Anonymous
2019/03/28 (木) 16:50:50
シタデルにせよ、JBCとかいう会社を設立した理由は、監視機能を効かせる目的があるものの、永住ビザを申請する時に売買のツールとする狙いもあったのかと。
なので、取れた人に次の顧客の世話をさせる。
一見聞こえがいいですが、滞在間もない人がサポートする訳で、チラッと聞いただけでお粗末そのものでしたよ。
ランドバンキングに投資した人…
書類を見れば全て判明します。早いうちに手を打たないと。
あり得るシナリオは
EW社はBest invest社(5471092)の代理店の格好を作り
Best invest社はRPV GP Ltd.(540084) が開発と称する土地を切り売りした格好で投資家に買わせるが、土地の分筆が未完不能となり、ノミニー方式で投資家にはランドバンキングという法的に担保無しでお金を受領→一部は建築費用に使う。
分かりにくいですかね?
トム田中はRVP GP LTD.の取締役3名のうちの一人でしたg!2月22日付でceased(辞任)したと届出を3月27日付で提出してます。
ランドバンキングを購入した人は書類を先ず確認し、
何処の会社から土地を購入しているのか?
或いは、土地の登記書に自分の名前が記録されているのか?
購入にあたり、何処の会社にお金を払ったのか?(銀行口座が重要)
一般的に、ランドバンキングであれば、弁護士事務所のトラスト口座で管理するのが普通です。
しかし、RPV社の株主は100% quadriga acquisitionsというファイナンス会社です。
怪しい!
通報 ...