イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 2091

2258 コメント
views
7 フォロー
2091

別途、3月下旬のものだけど、こんな記事も。。。

先日、SFO重大詐欺捜査局(the Serious Fraud Office)が、
過去20年ほど大手NZ移住投資業者だったEast Wind イーストウィンドの
元財務部門責任者・羽生優子氏を告発して、公判に向けての準備に入りました。

羽生氏、元イーストウィンドスタッフと関係者や関係組織に関して、
自分の被害や持ってる情報を、まだ報告していない人は
SFOに早急に連絡し、日本語英語どちらでもいいので
報告してください。捜査当局SFOのメルアド: eastwind@sfo.govt.nz
(NZは、手紙など、まず使わないからね。メールで、あらゆる事がこと足りる)日日
羽生優子氏は、すべての容疑に対して無罪を主張しているそうです。
また被害当事者でない私が、どういう運命のいたずらか続けてきた被害者協力も3年経ち
(これはutoさんのでしょうか?)

ニュージーランドが、コロナ禍から解放された(と、言っても、この人口が500万弱の国で、
今日も9000人も、陽性者は全国で出ているのですが)開国の日(5月2日)以前に、初公判が開かれるとは
考えずらいのですが、いつ、何時から、何処の法廷で開かれるのか?
それは、AucklandでかWellingtonでかも、教え合ってください。
(上記の捜査当局のメルアドか、最近、羽生が取り調べに、の記事を挙げたヘラルド社の記者
に聞いてもいいかもしれませんね。NZでは、個々の記事に責任を持てるように、と、
E-mailアドレスも公開されてる場合が多く、
彼:サム・ハーレー記者の場合、sam.hurley@nzherald.co.nz です)
もっとも、被害者心情を思えば、考えたくはないのですが、
羽生本人が出廷しない場合も、0ではありませんが。
とにかく、SFOも今後とも、気をつけてくれているだろうけど、
古巣:EW社の先輩のように、風呂におぼれただの、療養施設でがんになったなどで、
死なせないこと(自分の大切な金の請求含め、いつでも話が聞けるように、いつまでも生かしておくこと・やる事をやったのだから、居場所を把握し逃がさない事)が大事です。ところで、羽生。はにゅうと読むのかなあ。はぶと言う読み方をする時もあるから。Translationの時、時々、読み違えもあったりするので、やや気に。。。

通報 ...