イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1939

2258 コメント
views
7 フォロー
1939

ポン爺って、↓のような、検死書を見せられても、誰も、「あっ。この人。病死だったんだな。」
と、納得するような、法医学者は、日本に誰もいないと思う。
慢性アルコール中毒の合併症で、抑々、水出したまま、倒れる病気などないし、
しかも、倒れている(collapsed)のにも拘らず、外傷記述も、脳梗塞・脳出血含め、脳卒中記述もないし、
いぶかしい見解になるのは、NZでも同じかと。
ご丁寧に、「NZ警察からも、特に、異議は出なかった。」とも、書いてある。
https://assets.documentcloud.org/documents/6427742/CSU-2019-AUK-000233-Masatomo-Ashikaga.pdf
病理的にもおかしければ、別途、数人が、葬儀前。棺に入っている、彼が目を閉じている姿を見たにせよ、

2018年05月17日
欧州、特に北。昨日の午後、福岡を出発して香港経由でオークランドに戻ったのが今日の昼過ぎ。自宅に戻り日本で買った面白そうな入浴剤を風呂に入れて楽しむ。
その後は風呂の中で読んでたジョーネスポの「コマドリの賭け」をそのまま居間で読み続ける。

2018年10月20日
溺死19,000人
日本人は風呂好きであり熱いお湯に入っては毎年19,000人の溺死が発生しているとの事。
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/160120kouhyou_2.pdf
これが事実であれば去年の交通事故者数3,694件の5倍である。交通事故で死ぬより風呂で死ぬというのが日本人にとっては幸せと言うべきか。
との、足利自身の記述があるので、通常は、自殺か嘱託殺人を疑う。
普通は、仏さんを解剖する事案かと。
それまでは、他国に住んでいたので、ポイっと来て、遺体を見つけて、また、ポイっと、
どこかに姿をくらました人も、いるようだし。。。
死んだことになっている半月前(2019年02月03日)の日誌でも、彼は、

それは今。年を取れば取るほど人生は楽しい。今の医学なら肉体は100歳まで生きても
毎日新しい知識が身に付くからその知識で人生を楽しめる。
とまでも言っている処も、ポイント。
全部でなくてもいいので、彼の軌跡も、重要な処を部分翻訳し、SFOに流すことも必要なのかもしれない。

通報 ...