イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1764

2258 コメント
views
7 フォロー
1764

インターポール(国際刑事警察機構)の連絡先は、
https://www.interpol.int/Contacts/Contact-INTERPOL
に入って、表示されるページをスクロールダウンして行き、
メールアドレスと、要件と、事件の詳細を書いて、
”Send"を押すだけ。
悲嘆と失望、それに憤怒で収まりきらない被害者心理を汲んだ、心優しいサイトになっている。
ニュージーランド側の捜査過程で、「あっ。外国への捜査で壁が生じているようだな。」と思った時は、
ここも、併用するといい。
この、大型詐欺に特化したイーストウィンド社事件の場合、
被疑者達が何を言っても、計画倒産させた段階で、足利の妻が、
「自社の口座には、最早$3しか残っていない。」
と言ってしまった段階で(足利が死んだことになっている翌日)、誰も、何を言っても信じないと思うが、
警察に引っ張って来る悪党側の、想定される虚偽の言い逃れは、
「自分は、足利や自分のいたイーストウィンド社(グループ)が、自分の知らぬ処で、顧客の金を丸抱えにして、最初から、元本さえも、返す積りがなく、使い込んでいるとは知らなかった。」「足利が、何処に金を動かしたかは知らない。」になる筈で、各位そこを反証出来るようにしておき、裁判所に向かうべき。
犯人の期待通り、泣き寝入りをするのが、被害者の義務ではなく、各所で理不尽な事実を打ち明け、声を上げるのが、悪党の次の芽も摘むことになる、被害者の権利だと思う。

通報 ...