イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 2056

2258 コメント
views
7 フォロー
2056

これまでにも、この掲示板に書き込んだり、協力者に情報提供した方々がいらっしゃいましたが
それらの情報は、情報提供者がご自分でSFOに報告してください。

投資だけでなく、移住詐欺に関しても報告をお願いします。

情報提供は、日本語でも可能なのです。

過去に、弁護士や翻訳者に依頼したけどうまくいかなかったという人も
今回は捜査チームに理解してもらいやすいように、自分の言葉で説明ができるのです。

以前報告されたように、他者を通したために「違法性の指摘を勝手に弱められたり、事実を曲げられたりする」ということは
自分自身で報告することで、避けることができます。

イーストウィンドとその関連会社から、何らかの被害を受けたみなさんや事情を知っている方々ができることは
できるだけわかりやすく、できるだけ数多くの情報提供をすることです。

これだけ被害者が多いことの利点は、
自分のケースが他のケースを補って(逆も有り)事実関係が鮮明になってくるということです。
ですから、「素人判断で勝手に報告を断念しないこと」が肝心です。

イーストウィンド関係がらみの過去を、消し去りたくて、風化させたくて、
いてもたってもいられない人達が、ニュージーランドにも日本にも数多くいることを忘れないでください。

イーストウィンド関係者達にとって、被害者に対して「まるで主張が無駄であるように仕向ける」のは常套手段でした。
数多くの証拠から判るように、過去にイヤというほど繰り返されてきたことです。
被害者の正当性を無力化させようとして、あれこれと手を打つんですよね。

本当に無駄なのか?無意味なのか?
それは被害を訴える人達が、全部を出し切ってみないとわかりませんよね?

過去に全部出し切ってこなかったから、
こんなに長い間「人を騙して移住生活」が常態化していたのですよね? NZの大自然で隠しながら。

だから正当性の主張を、後悔しないように徹底的にしてほしいと思います。
過去に無かったくらいの抵抗を。
自分達は間違ったことしていないと長年言い張ってきた集団の、違法性を証明できるのは被害にあった当事者です。

被害にあった人たちも、このことを知ってしまった私達も「できることをできる限り、精一杯やる」。

まずやるべきことを、行動に移すことが必要です。それが現在もSFOの求めていることです。

通報 ...