ・電源確保ができたら、FAT32でフォーマットされた | |
27 | + | ・電源確保ができたら、FAT32でフォーマットされた[マイクロSDカード](https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/45)をセットして、家の近くの、屋根やビルの無い所で電源を入れてみてください。 | |
28 | 28 | 家の中ではGPS電波強度が足りないので上手くいきません。 | |
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30 | 30 | ・「数分間」地上に置いておくとGPSがロックされた合図(LEDの点滅変化)があります。 | |
52 | 52 | 座標をクリックするとGoogleマップにジャンプして位置確認ができます。 | |
53 | 53 | ?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/flightcoach/3851799baa3d1.png) | |
54 | 54 | ||
55 | - | もし、上記の様にならなかった場合は、以前に行った操作が邪魔をしている可能性があるので、一旦ブラウザのキャッシュをカラにしてから | |
55 | + | もし、上記の様にならなかった場合は、以前に行った操作が邪魔をしている可能性があるので、一旦ブラウザのキャッシュをカラにしてから改めてプロッターを読み込んでください。 | |
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57 | 57 | ここまでできればこの段階では成功です。 | |
58 | 58 | それ以上は進めないので、自宅での確認はここまでとなります。 | |
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60 | - | %%{fg:red}(2023.3.13追記)%%「地上を移動しての動作確認方法」をこのトピック[46](https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/12/46)に記載しました。 | |
60 | + | 『使いこなしのヒント: | |
61 | + | 動作確認の方法としては[地上を移動しての動作確認方法](https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/12/46)というのもあります』 | |
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62 | 63 | 自宅ではそれ以外に、飛行場の「パイロット位置」と「センター位置」の座標(10進緯度経度)をGoogleマップ等で調べて、パソコンや紙にメモしておく必要があります。(後でリボン図を見る時に使います) | |
63 | 64 | 「パイロット位置」と「センター位置」の説明については、本家Manualを参照してください。 | |
68 | 69 | センター 43.123789, 144.123789 | |
69 | 70 | という感じです。 | |
70 | 71 | ||
72 | + | 『使いこなしのヒント: | |
73 | + | [カスタムサイト](https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/43)を作ってP.Cに保存しておくと座標入力が簡単になります』 | |
74 | + | ||
71 | 75 | 機体への搭載は、フライト結果を見ないと位置の良否が分からないので、最初は、紙テープで本体を適当な所に縛り付ける程度で構いません。 | |
72 | 76 | ?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/flightcoach/c3a3a0af91375.jpg) | |
73 | 77 | %%{fg:fuchsia}フライトコーチ本体の上面側にバッテリーやカーボン素材があると、受信障害が発生します。%% | |
76 | 80 | ||
77 | 81 | あとは、飛行場に行ってのフライトとなります。 | |
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79 | - | ||
83 | + | [コメント5](https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/12/5)に続く‥ | |
80 | 84 | (下のバーの右側の矢印をクリックすると、埋もれていたコメントが開きます) |
2023/10/17 7:12:54 に編集しました。