イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 2229

2258 コメント
views
7 フォロー
2229

ゆきちゃんさん
どこで集団訴訟するつもりですか?
この書き込みにもあったように、日本国内には資産も証拠も押さえられる物を探すのは困難を極めます。
これもこの書き込みからですが、集団訴訟を主に手伝ってくれている日本の有名な弁護士たちも非常に困難だと言っている。
この書き込みの最初から時系列で読んでいって下さい。
また証拠となるものは別の書き込みに集めてくれています。

皆さんどれだけのエネルギーとお金を注ぎ込んでここまでやって来ていても、困難を極めています。

そして、NZ国内には証拠が山ほどあっても当局者が動かないんです。
破産管財人の弁護士の時給を見ましたか?
せっかく押さえてあったものも取り崩されて減って来ていると思いますよ。

所詮金にならなきゃ動かないし、面倒な事は後回しにされてしまううちに有耶無耶になってしまうと考えています。

秘策やコネなどありません。
優先順位が低いんです。
NZ人が騙されて多額の金品を取られたのなら別の話だと思いますが、所詮は外国人同士の諍いだから、よっぽど簡単に金にならなければ動いてくれません。

今までもずっとそうだったようにあなたの味方と言ってくる人たちも、トム田中の恩恵でNZで生計を立てているんです。

弁護士や通訳、翻訳関係だけではありませんよ。
日本食関連の大手やレストランなんかもビザや給与面で奴隷扱い出来るんです。

わかりますか?
要は
トラブルを起こす役
親身そうに相談に乗っているように見せかけている役
お互いにやり取りしています。

結局のところ、自分の利益につながなければ何もしてくれませんよ。
外国で飯を食って行くのは困難なんですよ。
今日本国内にいる外国人たちだってそうでしょ。
どんだけ毎日のようにニュースになっています?

永住権が空気のように思えてる人たちには理解出来ません。
20年も30年もNZに住んでいる人たちは塗炭の苦しみを味わっている人たちが多いと考えます。

良いも悪いも関係なくみんなお友達。
その頃のフラットメイト。

通報 ...