イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 2072

2258 コメント
views
7 フォロー
2072

ここの掲示板は、EW関係者も読んでいるし、捜査中でもあるのであまり書きませんが、
情報提供の依頼を拒否したり沈黙し続けることで風化する時を待っている人が大勢います。
自分は無関係だ、と思い込んでいるようですが、出てきている個人名や情報は想像以上に多数です。
イーストウィンド関係でなくても、類似している別の動きも含めてです。正直、ぞっとして嫌になるくらいです。
今後のことを考えても、それぞれが取るべき行動をとった方がいいと思います。
他の方がおっしゃっているように、黙っていることで自分で自分の首を絞めています。

捜査に関係ある情報かどうかは、SFO重大詐欺捜査局が判断しますので、元利用者も含めて情報提供してください。
eastwind@sfo.govt.nz

日本の警察に相談したケース、(他の被害のバックアップになるので)自分の被害証拠文書が残っていなくても報告しましょう。
日本語でも英語でも大丈夫です。

イーストウィンドと関連会社はニュージーランドで設立された会社なので、
必要に応じてSFOから日本側の機関に協力要請が出されます。

過去の投稿や自分のブログhttps://uto87.hatenablog.com/にも書きましたが、
SFOの捜査は2014年2015年に続き今回で2度目です。でも3度目はないでしょう。

この機会に情報を全て出し切らないと、3度目はありません。

通報 ...