イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1935

2258 コメント
views
7 フォロー
1935

>> 1934
山水レストランの後に出来た居酒屋も関係しているのでしょうか。
皆さん福岡つながりですね。

トム田中氏のブログにも、リトル福岡を作るとか書いていましたね。
そうやって網をたくさん張っていたのでしょう。

この女性、網の管理をしていた重要参考人です。

通報 ...
  • 1936

ポン爺。お寺出身らしい。自分のDNA・武士家系とか、自らの得意分野も何も、
    SFOに組織のメンバーごと、牙剥かれてる今の状況見たら、祖先が泣くなぁ。⇒
    ================
    2014年07月24日
    タイトル:DNA リトル福岡プロジェクト

父親が禅寺出身で元共産党員でそれから新聞記者,最後は組合潰しの総務労務屋,その大元は関ヶ原合戦時代からの木曽川沿いの武士家系の禅寺,要するに書いたり話したりするのがぼくのDNA(苦笑)。
    <略>
    「福岡の美味しい食べ物をオークランドで食べてもらいたい!」
    これなど最初はまさに街を歩いてた時に「ここにこれがあればいいな」だけではなく「ここにこれが不足している!」という、僕の脳みその中で閃いた思いつきである。ひらめきでもそれを紙に書いて現実的な問題点を潰しながら見てみると段々企画書に仕上がっていった。
    「リトル福岡プロジェクト」は思いっきり単純に書けば福岡で流行ってるB級グルメをオークランドにそのまま持ってきて地元の人々に本当のB級グルメを味わってもらう事だ。それは居酒屋、豚骨ラーメン、博多餃子、焼き鳥、焼き肉、カレー、うどん、等など普段皆さんが日本で生活して普通に食べているものだ。
    しかしそれには片方にきちんとしたレストラン経営が出来るプロ、流通会社と流通ルート、片方には資金を用意する投資家、真ん中には現地の法律やビジネス習慣を熟知した経営陣が必要となる。なので現在はまさに人間中心に様々な組み合わせを作っている最中だ。
    こういうチームを作るには誰がトップではなくこれまたシンジケート、全員が横平等で利益の方向性が一致して参加者に不公平感がないような組織作りが何よりも肝要となる。これが実は一番むずかしい点であるが、同時にぼくが得意とする分野でもある。
    <略>
    けれどそのような店は今現在オークランドにはない。
    ならば作るのみ。
    完成形はすでにぼくの頭の中で見えている、ただ他人には見えてなくてバカ呼ばわりされる(苦笑)、それがリトル福岡プロジェクトだ。