イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 2206

2258 コメント
views
7 フォロー
2206

今更どうでもいい事かも知れませんが、田中のやり方は香港時代に学んだ事で、日本人のやり方ではないと思います。
西洋では契約書が分厚く、いちいち細かい条項が事細かに書かれているものが多いと思います。日本の土壌、文化はそれが必要なかったんです。日本人同士なら相手を信用するところから始まっているからです。
よく例え話に出てきますが、財布を落としてもそれがちゃんと出てくる文化が日本古来から続いています。これは財布だけではなくて、全てに言えることです。
この文化は日本では縄文時代から脈々と今に至るまで続いています。
これは他国の人たちには想像が付かないと思います。
西洋も中華も半島もこれはどうする事も出来ない。
価値観の違いを日本人側からは理解できても、彼らの側からは理解出来ない。
これはどうしようもないとしか言えない。

通報 ...