ポン爺
https://www.nzherald.co.nz/resizer/fkk4XAnPipGOtA03b7tkls2tVAU=/620x349/smart/filters:quality(70)/arc-anglerfish-syd-prod-nzme.s3.amazonaws.com/public/ITTCI77G3NACJGZRFBIISVOZWE.jpg
の日記より
http://tom.livedoor.biz/archives/2018-10.html
2018年10月12日
タイトル:大家は辛いよ
今から20年くらい前まではニュージーランドはのんびりした国でキーウィが一生懸命働いたら家を買って
ワーホリや留学生、若いキーウィカップルに貸してその家賃で生活費の一部として
一年に一回旅行に行くなどして生活を楽しんでいた。
ところが5年ほど前からだろうか、テナントの質が下がりすぐに追い出しても部屋はボロボロ、
トイレは水つまり、修理費を請求しても捕まらない、たまに捕まってもカネを払わないで大迷惑である。
へえ。顧客1000人を手玉に取った、名うてのポン爺でも、逆に、踏み倒される時もあったんだ。
この日は、「今は、賃貸やるより、リスクを考えれば、物件を早めに売り払った方がマシ」と結んでいるが、状況:ネズミ捕りが、ネズミになっていたんだね。
2018年10月03日
タイトル:安倍内閣
発表された人事を観るとよく出来た人事で面白いやら笑えるやらである。
甘利明氏はやっとよいところに落ち着いた。TPPやってる最中に不正献金、早めに責任を認めて辞任、
暫くは蟄居だったが今年からあべちゃんと再度タッグを組んで色んな仕掛けをして、
その意味では実に賢い人である。この人は副大臣までいくだろう。
法務大臣の山下貴司、このひとを入閣させたのは、若くても能力あれば大臣になれるよってサインであり> 同時に総裁選で敵に回った連中にも串カツの一串ぐらいはあげようって、如何にも日本的な人事である。
他にも大臣経験者の小渕ゆうこさんを出すかとか小泉の息子を出すかとか
舞台裏では様々な駆け引きがあったと推測されるが、
基盤は留任メンバーで固めており次の選挙に向けて体制を引き締める状況であろう。
やはり、金の不正に関しては、政治家がやろうが、拒絶反応のない、寧ろ、肯定側の発言をしているな。
別途、山下貴司や小泉進次郎が呼び捨てなのに、元首相の娘:優子に対しては、”大臣経験者の小渕ゆうこさん”と、敬称だから、やはり、ドリルやる人間は、人事的に、高く評価していたのも、わかる。