イーストウィンド(NZ)情報掲示板

投資関連掲示板 / 69

80 コメント
views
6 フォロー
69

元EWグループで、オークランドで平然と住まっている人間は今、何処何処にいるのだろうか?
(皆、国外に逃げた?)
それと、被害者の中には、SFOから事情聴取を受けた人も、NZ国内外。何人かいるのだろうか?
EW社の元オフィスも、ガサ入れしたのだろうか?
そんな基本的な事からやってないと、捜査など、してないのと、同じだから。。。
添付。今の、元オフィスの状況らしい。
残党は、皆、”詐欺”と認知の上、計画倒産させたのだから、当然のことながら、EastWindの名は、潜め、
今は、他社(やはり、留学・移住系?)が入ってるようだが、
警察が立ち入っているような、モノモノしい、雰囲気は見られない。
塀の外で、犯罪者達が、どこかで未だ放し飼いされているとすると、被害額が多いだけに、それは、
彼らにとっても、豊田商事の会長の顛末の可能性を考えれば、却って危ないと思う。
今回の件は、ニュージーランドが舞台で起きた事件ではあるものの、加害者は日本人で、被害者も日本人。
「まだ、捜査は、あくまで、初期の初期段階。」、
「我々は、加害者からの金の回収部署ではない。」
と、するSFO。
別途、加害者か被害者。どちらかが、ニュージーランド人だとすると、
また、Kiwiも熱の入れ方が違うのかなあ、と言う感じがする。
「ある国の外国人複数が、その同胞多くに対して、起こした、非常にこちらとしては迷惑な、事件。」
「自分たちのことは、自分達で、ケリを付けてくれよ。」
日本で他外国人が、その国の人達を相手に事件を起こされた場合のことを考えて、
本音としては、彼ら。そう感じているのだろうなあ、とも。
かと言って、日本側に泣き寝入りしようとしても、
今の国の頭が、詐欺する反社(ジャパンライフ)と先代から癒着したり、
「反社にも、色んな定義がある。」と、彼らを庇う閣議決定をする訳だから、
事件の舞台が、大部分はNZ(一応、ポン爺:トム田中こと足利正朝は、被害者を引っかけるために、
G預金や移住への説明会に、東京にも来てはいたが)な事からだけではなく、
現実問題としては、積極的に動く処か、寧ろ、EW系なような気がする。
あくまで、正義orientedな理想とは違い(自らは、実働せずに、画像1
画像2
画像3
人の人権と財産を踏み躙る、やっている事は、単なる”泥棒”なだけの、詐欺など、起きていい筈がない)、現状分析したまでだが。

通報 ...