noname
7f9970c4ad
2019/04/21 (日) 21:06:46
いくつかPDFアップしました。
少し時間があったので、NZ住登記を調べてみたのですが アシカガもしくは嫁名で登記されているのは1件。Company Officeの登録住所(Glenfield)嫁名義だけでした。
アシカガ氏の名義で出てくる法人名でも見ましたが引っ掛かりませんでした。
となると、土地名義は誰?
Nomineeを給与払って名義利用できるようなので。。。とか思いましたがリスクが高いので普通は手を出さないかと。
あと、法人名を見てて引っ掛かったのですが RPV GP LIMITED の初代オーナーはLeaky Homeで有名な人です。プレスにも各所出ていると思います。今もなお破産したけど陰で他人名義で開発を続けているという話です。
もし名義で心当たりあれば教えてください。調べてみます。
通報 ...
RPV GP Limitedの現オーナとDirectorを調べると共通点がここにありました。
https://www.armillary.co.nz/our-people/#P_Martin_Gray
どちらもこの会社で繋がっています。
Leaky Homeの問題児からCapital Managementへのオーナー変更。何か芋づる式で出てきそうな匂いがしますね。
Ashikaga氏のこの法人から除外処理は死去した頃に申請されていますね。Directorのアポイントは大手法律事務所が処理しています。
ランドバンキングの資金はこちらに流れていたとは考えられないでしょうか。いずれにしても彼らは事情を知っている可能性が高いように思います。亡くなった頃にタイムリーに変更が加えられているところを見ても、何かが計画されて実行された可能性があるのか勘ぐってしまいますね。
話が現地仕組み屋にも入り組んで、メディアも日本人コミュニティだけの話ではないのではないか?というところからより興味を持ちそうなストーリは立てられそうです。